まこ家あみゃいもの便
またシフォンだじょ~

f0100825_024551.jpg
抹茶マーブルシフォン



f0100825_0253762.jpg
断面ショー
お~~~なかなかいい出来だにゃ
ほほほほ







f0100825_0264167.jpg
いってらっしゃ~~いだにゃ(ま・・)ノ

のきゅさんの作った、ワッフルと一緒に旅に出たじょ~





[PR]
by macokarei | 2010-09-16 00:29 | | Comments(14)
Commented by naokoma2008 at 2010-09-16 15:56
ありゃ? 旅先はどこかしら~~(^^)
美味しそうなシフォンケーキ♪
あんことクリーム添えて食べた~~い(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-09-16 15:56
わぁ~~どこへ旅立ったのでしょう?(笑)
間違って飛んでこないかしら?(^_-)-☆
↓のカレ-の記事 コメントしたと思いますのに無い!!(笑)
書いただけだったのか~~少しいやいや大分脳が・・(笑)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-16 19:39
こんばんは。
えっ!?
綺麗なマーブル模様のシフォンちゃんは、どこへ旅だったのでしょう??
秋めいてきて、抹茶も恋しくなりますね♪
Commented by yuriazami at 2010-09-16 22:42
え~っ、旅に出たのですか?
いつ帰って来るのかしら??
なかなかとってもいい出来ですね^^♪
お店で売っているのと同じに見えますよ。
Commented at 2010-09-16 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jagarin-gohan at 2010-09-17 09:37
あ・・・ 旅に出ちゃったんですね・・・
とってもきれいなシフォンに、おいしそうなワッフル!
きっとよろこんでもらえますね^^
Commented by naninunenonko0905 at 2010-09-17 23:43
「おいしいシフォンには旅させよ」かな・・。
ダイエット中のお菓子作りには、いい方法ですね。

私も娘が帰省するというので、「豆腐ケーキ」を久しぶりに作りました。
そうしたら、娘が「ザッハトルテ」をお土産に帰ってきました。
うれしいけどカロリーが高そう。少しずつ食べることにします。
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:13
◇naokomaさんへ
ふふふ
たまには旅させるのも作る気力が出ていいかもにゃ
んだんだ、あんこクリーム合いそうだにゃ
あっ、おはぎ作らなくてはにょ
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:15
◇yasukonさんへ
ほほほほ
残念ながら県内だったにゃ
ん??
カレーのコメント
あららら、削除はぜんぜんしてないけど
どうしちゃったんでしょうにゃ~
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:16
◇sunnykazさんへ
ほほほほ
なかなかうまくできたかにょ
めずらしく^^;
抹茶のおやつ好きだにゃ
また作ろう~~~~
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:18
◇ゆりさんへ
ははは
片道の旅だにゃ
今回のはなかなかいい出来でござんした
毎回うまくできるといいんだけどにゃ~
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:21
◇鍵コメさんへ
ほほほほ
たいした品じゃなくて恐縮でござんす
んでも、喜んでいただきなによりだにゃ
シフォン、ひさしぶりにマーブルってみたけど
いい按配でござんした
ワッフルは中に栗ジャムが入っていて
先日まこが食べてうみゃかったんで
それにするべ~ってことになりやした
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:23
◇じゃがりんさんへ
ほほほ
めずらしいべにゃ
シフォンちょいと自分用にも残しておいたけど
抹茶の苦味もあってなかなか自画自賛でござんした
Commented by macokarei at 2010-09-19 22:25
◇のんこさんへ
んだにょ~
ダイエットには作って、ちょっと味見して
あげちゃうっていうのも手だけどにゃ
タルトなんかは送れないしにゃ~
サッハトルテ、けっこう濃い品だけど
うみゃいんだろうにゃ~
<< 旅へ ひさびさのシフォン >>