りんごのシブーストタルト
毎回失敗しているシブースト

これはまだましだにゃ
これはひどいにょ~


ってなわけで、3回目
f0100825_20215625.jpg
ああ~~~割れた
どうもタルト生地、空焼きが苦手だにゃ~
だいぶガタガタしてるしにょ~
空焼きのときはもうちょい厚めがいいらしい・・・


ってなわけで、今回もカウントなし・・・
f0100825_2023610.jpg
断面ショー


味はうみゃいんだけどにゃ~


<作り方> (注)いつもどおり量は目分量なので不明^^;
1 タルト生地を空焼きする
2 煮たりんごを並べる
3 クレームシブーストを敷き詰める
  ※クレームシブースト:いろいろ細かい点で作り方があるようだけど
                簡単に言うとカスタードクリームにゼラチン入れて、
                メレンゲと混ぜた感じだにゃ
4 冷蔵庫で固める
5 グラニュー糖をかけ、トースターで焼く
  ※バーナーほすぃぃ~~
6 冷蔵庫で冷やす、できあがり~~~(ま・・)v


クリームの食感がしゅわしゅわしてて、口どけがいいだにゃ
ぜひお試しを~~~



ああ~まこちゃん失敗残念でした
励ましのぽちっをお願いしやす





  
[PR]
by macokarei | 2010-10-18 20:31 | | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2010-10-19 20:28
こんばんは!
コメント欄のバックは手作りですか?(笑)
ピヨピヨちゃんが可愛いです。

それよりシブーストタルトのこと 書かなくては(笑)失敗ですか?
美味しそうです。
生のリンゴはあまり好きではないのですがタルトとかパイとかになったのは大好きです♪
頂いてみたいです~~\(^o^)/
Commented by macokarei at 2010-10-21 23:44
◇yasukonさんへ
おかえりなさいませ~~~
コメントのぴよぴよは、どこだったかにゃ~
もらってきた子だにゃ
IEだと1羽で、Googleだと大量に出てくるようだじょ
シブースト、味もよかったし
今回は焼き具合もよかったけど
生地がにょ~~~
空焼きがどうもだめだにゃ~
<< モンブラン にら玉丼(モニター企画) >>