人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やせる夕飯
むむむ、いつまであづいのかにょ~
そのわりにはなかなか痩せないにゃ
ってことで、土曜日はやせやせめにゅーでござんした

やせる夕飯_f0100825_2221866.jpg
全品


やせる夕飯_f0100825_22595485.jpg
鶏わさ
ひさびさ登場の鶏わさ
うみゃい!


やせる夕飯_f0100825_231054.jpg
サラダ
ブロッコリーとサラダ菜だけだじょ


やせる夕飯_f0100825_2315684.jpg
おかひじきと生ハムのマヨネーズ和え


やせる夕飯_f0100825_2331775.jpg
モロヘイヤ納豆
あきさ~~~ん、作ったじょ~~(ま・・)v
おくらとみょうがをトッピング


あとは、冷奴・めざし・キムチだにゃ

ん~~~ちょいと量が多すぎた
これでは痩せないにょ~
ほほほほ




by macokarei | 2010-08-25 23:07 | ダイエット | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2010-08-26 00:21
あらあ~~、
結構なボリュームですねぇ~
でも、カロリーはそれぞれ低そうだから、大丈夫ですね^^
Commented by al17 at 2010-08-26 23:52
まこちゃんこんばんは~^^

うわぁ~とっても素敵な和食メニューですね。
オクラ納豆も作って下さりとっても嬉しいです。
鶏わさが又良いじゃ有りませんか~
涼しそうで おビール持参で戴きに上がりたいです♪

私も痩せようと 朝は毎日菜園のトマトをミキサー
にかけて 濾して塩とレモン汁を入れて飲んで
いますが 未だ2キロしか減りません>!<

おご馳走様でした~^0^
Commented by may-windy at 2010-08-28 19:49
この時期 ミョウガは何にでも合うからいいですね♪
ヘルシーなメニューで花丸かと思います(^^)/
納豆も本来は夜食べる方が体にはいいそうですよね。
痩せなくちゃ。。。それは私も同じです^^;^^;^^;
今 少し風邪気味なのでしっかり治ってから
子供にwiiの使い方を聞いて wii sportsでもしっかり頑張ります^^;
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-29 11:29
こんにちは。
ネバネバ系は、体にいいし、私も大好きです。モロヘイヤも入れて食べてみようと思います。あっ、みょうがも相性がいいのですね。
夏の間、涼しい部屋でゴロゴロしてるので体重が増えてきました。
涼しくなったら体を動かしに行きたいと思っていますが、まだまだ暑そうですね。
ばてないように気をつけてくださいね。
Commented by hayaoki_bird at 2010-08-29 18:53
まこさん、こんばんは。 とり隊 aburamiデス(^.^)

やせやせメニュー、美味しそう~。 これなら暑くても、ご飯がすすんじゃいますね・・・あれっ(笑)
ネバネバおかずは、私も好物です。 特にオクラが~♪
細かく刻んで、酢をきかせ頂きます。 夕べのおかずでした。
みょうがも良いですねー。

実は、この暑さにも負けず食欲が落ちない私^^; いつもお腹を空かせています。
お陰で元気ハツラツ、鳥見に励んでおりマス。
Commented by macokarei at 2010-09-01 21:51
◇ももたうんさんへ
ちょいと食べすぎだにょ
簡単なものが多かったんで、つい調子に乗って作りすぎたかにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-09-01 21:54
◇あきさんへ
モロヘイヤと納豆とオクラ、ねばねばトリプルで健康的でござんす
モロヘイヤほとんど食べたことなかったけど
なかなかいいにょ~
鶏わさ、安いササミでも結構うみゃくできてお気に入りでござんす
なぬ~~~2キロ減
ひゃ~うらやましい~~~
Commented by macokarei at 2010-09-01 21:58
◇may-windyさんへ
みょうがは香りがいいんで、いろんなものを合わせられるにょ
納豆はナットウキナーゼがいいらしいにょ
世界で納豆にしか存在しない物質だそうで
むむむ
しっかし痩せにゃい・・・
我が家も風邪菌が蔓延中~~~
治ったらまたやせやせ生活にしなくては
Commented by macokarei at 2010-09-01 22:00
◇sunnykazさんへ
納豆にモロヘイヤはあきさんのメニューからマネさせていただきやした
なかなかいいじょ
みょうがはさわやかな感じになるんでアクセントにいいかもだじょ
涼しくなったら、まこもLカルチニンを買って
やせやせしよう~と思っているけど
なかなか涼しくならんにょ~~
Commented by macokarei at 2010-09-01 22:03
◇とり隊さんへ
はははは
ごはんはヌキだにゃ
ねばねばはまこも好きなんだけど、嫁はんがあまり得意ではなくてにょ~
こういうのは必ず自作でござんす
ん~~~確かにあづいのに食欲はまるで減らないにょ~
ああぁぁ~困った困った^^;
<< 白馬の旅 8/27~28 ① 徳和渓谷 >>