カレー
あみゃいもののあとは、辛いものだにゃ
ってなわけで、この前カレーを作ったじょ


f0100825_221757.jpg
チキンとほうれん草のカレー
ごはんは五穀米をMIX

<作成方法>
1 鍋に油をしき、たまねぎとにんにくを炒める
2 ある程度炒まったら、切ったトマトと入れ、少し炒める
3 白ワインを少し入れ、
  スパイス投入(クミン・ターメリック・フェヌグリーク・シナモン・オールスパイス・カルダモン・フェンネル・クローブ・ナツメグ)
  コリアンダーが品切れだぁ~
4 水を入れて、煮込み、途中であとで出てくるスパイスを入れる
5 市販の固形ルーを入れ、とろみをつけ完成


んで、途中で入れたのは
f0100825_22264331.jpg
梅干しじゃないじょ
ハバネロペッパー


ひゃ~~~~辛い
ブォォー炎炎炎炎>(◇´の )(ま`◇)<炎炎炎炎ブォォー
1個だけなのに

実を切った手、洗ったにもかかわらず
首掻いたら、ひょえ~~ぴりぴりする~~~~
ん~~~危険





[PR]
by macokarei | 2010-09-12 22:36 | | Comments(10)
Commented by tom-sou-ya at 2010-09-13 11:14
チキンとほうれん草の組み合わせはめっちゃ好きです。^^
ハバネロの写真、梅干しと思いました。(笑)
Commented by fukugafukuro58 at 2010-09-13 22:36
ババネロ・・・ヒャー辛いでしょうね。
思っただけで水が欲しく成ります。
Commented by rika_flute at 2010-09-13 22:47
きゃぁ~!!桃のタルトの断面ショー☆
ご馳走さまぁ~(^0^)/
今度はぜひぜひ、巨峰の断面ショーを~~!!

って、チキンとほうれん草のカレー美味しそう^0^。
ルクエでカレー研究会のネタにいただきまっす!!
そういえばやってなかった・・・
Commented by may-windy at 2010-09-14 17:02
チキンとほうれん草ですか~・・・
定番しか作らないや^^;
夏野菜とか シーフードとか^^;^^;^^;
スパイスから半端ないですね~
さすが まこさん(^^)/
うちの子供たちが辛いのを嫌がるので
市販のカレールウでさえ ジャワカレーまでいけない(ーー;)
ハバネロ、半端ないんですね^^;
今度は気を付けて下さいね(^^)/
Commented by comfortable-life at 2010-09-14 23:26
五穀米のご飯にチキンとほうれん草のカレー食べた事がないわ
作り方書いてくれたので挑戦してみようかしらね
「フェヌグリーク」「ハバネロ」有りませんが
先日 南蛮味噌作ろうと思って包丁で青南蛮を切りましたが
今回はビニール手袋はめました。いやな思い出が有ります(笑)
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:10
◇トムさんへ
ははは
やはり^^;梅干だにゃ
チキンとほうれん草、うみゃいにょ~
まこはよくやるじょ
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:11
◇海王さんへ
んだにょ~
ハバネロ、こんなに辛いとは・・・
おそるべし!
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:14
◇りかりんさんへ
桃タルト、ちょいと見た目がいまいちだったかにゃ
巨峰のタルトは、焼き込み系かにゃ
あっそうか生でもいいかもにゃ~
おお~カレー同好会
おっとちがった研究会のネタに採用!
ひょひょひょ
ありがとうござりまする~~
ぜひぜひやっておくんなまし
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:51
◇may-windyさんへ
ありゃ!我が家はチキンだにゃ
カレーといえばまこかれー
おっとちがったチキンカレー
ラジオでソムリエの田崎さんが、スパイスからカレーを作る人は
ほどんどいないって言ってたんで、チャレンジしてから
まるで味がちがうんで、最近はだいたいこのパターンだにゃ
Commented by macokarei at 2010-09-15 20:54
◇sachiさんへ
五穀米はダイエットだにゃ
ほほほほ
スパイス使ってカレー作るなら、ハバネロは特にいいけど
フェヌグリークはぜひ入れておくんなまし
香りを嗅ぐと、おお~にゃるほどと思うはずだにゃ
ははは
やはり手袋必要だったかにょ~
<< ひさびさのシフォン ももたると >>