マコリーノ ズッキーニを料理
ズッキーニをもらってなんにしようかと思って
天ぷらはもう食べたしにゃ~
むむむ

んで、丼同好会仲間のレイコさんからトマトソースで煮るのがいいじょ(れ・・)ノ
との情報があったんで
ひさしぶりにイタリア料理のマコリーノさんにお願いしやした



f0100825_23485543.jpg
鶏肉とズッキーニのトマトソース


<作成方法>
1、圧力鍋にオリーブオイル、んでにんにくと鶏肉とたまねぎを炒める
2、水を入れて、煮て、アクを取る
3、ズッキーニを入れる
4、圧をかけ、30分ほど
5、圧が抜けたら、濃縮トマトペーストとフォンドボー、塩、こしょうを入れひたすら煮る
6、汁気がなくなってきたら
7、できあがり~~~


f0100825_2354290.jpg
チーズリゾットも作ったじょ


お~~~~うみゃい(ま・・)v
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2010-07-15 23:55 | | Comments(12)
Commented by kago-fp at 2010-07-16 09:37
まこさん、おはようございまーす♪
わー、これはおいしそうにできあがりましたねー^^
マコリーノさんのお料理もいつも充実してますね。
リゾットつきなんて、カッコイイ(笑)
圧力をかけているから、やわらかーく煮上がって
いるんでしょうねー。食べた~い(笑)
リンクしてくださって、ありがとうございます^^
Commented by hiromin-happy at 2010-07-16 15:58
まこさん、こんにちは~^^♪
これまた、美味しそうですね~♪
最近、トマトソースのお料理が食べたいなあと、思ってました^^
チーズリゾットも美味しそうですね!!
Commented by yasukon20 at 2010-07-16 16:37
こんにちは!
わぁ~~夏には欠かせない赤いトマトのソ-ス。
食欲をそそられるますね♪
凄く美味しいそう~~。
夫との食卓にはイタリアンは登場しないので(^^ゞ こんなおいしそうなもの頂いてみたいですよ~。
作ればいいのですけど・・・エヘヘ(^^ゞ
Commented by rika_flute at 2010-07-17 22:21
まこさん~(^0^)/
こんばんは☆
って、こういうお料理、めずらしい気がします~
まこさんというとどうしても、丼!たると~!
って感じ^0^。
美味しそう~!
夏は苦味のあるお野菜美味しいですね☆
Commented by keitaf2000 at 2010-07-17 23:08
リゾットと一緒とは!
めちゃ本格的ですd(^_^o)
夏!ですね~トマトソースがそそります(>_<)
Commented by mahos-table at 2010-07-18 05:56
マコリーノさん、すごいです。
ジローラモも顔負けです(笑)
もう絶対大好きに違いないメニュー
リゾットもサイコー!!
Commented by macokarei at 2010-07-20 20:53
◇レイコさんへ
ひさびさに登場のマコリーノさんでござんす
マコリーノさんは凝ったものが好きでうみゃいでござんす
ちなみにリゾット付きだけど
この日の夕食はこれだけで・・・
圧力鍋さすがの威力だにょ~
Commented by macokarei at 2010-07-20 20:57
◇ひろみんさんへ
相変わらず料理に弁当がんばってるようだにょ
ほほほ
トマトソース、固形のフォンドボーがいい味出してる感じだじょ
ブイヨンやコンソメでもよさそうだけどにゃ
Commented by macokarei at 2010-07-20 20:58
◇yasukonさんへ
お~そういえばトマトは夏だにょ
あんまり意識してなかった^^;
ご主人との2人で生活、いろいろ充実してるようで
なによりでござんす
ぜひ凝ったものも作っておくんなまし~~~
Commented by macokarei at 2010-07-20 21:01
◇りかりんさんへ
ほほほほ
これはイタリア料理人マコリーノさんの料理だにゃ
たまにしか登場しないからにょ~
ズッキーニ、天麩羅もうみゃいけど
こういうのもなかなかいいもんだにょ~
Commented by macokarei at 2010-07-20 21:02
◇keitafさんへ
リゾットといっても、どういうのが本物かわからず
適当な作りだったにゃ
トマトソース、夏だにょ
濃縮ペーストだけどにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-07-20 21:04
◇mahoさんへ
さすがマコリーノさんでござんす
うみゃい!
圧力鍋の威力が大きかったようだけどにょ
リゾットまず作らないけどなかなかうみゃかった
おじやはよく作るけどにょ~
<< 浜降祭2010 おおるり >>