抹茶ロールケーキ
また、ロールケーキか!

はいはい、そうどぇ~~~っす(ま・・)v

f0100825_20525385.jpg
抹茶ロールケーキ <2010年13号>


f0100825_20543449.jpg
断面ショー


実は、マーブルシフォンのようにやれば、ロールケーキもマーブルってくれるかと思ったら

ありゃ!
ん~~~~ようわからん

んで、黒い粒はあずきだにゃ
この子は、のきゅ母さんのところへ旅立って行きやした

はじっこはまこが食べたじょ
なかなか、うみゃい!


まこちゃんの変な斑模様のロールケーキ
微妙な感じのぽちっをお願いしやっす








あとは失敗ろーりんぐ
f0100825_20591799.jpg
カスタードロールケーキ


f0100825_20595037.jpg
断面ショー

まこが好きなカスタード
きっとローリングに入れてもうみゃいはずだ


ん~~~微妙・・・
しっかし、重い、カスタード重い(ま--)


もうひとつ
f0100825_2123876.jpg
シフォンロールケーキ


f0100825_213531.jpg
断面ショー


シフォンケーキの生地で巻いたら
しゅわしゅわな食感でうみゃいにちがいない
ってことで

んで、
f0100825_2141157.jpg
思いっきり割れた!!


しかも、2日後には生地がカチカチに
ああぁぁ~~~







ところでまこちゃん
何本巻いてるんだ

これ、全部1週間ほどで・・・
ああぁぁ~~体重が大丈夫かあぁぁ~~

[PR]
by macokarei | 2010-10-27 21:13 | | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2010-10-27 22:30
「の」の字のお顔の抹茶ロール、もちろんポチッ!
やっぱり、体重が気になるね^^
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:27
こんばんは
ところでまこちゃん、何本巻いたの??
すごいですね。ケーキ屋さんみたい~~
のきゅさんのお母さんの抹茶ロールケーキ大成功で
良かったですね^^ 美味しそうです!!
体重は・・・・ポチッ!
Commented by sakako0121 at 2010-10-28 07:59
おいしそ~きれいな「の」ですね~!
私もロールつくろ~!!

体重はきにしなーい!
無駄に太るのは嫌だけれど、
美味しいもの食べて太る分にはOKです♪

Commented by kago-fp at 2010-10-28 08:02
まこさん、スゴイ♪
巻き巻きがたくさん~。しかも中身も違うし^^
たのしそーっ♪
のきゅママのロール、特においしそー。
抹茶大好きとしては、私もはじっこを…^^
Commented by mahos-table at 2010-10-28 08:52
どんどん上達してってる気がします~
今回かなり完成度高そうですよね♪
私も端っこでいいから一切れ~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-10-28 11:30 x
上手に出来てる~♪
これだったら、誰に食べさせても自慢が出来る o(*^▽^*)o~♪

食べてみたいです♪
Commented by rika_flute at 2010-10-29 00:40
わぁ~!和風なロールケーキ、美味しそう~^0^。
最近色々なお店のロールケーキ流行ってますよね。
でも、昔からある、山崎のロールケーキが一番好きだったりします(^^;)

あ!いくらぁ~~~たまらんですぅ~~!!!
私の所には旅立たないのかなぁぁぁ!!
Commented by macokarei at 2010-10-29 22:56
◇ももたうんさんへ
今回はまともに巻けやした
楕円じゃないしにょ
体重は、はははは
そろそろダイエット作戦に入らないと
ぽち、おありがとうござりまする~~
Commented by macokarei at 2010-10-29 22:58
◇ゆりさんへ
ほほほほ
だいたいいつも、ロールケーキが続いたり
タルトが続いたりだにゃ
のきゅさんの話では、母上お喜びとのことでよかったじょ
ぽち、おありがとうござりまする~~~
Commented by macokarei at 2010-10-29 23:00
◇サカ子さんへ
ほほほほ
抹茶のはうまくできて、自画自賛でござんす
ぜひ作っておくんなまし~~
ああぁぁ~~体重
うみゃいもの食べて太ってることにはちがいないけどにゃ~
むむむ・・・・
Commented by macokarei at 2010-10-29 23:03
◇レイコさんへ
巻き巻き、本当は小出しにする予定が・・・
もうちょいほかのもうまくいけば
ははは
カスタード、うみゃいと思ったんだけどにゃ~
重みで楕円になるし
やっぱり抹茶のが一番だにょ~
Commented by macokarei at 2010-10-29 23:07
◇mahoさんへ
ああぁぁ~~お恥ずかしや~~
maho先生にお褒めいただくとは
今回の抹茶は今までのロールの中でも
かなりいい位置でござんすにょ
Commented by macokarei at 2010-10-29 23:08
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
おありがとうござりまする~~~
今回のはなかなかいいできでござんした
どうも、自分で食べるのじゃないときのほうが
いい出来なことが多いような・・・
Commented by macokarei at 2010-10-29 23:12
◇りかりんさんへ
最近いろんなお店の・・・
どうやらそうらしいにょ~
まこは有名なのを食べたことがないだにゃ
ふふふ
結構昔からある安いお菓子はうみゃいものが多いかもにゃ

ははは
いくら、うみゃかったじょ~~
大量にあったけど、全部食べちゃったぁぁ~~~
<< おでん いくら >>