もやしと舞茸の酒蒸し(ルクエとモニター企画)
レシピブログのモニターに当たったじょ~
f0100825_2251677.jpg
キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」
って、これ肉じゃないんだにょ~
大豆だにゃ


んで早速第1弾
f0100825_2252772.jpg
ルクエでもやしと舞茸の酒蒸し
かぼちゃもトッピング
並べて、日本酒かけただけ~~



f0100825_22535441.jpg
皿に盛ったら、具のソースかけちゃおう~~


ありゃ!ちょいとかぼちゃが固かったにゃ・・・^^;
まあまあかにょ

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!







[PR]
by macokarei | 2010-09-29 22:57 | | Comments(12)
Commented by mayumis39 at 2010-09-29 23:05
わあ~、簡単! おいしそう~~@@
Commented by yukaripod at 2010-09-30 15:03
おお、おいしそうですね。
大豆ミート、言われなければ肉ですよねー。
我が家は水で戻して使う大豆ミートを使ってます。
・・・たまに(笑)

パッケージの「タマーボかけごはん」のネーミングがツボ(笑)
Commented by yuriazami at 2010-09-30 22:40
こんばんは
忙しい時 活躍しそうなレシピですね。
肉じゃなく大豆を使っているのもヘルシーでいいですねぇ~~
Commented by al17 at 2010-09-30 22:56
こんばんは~^^

あらぁ~まこちゃんも美味しそうなのが
当たってらしたのですね~これは新商品
ですか?ルクエが大活躍で~とっても
美味しそうです~「風」と付くと肉じゃ
無いよ。と言う事なのですよね。
ヘルシーで 良いですね。
あきちゃんは紅白ワインが当たって又
明日もおつまみレシピを載せます~
のんべいになりそっ!(汗)
 本当は今 呑んだら車に乗れないから
主人に何か有ったら困るんですが><

ご馳走様でした♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-10-01 15:46
このソース! ちょっと前にどこかの広告で見て、
「一度試してみたいなあ」、と、思っていたんですよ!!
ルクエ^^ 私も、この色のレギュラーサイズを持っています^^
こういう蒸し料理に、このソースはあいそうですね。
Commented by comfortable-life at 2010-10-04 17:24
簡単に料理が作れるもの大好きです。
なるほどソースが肉みそ風の大豆ですね
これは早速捜しに行かねばなりません~~アリガトウ。
ルクエ 使ってみたいですね。
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:42
◇ももたうんさんへ
ほほほほ
「THEかけるだけ」って感じだにょ
うみゃいじょ
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:43
◇よっしぃさんへ
そうそうそう
大豆ミート、これはぜんぜんわからない感じだじょ
我が家も2回ほどやったかにゃ
1回は唐揚げで
まあまあだったかにゃ
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:45
◇ゆりさんへ
ちょいと簡単すぎだったかにょ
ほほほほ
第2弾も作りやしたんで
ご期待を~~
ってほどのものでもないんだけどにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:47
◇あきさんへ
ほほほほ
初めて当たった~~ってまだ2回目の応募だけどにゃ
そうそう、肉じゃなくて大豆ってわけだにょ
ワインでござんすか
呑みすぎ注意だにょ
レシピブログ結構いろいろやってるんだにょ
また応募しよう~~~
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:50
◇じゃがりんさんへ
そうそう
まこも昨日スーパーで売ってるの見たじょ
ほかにもいくつかこのシリーズあったにゃ
このソース、味の薄いものにかけるか
濃いものとうまくマッチングするかだにゃ

おお~ルクエおそろいでござんすか
ほほ~
Commented by macokarei at 2010-10-04 19:52
◇sachiさんへ
昨日スーパーで発見!
248円で売ってたかにゃ
肉じゃないところがいいかもにゃ
ルクエ前々から気になってはいたんだけど
ん~まだまだ使いこなすには研究が必要かにゃ
<< 八ヶ岳の旅 9/20~22 ③ 八ヶ岳の旅 9/20~22 ② >>