チョコケーキ・いちごタルト・りんごタルト
ってなわけで、本日は2つUPだにゃ
ん?放置しすぎ
ほほほほ・・・・


んで、クリスマスディナーのときに作ったケーキから
f0100825_2259234.jpg
チョコクリームケーキ <2010年17号>

スポンジを焼いて、半分切って
間にくるみとチョコクリームをサンド
んで、周りにチョコクリームをぬりぬり
ん~~~ぬりぬりが・・・・


あともう1つ
f0100825_232451.jpg
いちごタルト <2010年18号>

タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタードと生クリーム
んで、いちご
いちごは「あまおう」
おお~~~さすがあまおう、うみゃい

f0100825_2355277.jpg
セットでどうじょ~~~



あとは、ちょいと前に作ったもので
f0100825_2353772.jpg
りんごタルト <2010年19号>

ありゃりゃ、ノンウェットの粉糖が終わってもうた
むむむ


f0100825_2364826.jpg
断面ショー
やっぱりりんごのあみゃいものは、紅玉がいいにょ~



まこちゃんのあみゃいもの
今年はこれで終わりかにゃのぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2010-12-28 23:21 | | Comments(14)
Commented by al17 at 2010-12-28 23:41
流石に師匠!!お見事なケーキですね~^^
全部ガツガツと平らげたい感じです~凄い美味しそう!!

八ヶ岳のゲラちゃんとカケスも良く撮れてますね~
未だカケスって見た事が有りません><!

クリスマスディナーも凄いお洒落で美味しそうです。
私は主人を亡くしてから 余り料理に身が入らずに
外食が多くなって 今「こんな事じゃ駄目だよ。」
って 自分を叱っていますが><!
食べてくれる人がいたら いつでも張り切れるけれどね。
ぼちぼちっとね♪
Commented by mayumis39 at 2010-12-28 23:45
まこさん、ど~して、ど~して、こんなに上手なの?
いつ、お店は開店するの~~? ポチ!
Commented by may-windy at 2010-12-29 13:28
おおぉ~♪ 美味しそうだ(^^)/
・・・じゃなくて 美味しいんだよね♪
いいなぁ・・・でも これだけ美味しいお食事とスィーツ・・・
甘いものって 気持ちも癒されるよね~♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-12-29 14:01
こんなにたくさんおいしいお菓子を、作っていたんですね~@@
セットでいただけるなんて、なんて幸せ・・・^^

応援ぽち!
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-29 14:58
まこさん、こんにちは~♪
クリスマスディナーもしっかり作られたほかに
ケーキはなんと2種類ですか?!
すごいですね~!@@
のきゅさん幸せ者だなぁ。
りんごタルトも断面にたっぷりのりんごが見えて美味しそう^^

今年は私もラストエントリーを終えました。
来年も変わらずよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね♪  ぽち。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-12-29 22:47
美味しそうな物ばかりですが、糖尿にお気を付けあそばせ・・・・
Commented by yasukon20 at 2010-12-30 12:07
凄い~~~!!
ケ-キオンパレ-ド♪ 体重大丈夫ですか?(笑)
お上手ですね~。
孫の為にも少しスイ-ツを勉強しなくてはと思わされていますが
本来苦手なもので困った 困った(笑)
  ↓ 八ヶ岳 来年こそは行ってみたい所です!!
ポッチ!!
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:19
◇あきさんへ
ほほほほ
いちごの方は途中でああ~こりゃ失敗作だにゃ
ってことで、かなり適当な作りになってしまったかにゃ

かけすは、森の中かにょ
すぐ逃げちゃうからにゃ~
声は「ぐわっ」だじょ

ありゃ~~そうだにょ~
食べる人がいないとみが入らないかもにゃ~
んでも、楽しみにしてる読者はいるでよ
ほほほほ(ま・・)v
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:20
◇ももたうんさんへ
ん~~~~~~
今回のは出来がいまいちなものばかりだにゃ
納得してないだじょ
開店はまだまだだにょ~
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:22
◇may-windyさんへ
うみゃいんだけどにゃ~
あみゃいものは見た目も大事だからにょ~
ってことで、今回のはいまいちな作品
ちょいと体重がいかんから、来年はどうしよう~~~
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:25
◇じゃがりんさんへ
りんごのはちょいと前だにゃ
いちご、あまおうを買ってきて、張り切った割りには
失敗作だったんで
こりゃいかんってことで、もうひとつチョコケーキも作りやした
こちらも「塗り」が難しくて・・・
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:28
◇Lovepanさんへ
お~読み逃げばかりですんましぇ~ん
ディナーのほうは、結構まともなものができたと
自画自賛なんでござんすが
ケーキはちょっといまいちだにゃ~
味はいいんだけど・・・

ああ~~まこ今年最後何にしよう~~
むむむ
来年もよろしゅう~~~
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:32
◇海王さんへ
そうそうそうそう、体重がやびゃあ
んでも、おかげさまで、10月から禁煙して
そろそろ3ヶ月
来年は痩せる計画を(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2010-12-31 07:36
◇yasukonさんへ
ああぁぁぁ~~~~~~
体重、まさしくやびゃあな状態でござんす
禁煙のせいかどうか、ますます増加傾向で・・・
あみゃいものは、まこもずっと作ったことなかったけど
2年前くらいから始めて、なかなかはまりやす
ほっほほほ
八ヶ岳、ちょいとそちらからは遠いけど
いい山だから、ぜひ行ってみてにゃ~~
<< 魚まこ 八ヶ岳の鳥さん >>