牛肉としめじのぴり辛焼肉丼
ひゃ~~思いつかない
困った困った

ん~~~~食いたいものを作ろう~~
ってなわけで
f0100825_2052739.jpg
牛肉としめじのぴり辛焼肉丼
ん~~~見栄えが悪い・・・

作成方法
1 スナップエンドウを茹でる
2 もやしを炒める
3 牛肉を炒め、しめじを投入炒める
4 炒まったら、スナップエンドウを入れ、少し炒め
5 酒・砂糖・しょうゆを入れからめる
6 まこ家特製らー油を入れまぜる
7 ごはんにもやしを乗せ、その上に6を乗せ完成


金額
もやし 45円
スナップエンドウ 78円
牛肉 260円
しめじ 98円
合計 481円
1人前 241円


ん~~今月は手抜きだったにゃ~




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~
[PR]
by macokarei | 2010-07-05 21:00 | | Comments(14)
Commented by mahos-table at 2010-07-05 23:50
きっとこれは
まこ家特製ラー油が味の決め手なんでしょうね~
こういう甘辛、ピリ辛はご飯が進みそう~☆
Commented by kago-fp at 2010-07-06 00:30
あ、ほんとだー。似てますねぇ。
牛肉だし、やっぱり、おいしそうですねー♪
これで手抜きだなんて言わないでくださーい。
アップできなくなっちゃいますー(笑)
TB、イタダキマース♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-07-06 01:21
今月、肉系の方が多いですね。(笑)
特製のラー油でより一層ガツガツと食べたくなりそうです。

Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-06 10:38
こんにちは。
この暑い季節には、もってこいのピリ辛!!
おいしそうですよ~~。
手抜き??いーや、お昼に食べたいですよ~~❤
Commented by takasatoya at 2010-07-06 22:53
こんばんは。
ピリ辛系、おそろいですね。
暑い日が続くと、手早くできておいしい、こんな丼がやっぱり食べたいです。
TBいただきます。
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:23
◇mahoさんへ
ああぁぁ~~なんの工夫もサプライズもない丼で
はずかしい限りでござんす
甘辛にラー油、いい味でござんした
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:24
◇レイコさんへ
牛肉にするか豚肉にするか迷ったところ
牛肉(外国産)が割りと安かったんで
ラー油、ちょいと存在を忘れてたところだったけど
いい使い道でござんした
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:25
◇トムさんへ
今月はみなさん肉だったようだにょ
暑いと肉がいいのかにょ~
自家製でもラー油結構いい感じでござんす
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:27
◇sunnykazさんへ
そうそう、この蒸し暑さ
食べたいものは「THE ぴり辛」だにゃ
いつもの丼に比べると、何も変わったところなしなんでにょ~
味はいいんでぜひお試しを~~~
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:29
◇たかさとさんへ
そうそう
こう暑いとキッチンにいる時間は短くだにゃ
まこはラー油入り、のきゅさんは辛いのが苦手なので
ラー油なしバージョンでござんした
Commented by keitaf2000 at 2010-07-08 10:00
そうか~やっぱり自家製ラー油ですね、ポイントは。
うちのはめっちゃヒーハーな感じになったので、家族が警戒してます(^_^;)
TBいただきます。
Commented by yukaripod at 2010-07-09 13:52
来月は参加するじょ~(涙)
Commented by macokarei at 2010-07-14 19:37
◇keitafさんへ
お返事、超~~遅くなりやした
すんましぇ~~ん
自家製らー油、決め手でござんす
keitaさんも作られてたにょ
ぜひアレンジしておくんなまし~~~
Commented by macokarei at 2010-07-14 19:38
◇よっしぃさんへ
お返事、超~~遅くなりやした
すんましぇ~~ん
んだにょ~~~
頼むじょ~~~~~~~~~~~~~~
<< トロピカルタルト きびたき >>