人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩肉じゃが
本日の晩ごはんだじょ~
といっても、米は抜きだけどにょ

塩肉じゃが_f0100825_23305048.jpg
塩肉じゃが

しょうゆは入れずに塩で
顆粒のだしをちょいと多めに入れたじょ
素材の味が感じられるにょ
なかなかうみゃい


あとは
塩肉じゃが_f0100825_23331657.jpg
まぐろの中トロ


塩肉じゃが_f0100825_23335477.jpg
もやしと椎茸のカレー炒め


それと男前豆腐の小さいやつ

それから
今日は父の日だそうで
塩肉じゃが_f0100825_2335730.jpg
ちびちび呑んでてまだ残ってる、親父の梅酒をソーダ割りで




ついに7月からエキサイトブログにも広告が強制的についてしまうようで・・・
残念だにゃ~
by macokarei | 2010-06-20 23:37 | | Comments(6)
Commented by yuriazami at 2010-06-21 19:25
こんばんは
今や塩味ブームなのかしら?
塩肉じゃが 美味しそう。
カレー炒めも夏向きでいいですね!
今度作ってみますね。

広告は無料だから仕方ないのかな・・・
せめて目立たない広告にしてほしい~~無理か。。。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-21 21:40 x
チーズタルトが、とても美味しそうです♪

塩じゃが、このごろ聞くようになりましたが
食べたことも、作ったこともないですが
美味しいんですね♪

アルコールを飲むなら米はダメですよ(^^)
Commented by homemade_biyori at 2010-06-22 23:26
そうなんですか!??
エキサイトも強制的に広告がついてきちゃうんですね><
知らんかったぁ(汗)

って、ご無沙汰です<(_ _)>

↓のチーズタルト!
勝手にチラミス風か!?と思いこんでしまいました^^;
オレオですか!
オレオ、いいですね~~>m<

塩肉じゃが、ワタシも好きです!(ワタシは鶏ガラベースです!)
肉じゃがと言えば、この塩風か、韓国風な肉じゃがしか
作らなくなりました(汗)
日本の和風肉じゃがは作っても美味しくできないのでだいぶと前に
諦めました(笑)
Commented by macokarei at 2010-06-24 21:21
◇ゆりさんへ
どうやら、一般的な料理を味を変えるのが多いようだにょ
カレー麻婆豆腐なんかもそのひとつだにょ
塩にくじゃが、なかなかうみゃいじょ
カレーもやし、簡単なのでぜひお試しを~~
広告、ただだからしゃーないかにょ~
Commented by macokarei at 2010-06-24 21:23
◇でぶりん・もんろーさんへ
チーズタルト、いいできでござんした
よかったよかった
塩肉じゃが、結構うみゃいにょ
ってことは、味噌肉じゃがやカレー肉じゃがもいいかにょ
ん?カレー肉じゃがってカレーか!?
はははは
Commented by macokarei at 2010-06-24 21:27
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ご無沙汰じゃ~~~
チーズタルトのオレオ
使わせていただきやしたじょ~~
sunnyさんのところで見て、オレオを買ったけど
5連の袋入りのが、2つになってたぁぁぁ~~
塩肉じゃが、おおぉぉ~にゃるほど
ガラスープもいいにゃ~
今度はそれにしよう~~~
<< 西丹沢 チーズタルト >>