AKB丼
先月の丼同好会
maho先生のNAT丼へのまこのコメント
「名前おもしろいにゃ、まこもそういう名前にしてみよう~」
ってなわけで

今月はこんなんなりやした
f0100825_13372022.jpg

今日は日曜日でお休みだにゃ
昼ごはんでござんす
ん~~やはり昼間の写真はきれいでいいにょ~


んで、材料は
アボカド・きゅうり・牛肉でござんす

アボカド=AVOCADO
きゅうり=KYURI
牛肉=BEEF

ん?きゅうりだけ、日本語だにゃ
はははは

ってなわけで、この方々の登場でござんす



f0100825_13435488.jpg
AKB丼


<作成方法>
1 牛肉は、炒めて塩こしょう
2 アボカドは、マジックブレッドに牛乳を少し入れて、がぁ~~~っとやって、ペースト状に
3 きゅうりは切っただけ
4 ごはんに牛肉を並べ、センターポジション(大島優子)にアボカド、周りにきゅうりだにゃ

お~~簡単
あっ、そうだ、わさびしょうゆをかけましょう

およ!意外にうみゃい(ま・・)v

<金額>
牛肉 284円(40%OFF・・)v
アボカド 100円
きゅうり もらいもの
合計 384円
1人前 192円



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~



[PR]
by macokarei | 2010-09-05 13:53 | | Comments(16)
Commented by chikap11 at 2010-09-05 16:02
まこさん、こんにちは♪
おぉ、あまり火を使わずに、暑いときにぴったりの丼!
おいしそう~~^^
あはは、名前もいいねぇ(笑)
ネタ切れになってきたので名前でインパクト、私も考えようかなぁ^^;
TBいただきます♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-09-05 17:06
おお、名前だけなんてことないですよ。美味しそうです。
牛肉とわさびって合いますし。
わさびてんこ盛りで食べたいです。^^
あ、アボカドが少し残るかもしれないので、近々作るかもしれません。
Commented by mahos-table at 2010-09-05 20:58
AKB!!
全く中身知らないけど、このネーミングいいですね~☆
しかも大好きなアボカド!!!
私もやってみたいです。
ネーミングでリンク、ありがとうございます♪

TBいただきます!
Commented by kago-fp at 2010-09-05 21:28
おっ、名前もおもしろいし、中身もとーってもおいしそうな丼がー。
さすが会長ですにゃー(笑)
大島優子ちゃんもこんなにさわやかーなアボカドちゃにして
もらって、喜んでいるに違いありません。うはは。
何しろ、お刺身が好きなので、アボカドはお刺身に合わせて
しまうんですが、お肉でもすごくおいしそうですねー^^v
今度はやってみなくてはー。

TB、いっただきまーす♪
Commented by takasatoya at 2010-09-06 20:52
大量のワサビがのってる。ってびっくり。
何かの罰ゲームでもしてるのかと、早とちりでした。
アボカドでよかった。
NAT,AKBに続き私も真似させていただきましたが、何もひねりがなかったです。
このAKB丼、材料もシンプルで、作り方も簡単そうだし、おいしそうだし、作って食べてみます。
Commented by tom-sou-ya at 2010-09-07 12:46
今日の昼飯にちょっとアレンジして作ってみましたので、トラバいただきました。
思ってた通り、ばっちり旨かったですよ。^^
Commented at 2010-09-07 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:30
◇CHIKAPさんへ
しっかしいつまで経ってもあづいにょ~
ってなわけで、今回は簡単に
肉も牛だからさっと焼いて終わりだにゃ
名前は先月から考えてただにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:32
◇トムさんへ
そうそう
牛肉とわさび合うにょ
まこは家でステーキ食べるときはわさび醤油が多いじょ
アボカドと牛肉も意外と相性いい感じだったにゃ
んで、早速作っていただきありがとさんでござりまする~~
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:34
◇mahoさんへ
AKB、年甲斐もなく最近になって5人くらい覚えやした
ははは
アボカドLOVEのmahoさんにはいいかもにゃ
ローマ字3文字シリーズ、なかなかおもしろかったんで
ぜひ今月やろう~っと思っていやした
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:39
◇レイコさんへ
今回は中身よりまず名前からだにゃ
先月のmaho先生のを見て、おっローマ字3文字といえば
「AKB」だにゃってことで
本人が見たらびっくりでしょうにゃ
って見るわけないにゃ^^;
はははは
アボカド、Aで思いつくのがアボカドくらいだったんで
こんなんなりやした
意外と合うもんだにょ
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:41
◇たかさとさんへ
ははははは
こんだけわさび乗ってたら、えらいことでしょうにょ~
今月は名前が先で組み合わせをどうしようか悩みやした
結構うみゃかったんでよかったでござんす
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:43
◇トムさんへ
おありがとうござりまする~~~
トムさんのもちょいとアレンジされててうみゃそうだにゃ
昼に丁度いい感じかにょ
Commented by macokarei at 2010-09-07 21:45
◇鍵コメさんへ
ひゃ~~~~~~~~~~~~~
ご無沙汰じゃ~~~
どうしちゃったのかと思っただじょ
お忙しそうで、楽しくやってるかにょ
PC壊れまくりだにゃ
はははは
復活お待ちしておりますじょ~~~(ま・・)ノ
Commented by keitaf2000 at 2010-09-13 23:41
わはは、もうサイコー\(^o^)/
同好会で3文字シリーズが流行の兆しあり!

・・・私も真ん中の、わさびかと思った~(>_<)

TBいただきます。
Commented by macokarei at 2010-09-14 23:11
◇Keitafさんへ
ほほほほ
3文字で思いついたのが
AKBだったぁぁぁ~~
まだ若いってことだにゃ(ま・・)v
ふふふ
あんだけわさび乗ってたら、罰ゲーム級の丼だにょ
<< ももたると 丼同好会 9月告知 >>