ぶるーべりーたると
お~~~~久しぶりのあみゃいものだにゃ
と言ってもこの残りでだいぶ前に作ったものだにゃ


f0100825_22411056.jpg
ブルーベリータルト <2010年9号>

買ったブルーベリーはアメリカ産
どっぷり入ってたいたんで

ブルーベリー2段重ねだじょ~


f0100825_2247857.jpg
断面ショー


ああぁぁ~あみゃいものぜんぜん作ってない
ん~~~猛暑で作る気がしにゃいにょ~




[PR]
by macokarei | 2010-08-17 22:50 | | Comments(22)
Commented by kago-fp at 2010-08-18 05:44
うわーっ。季節のブルーベリーがたっぷり。
これもとってもおいしそうなタルトのできあがりですねー。
ちゃんとカウントもされて、めでたしめでたし(笑)
あ、でも、今、作ったわけじゃなかったんですね。
こんなに暑いと、やはりお菓子作りは大変~(;へ:)
Commented by mahos-table at 2010-08-18 07:50
↑レイコさん同様、カウントされてほっとしたのでした・・・
確かに、この暑い中お菓子作りはきついです><
仕事じゃなかったらできないだろうな(笑)
ブルーベリー2段重ねの贅沢。
我が家だと、ブルーベリーが足りなくて、下地が透けないようにするのが大変です・・・・><
Commented by al17 at 2010-08-18 09:23
まこちゃん ぷちご無沙汰で~すみませんm_m

