ふるーつたると
またまたタルトでござんす
のきゅさんの会社の方が誕生日とのことで

(の・・)ノシフォンを作るじょ~~~
(ま・・)vまこがタルトを作ってやろう~~~
(の・・)ノお~~~~~~~たのんだじょ


ってなわけで、豪華に見えるのがいいにゃ

f0100825_2325286.jpg
フルーツタルト

お~~かっこええぇぇ~~ほほほほ(ま・・)v【自画自賛】

作り方はいつもどおり
タルト生地に、アーモンドクリームで焼いて
その上にカスタード

乗ってるのは
外周にメロン、赤いのはアメリカンチェリー
真ん中にグレープフルーツとパイナップル、ここまでがカットフルーツセット398円

んで、別でブルーベリーをぽつぽつと
それから、ナパージュぬりぬり


ちなみに、運搬中に一部崩壊・・・・
あと、まこは食べてないんで、またもやカウントならず
ほほほほほ





[PR]
by macokarei | 2010-07-20 23:43 | | Comments(12)
Commented by mahos-table at 2010-07-21 05:09
えっ、またしてもカウントならず><
そっかまこさんがたべたものだけなんですね・・・

こんなのプレゼントされたら
私なら嬉しくて小躍りしそうです(笑)
なんかどんどん、完成されていきますね~♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-07-21 14:23
ひんやりして、おいしそうなフルーツがいっぱいのタルト^^
形もきれいに決まっていて、きっとよろこんでいただけたと思いますよ。

いろんなフルーツがのっていると、豪華だし、本当にかっこいいですね^^
一度にいろんな味が楽しめて、私もこういうタルト、大好きです^^
Commented by azuminoa at 2010-07-22 01:37
タルト生地にあふれんばかりの生フルーツ
誕生日のプレゼントに喜ばれたでしょう

それにしても 最近のブルーベリーブーム
こちらでも ブルーベリー狩り 1カップ500円が人気です
品種の粒も大きくて 甘い

私が植えた頃は小さくて すっぱい品種で今は収穫の前に
小鳥達が一足早く 食べてしまいます

 
Commented by kago-fp at 2010-07-22 03:53
わー、ほんとにかっこええですねー^^v
こんなにフルーツもりだくさんの手作りタルトを
いただけたら、忘れられない誕生日になりますねー。
あー、うらやましい(笑)
でも、カウントならずなのはもったいな過ぎます。
感想をうかがって、カウントに入れちゃいましょう(笑)
Commented by al17 at 2010-07-22 07:53
makoちゃん お早うございます^^
えーーーっ!お運びの段階で・・・ううっ残念!!
折角の豪華版でしたのにねぇ~><!
朝からタルトが戴きたくなりました。じゅる^0^
しかし優しいまこちゃんですね♪
Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-22 17:20
こんにちは。
めっちゃ、豪華ですよ~~☆
おいしそうですし。
喜ばれたに違いないですね♪
ん??カウントならず・・・そういうことか・・・。
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:32
◇mahoさんへ
んだにょ~~
まこは食べてないんでにょ
目分量なので甘さがわかんないしにょ
これはフルーツがお手軽でいい感じだにゃ
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:34
◇じゃがりんさんへ
多分うみゃいはずだけど
ちょいと生地が薄いところがあったんで崩壊しやした
ははは
いろいろ乗ってると豪華に見えるにょ
詰め合わせの安いのでも結構使い方でかっこよく見えるもんだにゃ
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:36
◇花衣さんへ
会社で切ってみんなで食べたようだじょ
こういうのは切るのも難しいけどにゃ
ほほほほ
ブルーベリー、ブームでござんすか
目にもいいらしいしにゃ
ここに乗ってるのはアメリカ産だにゃ
ブルーベリー、鳥さんにはちょうどいい大きさの実なんだろうにゃ
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:39
◇レイコさんへ
ほほほほ
なかなかかっこよくできやした
生地薄めが好きなので、薄くしたら
崩壊してしまいやした
味はのきゅさんの話ではうみゃかったとのことだけど
まこが食べてないからにょ~
かうんとはなしだにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:41
◇あきさんへ
ははは
一部分だけだけどにょ
その部分はのきゅさんが食べたようだにゃ
安いカットフルーツでも豪華版に見えるもんだにょ
原価を聞いたらびっくりだろうにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-07-24 11:43
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
豪華でうみゃそうに見えるかにょ
まことしてもいい感じにできたと満足でござんす
カウントはならずだにゃ
食べてないからにょ~
涼しくなってきたらたくさん作らないと今年の目標50ケーキが・・・
<< 夏休み 浜降祭2010 >>