謎の物体
なんだこの物体は

f0100825_23481428.jpg
また、あみゃいものかにょ?
クッキーかにゃ??




f0100825_23491085.jpg
金槌登場といえば



どりゃ~~~~(ま- -)/
f0100825_235027.jpg
肉登場~~
豚ロースの塩釜焼き


前回の塩釜焼きはこちら


f0100825_2352519.jpg
切るとこんな感じだにゃ

肉の下は茹でキャベツのごま油和え
あと、ポテトサラダカレー味を添えて

おお~~~~超うみゃい!


塩釜焼き、塩辛い印象だけど
そんなに辛くないじょ

塩、何度も再利用できるしにゃ
ぜひみなさんもお試しを~~~



あと1品
f0100825_23534922.jpg
ししゃものしそ巻き天ぷら

これも、うみゃい!
ほほほほ



おお~~まこちゃんの塩釜焼き食わせろ~~
のぽちっをお願いしやっす(ま・・)ノ






[PR]
by macokarei | 2010-10-22 00:02 | | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2010-10-22 00:59
ポチッ!したから、食べさせて~~
てんぷらもネッ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-10-22 09:04 x
私も1度だけ鯛の塩釜焼き、やったことがあるヽ(=´▽`=)ノ
美味しいんだよね♪

お肉も美味しそうだね♪
お肉も出来るなんて知らなかった
今度やってみようかな(*´∇`*)
Commented by yuriazami at 2010-10-22 22:17
こんばんは
謎の物体、お肉が登場しましたね^^
最初の写真じゃ見当も付きませんでした。
超うみゃそう~~!
鯛も美味しそうだったなぁ・・・
塩はまた使えるのですか?

天ぷらもからっと揚がって美味しそうですね^^
応援のポチッ!
Commented by rika_flute at 2010-10-22 22:18
きゃぁぁぁ~!!!旨そう~~~!!!
わぁ~~楽しい~^0^。
木槌が出てきて何かと思っちゃいましたよ・・・
こりゃぁ~美味しそうねぇ。
てんぷらも、サクっとしてそう☆
ご馳走様です^0^。
Commented by kago-fp at 2010-10-22 23:51
まこちゃんの塩釜焼き、食わせろ~のポチ(笑)
これ、何かのお祝いとかじゃないんですよね?
すごいぃぃぃぃ~。
ししゃものしそ巻きまでーーーーっ。
まこ家、おいしいものありすぎですー(笑)
Commented by mahos-table at 2010-10-23 06:53
うん、なんだかとっても美味しそう♪
これ豪快でいいですね~
私もやってみたいです。
てんぷらも。。。。美味しそうすぎ!
Commented by hayaoki_bird at 2010-10-24 06:39
おはようございます。

割る時、とっても楽しそうですね~。 「ジャーン!!」って (^.^)
ビールがグビグビいけそうなメニューに、思わずゴックン。 美味しそうだにゃー。

塩を再利用できるとの事ですが、焼かれて香ばしいのかな?
Commented by macokarei at 2010-10-25 21:55
◇ももたうんさんへ
ほほほ
ありがとさんでござんす
天ぷらもうみゃいでよ
Commented by macokarei at 2010-10-25 21:56
◇でぶりん・もんろーさんへ
おお~
鯛もうみゃいにょ~
肉もうみゃいでよ
豚がいいかにゃ~脂が多めの肉がよさそうだじょ
Commented by macokarei at 2010-10-25 21:58
◇ゆりさんへ
ははは
最初の写真だと、何かの失敗作のようだにゃ
肉うみゃかったじょ~
そんなに塩味しないしにゃ
塩は、何度も利用できるじょ
何回も使ったほうがかえってうみゃいかもだじょ
Commented by macokarei at 2010-10-25 22:00
◇りかりんさんへ
ほほほほ
これなかなか楽しいしうみゃいじょ
時間設定が難しいかにゃ
一発勝負なところが
まあ、それが逆におもしろいかもにゃ
ししゃもの天ぷら、まこ家ではちょくちょく登場するけど
なかなかうみゃいじょ
Commented by macokarei at 2010-10-25 22:02
◇レイコさんへ
ははは
ありがとうござりまする~~~
これは普通の日曜日の食卓だにゃ
日曜日はだいたいちょいと凝ったものをってことで
ししゃも&しその組み合わせ
うみゃい!
Commented by macokarei at 2010-10-25 22:03
◇mahoさんへ
憧れの塩釜だにゃ
まさか家でやる人はいないだろうと思って
調べたところ、結構やってる人がいただにゃ
なかなかおもしろいじょ~~
天ぷらもうみゃい!
Commented by macokarei at 2010-10-25 22:06
◇とり隊さんへ
ほほほ
これ割っちゃうともう終わりなので、一発勝負でござんす
そこがおもしろいんだけどにゃ
ビールも合うにゃ
我が家は発泡酒だけどにょ~
塩、再度使えまする
肉エキスが混ざって、またうみゃくなるだにゃ
<< モカロールケーキ モンブラン >>