豚肉のコーラ煮
先日の塩釜焼きであまった豚肉塊の残り

ん~~これを使おう
何にしようかにゃ~
ってことで初挑戦したのが
f0100825_2056185.jpg
豚肉のコーラ煮


<作成方法>
1、圧力鍋にお湯を沸かし、豚肉の塊と大根を入れ45分位圧をかける
2、圧が抜けたら、コーラとしょうゆを入れ、煮る
3、煮汁が少なくなってきたら冷ましてできあがり~


おお~~簡単


f0100825_210441.jpg


およよ!こりゃうみゃい


【まこ流適当料理ワンポイント】
具はあれこれ入れると味が複雑になりすぎるので
肉のほかは大根だけがいいじょ

※今回から「食」部門は
 まこ流適当料理のワンポイントを掲載しやすんで
 ぜひご参考に~~
 (って誰も参考にしないって^^;)


まこちゃんのコーラ煮、ペプシのゼロカロリーだにゃ~
おお~ヘルシー!っていう料理じゃないけどにゃの
ぽちっをお願いしやす









[PR]
by macokarei | 2010-11-15 21:09 | | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2010-11-15 22:58
もちろん、ポチですよ、
だって、私も結構分量は適当だったりしますから^^
Commented by naokoma2008 at 2010-11-16 02:10
コーラで煮るとお肉が柔らかくなりますよね!
以前、鶏肉のウィングスティックをコーラで煮た事があります。
バター風味です(笑)
意外にだんな様には好評でした(笑)
Commented by yuriazami at 2010-11-16 10:16
おはようございます
コーラ煮、聞いたことはあるけどまだ作ったことなかったと思います。
お肉が柔らかで美味しそう~~^^
大根も45分煮るととろけそうですね。

↓ のチャーハン、お誕生日は夜だけじゃなくてお昼も御馳走!
いいなぁ~~のきゅさん♪♪
Commented by yukaripod at 2010-11-16 19:14
へええー。
ビール煮はやったことあるけれど(飲んべだけに・・・(笑))、コーラ煮ははじめて知りました。
コーラとしょうゆ。想像がつかないなあ。
甘くならないですか?
Commented by may-windy at 2010-11-16 19:33
鶏の手羽先と大きめに切ったジャガイモで
昔々 コーラ煮をやった覚えがあります^^;
意外といい感じでしたね~・・・
そんな感じかなぁって見させて頂きました♪

ペプシの「モンブラン味」 うちの二男が飲みましたが
かなり 不評でした^^;^^;^^;
ペプシ、勇気あるなぁ・・・
きゅうり味とかシソ味もあったような^^;
Commented by yasukon20 at 2010-11-16 22:02
こんばんは!ご無沙汰しました。
私はよく紅茶煮とかコ-ラ-煮とか作ります。
でも圧力鍋では作ったことがなく 珍しくて「ほ~~」と(笑)
4分も圧をかけるのですね。
一度挑戦してみますね。
大根ととっても美味しそうです♪
Commented by mahos-table at 2010-11-17 09:19
コーラ、ゼロカロリー
夫と息子の大好物です。
それをちょいと拝借して作りましょうか。
簡単でいいですね~
でも圧力なべがない。。。。。><
買うしかないかな。
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:41
◇ももたうんさんへ
ぽち、ありがとうござりまする~~
ほほほほ
目分量がいちばんだにゃ
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:43
◇naokomaさんへ
コーラ煮、初めてでござんした
どうやらやわらかくなる効果があるようだにょ
鶏肉でやるのは結構多いようだにょ
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:45
◇ゆりさんへ
まこも初でどんなんなるんだろうにゃ~
まずかったらどうするべと考えながらでござんした
肉も大根もやわらかくて
うみゃかった~~~(ま・・)v
昼の部は普通の中華だにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:46
◇よっしぃさんへ
そうそうそう
ビール煮もあるにゃ
って我が家発泡酒しかないけどにょ
コーラとしょうゆ以外はなんにも入れてないけど
思ったより甘あまにはならなかったんで
ぜひお試しを~~
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:48
◇may-windyさんへ
相変わらずの食ぶろぐでござんす^^;
コーラ煮、手羽先はいいようだにょ
んで、そうそうそう
モンブラン味、まこも飲んだ~~
そんなでもなかったかにゃ
しそ味ときゅうり味は・・・・・・・・
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:51
◇yasukonさんへ
紅茶煮っていうのもあるんだにょ
結構いろんなのがあるもんだにゃ~
圧力鍋は柔らかくするだけかにゃ
あとは蓋開けた状態で
圧は未だに何分がいいのかよくわからずだけど
なるべく長めにしてるかにょ
うみゃかったじょ~
ぜひお試しを~~~
Commented by macokarei at 2010-11-18 21:53
◇mahoさんへ
ええええぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~
ありゃりゃ
maho先生、圧力鍋ないんでござんすか
意外な・・・・
ん~~~さすが、器具に頼らなくてもうみゃいものができるってことだにょ~~
<< 紅茶ロール 中華眞子 昼定食 >>