カラフルな前回のタルトも 今回のブルーベリー2段
重ねタルトも お店でしたら5800円位しそうなっ♪

素晴らしい仕上がりで~最高です。
あみゃ~いもの 最近食べて無いんですよ~即食べたい
です~あ~ん^口^放り込んでぇぇ~!!
おご馳走様でした。
Commented by jagarin-gohan at 2010-08-18 13:52
ブルーベリーがいっぱい~^^ さわやかでおいしそうです! 
こんなにいっぱいブルーベリーが食べられて、幸せですね^^
やっぱりまこさんも、猛暑で作る気がしないんですね・・・
こちらもすごい猛暑です、甘いものは買ってくるばかりなんです^^;
Commented by yuriazami at 2010-08-18 18:22
こんにちは
そちらは猛暑日が続いていますが
夏バテしていませんか?
料理もお菓子も簡単に済ませたいですが
しっかり食べて体力つけましょう。
ブルーベリータルト、美味しそう^^ 
食べたくてたまりません~~~(*^^)v
Commented by comfortable-life at 2010-08-19 00:06
わぁ これくらい大粒ブルーベリーが入っていたら最高ですね。
美味しそうですね~~。
暑い日が続いて居ますから身体に気を付けて下さいよ
タルトは生地が難しいから あ~~っ食べたいわぁ!
Commented by Lovepan1229 at 2010-08-19 10:25
まこさん、こんにちは~♪
たっぷりのブルーベリーいいなぁ!
いっぱいあってケーキ作りに利用するならやっぱりブルーベリーの
タルトですよね^^
確かに暑い時期は甘いものは進まないですが、ブルーベリーは
目にいいし、いっぱい頬張りたいです^^
Commented by yasukon20 at 2010-08-19 14:02
まこさん
ご無沙汰でした。
凄い美味しいそうなブル-ベリ-がいっぱい♪
勿論タルトのほうも美味しそうです。
本当に暑くて食欲なくなりますが どうぞご自愛くださいね。
バンバンあみゃいもの(笑)作ってください!!
Commented by nekopanya at 2010-08-20 20:24
なんて豪華なタルト!!!ブルーベリー満載♪♪
目によさそう~、むしろ視力上がりそう~(笑)
暑いとあみゃいモノってなかなか作りたくなくなっちゃいますね
涼しくなったらどんなあみゃいモノが登場するか、楽しみです(・w・)
Commented by rika_flute at 2010-08-21 23:33
でたぁあぁっぁ!!!
まこさんのタルト☆☆☆
ほんっとーに美味しそうですねぇ。
食べたい、食べたい~~~!!!!
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:22
◇レイコさんへ
おかげさまで、今回はカウントでござんす
ブルーベリーは夏場が旬でござんすか
ははは
知らずに作ってたにゃ
これ作ったのはちょいと前だにょ
こう暑いとオーブンがきついにょ~
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:29
◇mahoさんへ
ほほほほ
今回はカウントさせていただきやした
あっとちがった裁定委員会のOKがでましたじょ
暑いとなんといってもオーブンがにょ~
家中あづくなるからにゃ
ブルーベリー大量に入って398円でどっぷりでござんす
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:33
◇あきさんへ
ははは
5000円超でござんすか
まこのは500円もかかってないかにょ
まこも最近あみゃい食べてないし、作ってもないにょ~
そろそろ作らねばにょ~
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:35
◇じゃがりんさんへ
ブルーベリー、大量に入ってて安かったんで
アメリカ産だけどにゃ
ん~~しっかしあづいにょ~
まるで作る気がしないにょ~
そろそろあみゃいものが恋しくなってきたじょ~~
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:38
◇ゆりさんへ
北海道も今年はあづいようだにょ
こちらは毎日汗だくの状態でござんす
あみゃいものはぜんぜん作ってないし
料理も簡単なもので済ませることが多いにゃ
台所はエアコンないしきついだにゃ
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:40
◇sachiさんへ
ブルーベリーオンリーなので、どっさりだにゃ
あみゃいものはこれ以降全く作ってないだにゃ
タルト生地、冷蔵庫で寝かせて
レンジでかるくあたためてから伸ばすのがいいかにょ
まこ流だけどにゃ
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:43
◇Lovepanさんへ
ほほほほ
タルラーなので、ブルーベリーもタルトだにょ
たくさんあったんで豪華になりやした
そうそう、目にいいはずなんだけど
ぜんぜん視力はよくならないにょ
1回じゃだめだにゃ
あづいんであみゃいものぜんぜん作る気しないにょ~
こういうフルーツタルトはあづい日でも食べたいんだけどにゃ~
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:46
◇yasukonさんへ
おかえりなさいまし~~~~
あづいんで食欲が~~~といいたいところなんだけど
全くそこは減らずで・・・
作るのにオーブン使うからにゃ~
台所がきついんでござんす
涼しくなったらまたたくさん作るじょ~~~
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:50
◇nekopanyaさんへ
ん~~~レーシックができなかったから
ブルーベリーで視力回復かにょ
あづいとオーブンが・・・
台所が灼熱地獄だからにょ~~
涼しくなったら、たくさん作るじょ~~
太らない程度に・・・^^;
Commented by macokarei at 2010-08-22 21:52
◇りかりんさんへ
ははははは
おばけのようだにょ^^;
久しぶりの登場タルトだにょ
涼しくなったらまたいろいろ作るじょ~~~~
Commented by cheerful326 at 2010-08-22 22:16
まこさん、おひさ♪
ブルーベリータルト、ぎっしりブルーベリーが敷き詰められて
かなりたまらんデス。
是非、ご近所に住みたかった。
まこさんのメタボ防止のためにも協力できたのに~。
確かにこう暑くっちゃ、キッチン仕事イヤよねぇ。
Commented by macokarei at 2010-08-25 22:05
◇よ~みさんへ
ご無沙汰じゃ~~~~~~
ほほほほ
ブルーベリー残りをぜ~~んぶ使い果たしやした
贅沢な感じでござんす
メタボ防止・・・・
ああぁぁぁ~~~
まだまだあづいにょ~困ったもんで
台所は我が家ではあづいところベスト3に入るところだにゃ
なかなかオーブン使う気にならんにゃ
<< 徳和渓谷 栃木の旅 7/25~28 ⑤ >>