秋味あんかけ丼 パートⅢ
今月の丼は、10月恒例のこれ

f0100825_2111048.jpg



f0100825_2105083.jpg
秋味あんかけ丼 パートⅢ

去年はこちら
おととしはこちら


だんだんしょぼくなってるような・・・・


餡は、しいたけ・しめじ・舞茸で
溶き卵を投入
卵なしのほうがよかったか・・・^^;



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしくお願いします。






f0100825_2110610.jpg
鮭とさつまいも

鮭は、カレー粉を付けてフライパンで焼いて
さつまいもはレンジでチン


f0100825_21111938.jpg
では、どうぞ~~


金額
鮭 298円
しいたけ 198円/3
しめじ  100円
舞茸   128円
さつまいも 98円/3
合計625円(2人前)
1人前313円



今回は「まこ語」不使用で掲載しました
みなさんのご感想お待ちしております。
[PR]
by macokarei | 2010-10-05 21:23 | | Comments(12)
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-05 23:32
偶然にも、なんか雰囲気が少し似てますね。(笑)
Commented by kago-fp at 2010-10-06 04:27
おー、きのこのあんかけ♪
今の季節にぴったりですね。中は鮭とさつまいもでさらに秋の
おいしい競演ってとこですね^^
溶き卵がよりマイルドにしてするするんっと入りそうです♪
「まこ語」不使用…おーっ、気がつかなかった(笑)
使わなくてもやっぱりまこさんはまこさんですにゃ^^
TB、いただきまーす♪(TB、ありがとうございましたー)
Commented by yukaripod at 2010-10-06 13:05
秋っぽくていいですね!
毎回、なにが隠されているのか楽しみです。

>「まこ語」
あっ、ほんとだにゃ(笑)
でも、レイコ姐さんと同じく、まこ会長はまこ会長だにゃ。
ふふ、おもしろいですね。

TBいただきました。
さらにTBさせていただきました(笑)ごめんなさい。
Commented at 2010-10-06 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2010-10-06 22:30
◇トムさんへ
ははは
本当だにょ
やはり季節的なものでござんしょう
こういうあんかけのうみゃい季節にやっとなったってことかにゃ~
Commented by macokarei at 2010-10-06 22:34
◇レイコさんへ
ほほほほ
3年連続の「秋味あんかけ丼」でござんす
来年はもうネタがなさそうだにゃ
まこ語について、おありがとうございまする~~
まこ語がコメントしづらくしてるのでは
ということでちょいと試してみたけど
どうもイマイチだったにゃ~~
ってことで、今後は今までどおりだにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2010-10-06 22:37
◇よっしぃさんへ
こんだけやってるとだいぶネタがつきてきて
毎回変化球投げるのが難しくなってきたにゃ
といいつつ、来月もなんか考えるんだろうけどにょ
ほほほほ
やっぱりまこは「まこ語」使わないといかんにゃ~
って自分が書きにくいだけか
はははは(ま・・)v
Commented by macokarei at 2010-10-06 22:39
◇鍵コメさんへ
お~~~~~~~~~~~~~
うれしいでござんす
あっ、書かれていたことは全く気にされることはありまっしぇ~~ん
ってなわけで、そちらへ伺いまっす(ま・・)ノ
Commented by mahos-table at 2010-10-08 08:32
まこさんおはようございます♪
ようやく、アップしました。遅すぎですね。
いちおTBいただきます。
今回の秋の味覚尽くし。。。キノコ好きにはたまりません!
Commented by macokarei at 2010-10-11 21:46
◇mahoさんへ
ほほほほ
まあ、ちょいと遅いくらいじぇんじぇんOKだにゃ
10月は3年連続
このシリーズでもうネタ尽きた感じだにゃ
Commented by takasatoya at 2010-10-12 15:11
コメント遅くなりました。ごめんなさい。訪問だけはしていましたが…
秋味丼、テーマが決まっているのも面白いです。
同じあんかけでも個性が出てますね。
TBいただきます。
Commented by macokarei at 2010-10-15 22:20
◇たかさとさんへ
お返事おそくなりやした
3年連続10月はこれでござんす
もう来年はネタがなさそうだぁぁ~~~
<< いちじくのタルト 丼同好会 10月告知 >>