紅茶ロール
またロールケーキだじょ~

今回はまこ家初登場のこちら
f0100825_2216612.jpg
紅茶ロールケーキ


生地にドーバーの紅茶を入れて
さらに、ダージリンティーの葉を細かくして入れたじょ


f0100825_2219328.jpg
断面ショー

おお~~この生地、結構うみゃいにゃ~
ちなみに、中のクリーム
レモンクリームだにゃ


おお~~レモンティー



【まこ流適当料理ワンポイント】
ロールケーキの生地を作るとき粉を混ぜる際は
よく言われるようにざっくり切る感じに混ぜるのはダメ
しっかり、粉が完全に混ざるようによ~~く混ぜましょうだじょ


まこちゃんの紅茶ロール、割れてるにょ
ありゃりゃ~のぽちっをお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2010-11-17 22:26 | | Comments(4)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-18 12:16 x
紅茶のケーキ、娘が喜びそう
紅茶、大好きなんですよ♪
近所に住んでたらな~(笑)

私もコーラで煮たことがあります
鶏でしたが、もう20年以上も前だけど
忘れてました(^▽^;)
Commented by may-windy at 2010-11-18 18:03
割れても全然 問題ないですよ♪
「紅茶」のロールですかぁ・・・
まこさんのアイデアってスゴイなぁ。
何とも上品な味なんでしょうね。
・・・で、レモンクリーム・・・午後の紅茶のレモンティーを
思い浮かべました(^^)/
Commented by macokarei at 2010-11-24 22:21
◇でぶりん・もんろーさんへ
お返事おそくなりやした
すんましぇ~んm(--)m
紅茶のロールケーキは初めてやってみたけど
なかなかうみゃいにょ~
またやろう~~~
作ったら呼びますのでぜひ
ほほほほ
コーラ煮、鶏肉がメジャーらしいにょ
まこも忘れたころに、今度は鶏でやるべ~~
Commented by macokarei at 2010-11-24 22:22
◇may-windyさんへ
お返事おそくなりやした
すんましぇ~んm(--)m
味には影響たいしてないんだけどにゃ~
見栄えがどうも・・・・
レモン味はほんのりって感じかにゃ
なかなかうみゃいじょ~
<< じょぼれ~~ 豚肉のコーラ煮 >>