いくら
土曜日スーパーにて
生すじこ700円くらいのものが450円
おお~~こりゃ買うかと思ってカゴに


しばらくすると店員登場
(の・・)ノまこ、半額になったじょ

(ま・・)なぬ!こそ~り戻す
んで、1000円近くするものが、480円になってるのをげっと~~~
ほほほ(ま・・)v



ってなわけで、(ん?前置きが長い??)
f0100825_2313154.jpg
いくら どっさり


f0100825_23174220.jpg
今年の新米に乗っけて



ああぁぁ~~~うみゃい!


まこちゃんのいくら、ごはんが見えないくらい
乗せておくんなまし~~のぽちっをお願いしやっす







[PR]
by macokarei | 2010-10-25 23:21 | | Comments(18)
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-26 00:15
ジュルッ・・・。
いくら食べたいです・・・。
はらこ飯にして食べたいけど、まずはやっぱり白ごはんの上にのっけて食べたい。
Commented by mayumis39 at 2010-10-26 00:24
体にあんまりよくないことはわかっているんだけど、
やっぱり食べた~ぃ! ポチッ!
Commented by chikap11 at 2010-10-26 07:19
まこさん、おはようございまーす^^
わー、おいしそう~~!

私もおとといいくらの醤油漬け作ったとこ♪
昨日なんかいくらでご飯2杯も食べちゃった(笑)
季節の物だし、たっぷり食べたいですよね!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-10-26 10:28 x
私も、ただいま探してるところなのよー生すじこ♪
でも、まだちょっくら高いのよね(^▽^;)

安く買えて良かったね、うらやましい~(*´∇`*)
やはり自分で作るのが1番美味しいよね♪
Commented by yuriazami at 2010-10-26 13:44
こんにちは
ごはんにイクラを乗せて・・・美味しそう!!
タイムセールかな?丁度良い時間に行ったんですね。
コレステロールはこのさい目をつぶって
食べたいです。。。今だけだもんね^^;
ポチ!
Commented by hama-wind at 2010-10-26 21:57
お~、ついつい反応です!(笑)
明日から横浜高島屋で北海道展なもんで…。
今回狙うものを物色してました。
それを自分で作っちゃうんだからすごいで~す!!
Commented by kazumi-house at 2010-10-27 00:58
まこさん、こんばんは(^^)
いくら安く買えてよかったね☆
あたたかいごはんにいくら最高!!
お米も新米だし、私も食べたいわ☆
Commented by sakako0121 at 2010-10-27 08:11
早速遊びに来ました~!
リンクも頂きました。末永くよろしくお願いします~

いくらは!!!
半額とは安いですね~すごいすごい!!
買いですよね~

しょうゆ漬けは今年もう作ったので、塩麹付けとか味噌漬けとか色々やってみたいのですが、安いし筋子になかなか出会わず・・・
やっぱり夜スーパー徘徊しなきゃだめかなぁ(笑)

またあそびにきま~す♪

Commented by comfortable-life at 2010-10-27 13:53
お~~素晴らしい輝きですね!
>まこ、半額になったじょ
そのお言葉でこっそり戻してね(^^)
同じ価格で量の多いもの買えましたね。
のきゅさん さすがですね!
ご飯は真っ白、その上に照りのいいイクラちゃん美味しそう。

Commented by macokarei at 2010-10-27 20:03
◇トムさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
いくらは玉が大きいから尿酸値に影響がたらこに比べたら少なめかにょ
はらこめし、いいにゃ~
あれ!どんなんだったっけ???
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:08
◇ももたうんさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
コレストロールがにょ~
ああぁぁ~~たくさん食べちゃった
ははは
まあ季節ものだからにょ~
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:14
◇chikapさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ちょいとご無沙汰じゃ~~
どっさりできたかにょ
季節ものだにゃ
今回のは、昨日で食べ終わったけど
昨日は憧れのごはんがいくらで見えない状態で食べたじょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:21
◇でぶりん・もんろーさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
あらら
まこが行った時間は夕方でちょうど割引シールぺたぺたの時間だったにゃ
半額までなるとは思ってなかったんで
安く買えて、んでうみゃかったんでよかったじょ~
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:24
◇ゆりさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
いくらはやっぱりごはんにのせのせだにょ
ははは
んだにゃ、コレステロールは・・・・
まあこの時期のものだけに、たくさん食べなきゃにょ~
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:25
◇hamaさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
おお~~めずらしく「食」ネタに登場だにょ
北海道物産展!
迷うんだにゃ~目移りしまくりだにゃ~
どれも買いたくなっちゃうにょ~
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:30
◇kazumiさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ちょいとご無沙汰でござんす
そうそうそう、いくらにはごはんだにゃ
んで、今回は折角なので新米
うみゃい以外ない感じだにょ~
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:36
◇さか子さんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
早速のご来店おありがとうござりまする~~
いくら、夕方に行ったらこういう展開で
安~く買えてらっきーでござんした
塩麹付けとか味噌漬け!
おお~そんな技が!
むむむ、チャレンジせねば

リンクもおありがとうございまする~~
まこもリンクするじょ~~~(ま・・)v
Commented by macokarei at 2010-10-27 20:39
◇sachiさんへ
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
おお~そうそう輝きといえば
このいくら、ウーマンエキサイトの「キレイ」に投票したけど
ちょっとちがったらしい
はははは・・・・
のきゅさん、たまには役に立つらしいじょ
ほほほ、おっとナイショナイショ(--)
<< 抹茶ロールケーキ モカロールケーキ >>