ももたると
そろそろあみゃいものも作らねばにょ~
ってことで
ん~~~やはりタルラーとしては、ひさびさに作るならたるとだにゃ
何を乗せるかにょ~
むむむむ

ってなわけで
f0100825_22335085.jpg
ももタルト <2010年10号>ん~~ちょいと甘めの裁定でカウントあり


冷凍した桃を発見
桃を箱でもらったけど、2人では食べきれなさそうってことで
切って冷凍に
で、冷凍のままさらに小さく切って、コンポートに



f0100825_2235997.jpg
断面ショー
ありゃ~~~崩れかけてる・・・



んでも
おお~うみゃい(ま・・)v

ん~やはり見栄えがいまいちだにゃ~^^;



[PR]
by macokarei | 2010-09-07 22:39 | | Comments(16)
Commented by al17 at 2010-09-08 17:50
まこちゃんこんにちは~^^
桃がこんなに乗っかってたらそりゃもう
買ったら大変なお値段ですよ。
垂れる位がソフトでそそられます~
滅茶苦茶美味しそうで良いなぁ・・・はぁ
私も作ろうかなぁ・・・3ヵ月位ケーキを
食べていません><!
お丼もアボガドが乗ってうみゃそうね^^

おご馳走様でした。
Commented by yuriazami at 2010-09-08 21:57
こんばんは
桃も冷凍保存できるんですね。
冷凍するほどもらったことがありません^^;
こんなにたっぷり桃を使ったタルト
美味しいでしょうねぇ~~

AKBもびっくりのAKB丼ですね。
Commented by mahos-table at 2010-09-09 05:39
↑同じくもも、冷凍できるんですね。
確かに冷凍の果物って売ってますものね。
でも我が家の場合、1箱いただいても冷凍する暇がなく
なくなってしまいました><
しかもお菓子にする間もなくそのまま完食><

これは見事カウントですね~よかったよかった^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-09 14:43
まこさん、こんにちは~♪
桃、冷凍できるんですね!私も知らなかったです。
たっぷりの桃を使ってジューシーで甘くて美味しい
タルトでしょうね^^ 
それにしても暑くても焼き焼きしちゃうまこさん偉いなぁ。
早く涼しくなぁ~れ!って思っちゃいますもん。
Commented by may-windy at 2010-09-09 18:52
いつもまこさんのここでスィーツを見させて頂くだけで
ご満悦です♪
桃 いいですね~♪ 
こんなに桃があるとおいしいでしょう(^^♪
買いに行くとだいたい飾りだけって感じですもの・・・
手作りならではですね(^^)/
Commented by jagarin-gohan at 2010-09-10 11:26
ジューシーな桃が、いっぱい~^^ 
とってもおいしそうだし、タルトもきれいですよ!
そういえば、今季はまだ桃を食べていなかったのを、
思い出しました!!
ごちそうさまでした!
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-12 11:23
こんにちは。
桃を買ってくるといつも慌てて食べていたけれど、冷凍ってできるんですね!!
いい事を教えていただきました♪
いやぁー、桃タルトおいしそうですよ☆
タルト生地も綺麗な色をしていますね。
Commented by comfortable-life at 2010-09-12 16:59
美味しそうな桃タルトですね~~^^♪
私も食べきれない事もありましたが冷凍出来るんですね。
たっぷりの桃タルト食べたいな・・
タルト生地作りがイマイチですからタルラーにはなれませんが
あ~~涎が出そうでございます唾をゴックンです。
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:05
◇あきさんへ
んだにゃ~桃これでもか!ってくらい乗せましたじょ
ほほほほ
だいぶ緩い感じだけど、まことしてはこのくらいのほうが好きかにゃ
なんとかオーブン稼働体制に入りやした
まだまだあづいけどにょ~
丼、ちょいと名前負けな感じだけどにょ
なかなかうみゃかったじょ
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:08
◇ゆりさんへ
桃、冷凍できることはできるにゃ
皮むいて、切って冷凍するだにゃ
そのまま食べれるかは不明だにゃ
ははは
丼、AKBに見られたら怒られそうだにゃ
って見るわけないか
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:10
◇mahoさんへ
桃、冷凍はできるようだけど
食べるときは加工して食べることになるかにょ
牛乳とミキサーに入れて
フローズンドリンクなんてのは、なかなかうみゃいじょ
ちょいと見栄えがいまいちだけど
今年は厳しすぎたんで、カウントしてもらいやした
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:13
◇Lovepanさんへ
解凍してそのまま桃として食べれるかは不明だにゃ
まだ試してにゃいじょ
冷凍してあった桃を半分くらい一気に使いやした
さすがにこれだけ使うとうみゃいものができていいにょ
あみゃいものもだいぶ作ってなかったんで
あづいのを耐えて、オーブン稼働でござんす
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:16
◇may-windyさんへ
ほほほほ
見るとなっちゃうかにゃ
果物はシーズンがあるからにょ
旬を味わうだにゃ
やっぱり手作りは安くできていいにょ~
これ買ったら結構な値段になりそうだにゃ
買ったほうがうみゃいんだろうけどにょ~
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:17
◇じゃがりんさんへ
ちょいと見栄えがいまいちだにゃ~
桃がはまちの刺身が乗ってるみたいだにょ
ありゃ!桃食べてない
ぜひ今のうちに食べておくんなまし~~
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:20
◇sunnykazさんへ
桃、そうそう早く食べないと傷むのが早いからにょ~
んで、冷凍できることはできるけど
その後の食べ方に保障なしって感じだにゃ
はははは
凍ってるのもうみゃいけどにゃ
タルト生地、この時はわりといい感じにできたかにゃ
Commented by macokarei at 2010-09-13 19:23
◇sachiさんへ
桃、1箱でもらったけど、我が家は2人だから
切って冷凍だにゃ
こういう使い方ならだいじょうぶなようだじょ
タルト生地、まこもうまくできるときと、いまいちなときがあるかにゃ
このときの生地はいまいちだったにゃ
あまり伸びなかったぁぁぁ
なんとかつないでつないでごまかした感じだにょ
<< カレー AKB丼 >>