カレー丼
ああぁぁ~~なんて普通の丼なんでしょう~~

ってなわけで、毎日あづいんで
丼はカレーで汗だらだらにしよう~~ってことで


f0100825_21531158.jpg
カレー丼
おくらをトッピング

下は
f0100825_21534144.jpg
ごはんの上にとろとろ卵
んで、焼いたなすとズッキーニ
ってなわけで、夏野菜カレー丼


<作成方法>
1、カレーを作る
  にんにくと玉ねぎとひき肉を炒め、小さく切ったトマトを入れる
  水とブイヨンを入れて煮る
  煮えたら、スパイス(クミン・フェネグリーク・ターメリック・クローブ・カルダモン・ハバネロペッパー
  オールスパイス・シナモン・ガラムマサラ・フェンネル・ナツメグ)を入れる
  少し煮て、市販の激安固形のカレー粉を入れる

2、輪切りにしたズッキーニとなすを炒める

3、卵を焼く

4、ごはんに卵を乗せ、ズッキーニとなすをその上に
  んで、カレーをかけて、おくらをぱらぱらと乗せて完成(ま・・)v


<金額>
ズッキーニ 120円
なす     298円/5
おくら    120円/6
合計     200円
1人前100円


f0100825_2263451.jpg
どうじょ~~~


ちなみにのきゅさんは、
だぁ~~からい~~~(の`◇)<炎炎炎炎
と火を噴いてたじょ
むむむ、ハバネロ入れすぎたようだにゃ
ほほほほ




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~




[PR]
by macokarei | 2010-08-05 22:11 | | Comments(16)
Commented by mayumis39 at 2010-08-05 23:34
暑いときには、やっぱりカレーですね^^
ちなみに、我が家も今日は家族のリクエストでカレーにしました♪
Commented by kago-fp at 2010-08-06 00:54
わー、やっぱり、暑いときはカレーですよねー^^v
オクラがかわいいですね。星型なので、キラキラしてます(笑)
中にとろとろ卵や夏野菜がサンドされている、そのひと手間が、
やっぱりおいしそうです~。
いつもこうやって拝見すると、サンド丼いいなあと思うのに、
すぐに挫折しちゃって手抜きどんぶりばかり作っているような(笑)
辛いカレーが食べたくなっちゃいました~!
TB、いっただきまーす♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-08-06 01:21
僕もカレー食べたくなりました。^^
ソースの中から色々出てくるのは、知らずに食べたら、得した気分になりますよね。
Commented by happy-rocco at 2010-08-06 13:39
まこさんこんにちわ。
ご無沙汰しました☆彡
カレーおいしそう♪この季節たまりませんね。
カレーにふんわり卵まねしたいです!
焼き野菜もいいですね!
次のカレーはこんな感じにしてみようと思います^^

のんびりペースのユーレイ会員ですが,
よろしくお願いします。

TBいただきます。
Commented by rika_flute at 2010-08-06 15:05
おぉ~!!!美味しそう~^0^。
夏野菜カレー丼かぁ~~☆
私はね、今日はうな玉丼をうな玉うどん、
にしてみましたよ♪
美味しかったですよ!
Commented by yukaripod at 2010-08-06 15:10
カレー丼、最高です!
ふつうのカレーは、中からこんなに楽しい仕掛け、ありません。
ふんわり卵とカレー・・・それだけで幸せ(笑)

TBいただきまーす。
Commented by takasatoya at 2010-08-06 20:32
まこさん、こんばんは。
3日前の、夏野菜カレーが冷蔵庫に入っているのを思い出してお昼にカレー丼にして食べました。
ふわふわ卵とオクラのトッピングも真似したかったけど、温め直すことばかり考えていて、カレーだけです。
家のはなすとかぼちゃ入りでした。
次はトッピングを忘れずにやってみたいです。
TBいただきます。
Commented by mahos-table at 2010-08-06 23:13
こんばんは~
遅ればせながらアップしました☆
カレー、いいですね~
こうやっていろいろしのばせるのって食べてて楽しそうです!
Commented by macokarei at 2010-08-08 19:36
◇ももたうんさんへ
あづいときはカレーだにょ
から~~いのがいいにょ
汗だらだら状態で食べるのがいいだにゃ
Commented by macokarei at 2010-08-08 19:40
◇レイコさんへ
カレーはあづいときに食べたくなるにょ
夏野菜がなすとズッキーニとおくら以外思いつかなかった~~
ははは
ってなわけで、こんなんなりやした
なすとズッキーニ、見分けがつかないにゃ
ほほほ
重ね技、組み合わせを誤るとえらいことになるけど
簡単サプライズでいいにょ
Commented by macokarei at 2010-08-08 19:43
◇トムさんへ
カレー、匂いにやられることが多いにゃ
今回も得意の中から出てくるシリーズでござんす
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-08-08 19:45
◇ROCCOさんへ
ほほほほほ
ご無沙汰じゃ~~~~~
カレーに卵は、オムライスにカレーかけるような感じだにょ
この前ズッキーニを煮たら、味がなくなっちゃったんで
今回は焼いてかける方式にしやした
またよろしゅう~~~
Commented by macokarei at 2010-08-08 20:07
◇りかりんさんへ
ほほほほ
カレーはいろいろ具が使えていいにょ
うな玉も好きだにゃ~
今日はうどん食べたじょ~
マツタケの味お吸い物味だにゃ
Commented by macokarei at 2010-08-08 20:09
◇よっしぃさんへ
ほほほほ
とろとろ卵にかれーは
オムライスの要領だにゃ
これは幸せな感じだにょ~
うみゃい!
Commented by macokarei at 2010-08-08 20:12
◇たかさとさんへ
おお~それはお役にたてたようでなによりでござんす
ああぁぁ~そうだかぼちゃもそうだにゃ~
思いつかなかった~
おくらはゆでて焼き野菜といっしょでもいいかもにゃ
卵は辛いカレーの中和にもいいにょ~
Commented by macokarei at 2010-08-08 20:13
◇mahoさんへ
ほほほほ
しのばせるっていうのがなんともいい表現だにょ
隠し技は楽しみがあっていいにょ~
<< 茅ヶ崎花火大会 あっ >>