ひさびさのシフォン

すっかりまこ家「食」ぶろぐ状態だにゃ
ってなわけで、久しぶりにシフォンを作ったじょ


f0100825_23152164.jpg



f0100825_23154424.jpg

断面ショー

むむむ
寄ってるし・・・

はずしはいまいちだし・・・・
残念

ちなみに手はずし&ナイフの併用
ん~~またやるじょ~












f0100825_231858100.jpg
デラウェアのタルト



f0100825_2319408.jpg



めずらしく、焼き込みタイプだにゃ

んで、焼いてる途中
ありゃ!ぶどう液が浮きまくり!!


ああぁぁぁ~~~~~~
えい!温度上げて蒸発させちゃえ~~

んで、できあがりは










かたい・・・

しかも一部崩壊(!@@)
残念・・・
カウントならず


[PR]
by macokarei | 2010-09-14 23:24 | | Comments(8)
Commented by mahos-table at 2010-09-15 05:54
え、これ両方ともカウントならず><
おいしそうなのに、、、
シフォンもきれいに焼けてるのに、、、、
かわいそうなケーキちゃん。
なんなら私が食べに行きましょうか?笑
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-15 09:36
すっごく綺麗な焼き色♪
おいしそう~~~!(^^)!
私も久しぶりにシフォンを焼いてみようかな・・・。
Commented by kazumi-house at 2010-09-15 09:47
まこさん、おはよう(^^)お久しぶりです!
シフォンふわふわでおいしそう☆
タルトかたかったのね・・カウントならずなんて残念@@;
今年の夏は暑くて心身ともに疲れていたわ@@;
やっと回復してきたところです!
これからもよろしくね^^
Commented by al17 at 2010-09-15 23:38
★ まこちゃん こんばんは~^^

どちらもこんがりと シフォンはふわふわで
高さも有って 凄い美味しそうに見えとりますよ~
あきちゃんの団子と交換してぇ~じゅる!(^^)!
タルトに大玉葡萄ちゃんの挑戦も まこちゃん
ならではでダイナミックですね^^
固くても果肉汁がジューシーさが漂ってますね。
おご馳走様でした~♪
Commented by macokarei at 2010-09-16 21:20
◇mahoさんへ
ほほほほ
シフォンはちょいとかわいそうだったかにゃ^^;
タルトはいかんにょ~これでは
ちなみに2人でぜ~~~んぶ食べちゃった(ま・・)v
体重大丈夫かぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2010-09-16 21:21
◇sunnykazさんへ
おお~焼いておくんなまし
今回のは書いてないけど
水のかわりに牛乳を使用だじょ
なかなかうみゃい
Commented by macokarei at 2010-09-16 21:23
◇kazumiさんへ
ご無沙汰じゃ~~~~~
タルトはデラウェアをこれでもか!ってくらい並べたのが
逆によろしくなかったようで・・・・
今年は暑すぎた感じだにゃ
まこもへたばってたじょ
やっと涼しくなってきたにょ~
またよろしゅう~~~~
Commented by macokarei at 2010-09-16 21:26
◇あきさんへ
シフォンは、白身を4個分・黄身は3個分だったかにょ
このくらい使うといい感じに大きくなっていいにょ
団子と交換、おお~~それはいいにょ~^^
ぶどうのタルト、次は巨峰でチャレンジだにゃ
去年はうまくできたから、またやりたいじょ~
<< まこ家あみゃいもの便 カレー >>