福盛り天丼
丼同好会会員のみなさま
本年もよろしゅう~~~


ってなわけで、新年一発目は恒例の残り物で
f0100825_2155728.jpg

f0100825_21552268.jpg
福盛り天丼
このネーミングは、のきゅさん考案だにゃ
「残り物には福がある」からだそうで

んで、その残り物
ん~~~果たしてこれが残り物といえる食材でいいんだろうか
ははは

えび・かに・ほたて・舞茸・しめじ
材料費 0円


それと
f0100825_2205312.jpg
もつ煮もあるでよ



まこちゃんの天丼
残り物と言うには具が豪華だにゃのぽちっとお願いしやっす









f0100825_2214677.jpg
まこ家特製塩だれでどうじょ~~




[PR]
by macokarei | 2011-01-05 22:07 | | Comments(16)
Commented by yukaripod at 2011-01-05 23:28
これ以上の福がほかにあろうか!?(笑)
えび、かに、ほたての3大海鮮にもう、めろめろです。
さらに舞茸にしめじ。
すごく良い一年になりそうです。
来年はお箸持って、本物まこ家に年始のご挨拶に行きたいです(笑)

では、新年一発目のどんぶりTBいただきまーす。
Commented by kago-fp at 2011-01-06 01:07
これ以上の福がほかにあろうか!? その2(笑)

なんておいしそうな福福どんぶり@@
塩だれもおいしいですよねぇ。あー、おなかすいた。
この時間に見るのは目の毒だ~(=・ェ・=?
私も実はえびフライ丼にしようかとちょっと思ったのでした^^

では、福TBさせていただきまーす。
Commented by takasatoya at 2011-01-06 09:56
これ以上の福がほかにあろうか!? その3(笑)
福がてんこ盛りですね。

今年もよろしくお願いします。
TBいただきます。

Commented by al17 at 2011-01-06 10:55
まこちゃん こんにちは~^^

「福盛り」って流石にのきゅさん良いネーミングを
付けられますね~もつ煮も美味しそう~大好きです。
家は年越し蕎麦の残りはジャンボ掻き揚げを冷凍保
存していて餡かけ丼にでも・・・と思っています~
おご馳走様でした。ぼち2
Commented by mayumis39 at 2011-01-06 11:01
ネーミングが良くて、年初めの丼に、ぴったりね^^
今年も福がいっぱいの予感ですね♪
塩だれも美味しそう~~!  ポチッ!
  
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-06 12:32 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~♪

「福盛り天丼」
縁起のいい丼ですね♪
豪華で美味しそう
正月だから出来たので、普段はムリですね(^▽^;)
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:23
◇よっしぃさんへ
これ以上のずるい555円丼がほかにあろうか
はははは
ちょうど年越しそばのえびと
焼いて食べたたらばかにと
刺身のほたてが
丼にしてくれ~~~と言ってやした^^;;;
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:25
◇レイコさんへ
これ以上のずるい555円丼がほかにあろうか
はははは その2(ま・・)v
塩だれははじめてやってみたじょ
昆布とほんだしでだしをとって
塩を入れて煮詰めやした
なかなかうみゃい!
いつも天ぷらは塩で食べてるからにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:26
◇たかさとさんへ
これ以上のずるい555円丼がほかにあろうか
はははは その3(ま・・)v
うみゃいもののせのせだにゃ
今年もよろしゅう~~~~
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:29
◇あきさんへ
そうそうそう
のきゅさんが帰ってくるなり、「ふくもりどん」ってどうよ
ん?残り物には福がってことだにゃ
って言うもんでにょ
もつ煮、上にかかってる唐辛子は
いただいた十二味唐辛子だじょ
うみゃい!
かきあげもうみゃいにょ~
丼にしてもうみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:31
◇ももたうんさんへ
丼もだいぶネタがつきてきて
「福盛り天丼」や「春彩丼」や「秋味あんかけ丼」や「AKB丼」
などなど
名前で勝負状態だにゃ
ははは
塩だれ、結構うみゃい!
Commented by macokarei at 2011-01-07 20:39
◇でぶりん・もんろーさんへ
あけましておめでとうござりまする~~~
今年もよろしゅう~~
ほほほ
豪華だにゃ
正月の残り物らしい1品だにゃ
そうそう、普段は予算オーバー
ははは
Commented by keitaf2000 at 2011-01-09 10:45
会長!遅くなりました!( ̄^ ̄)ゞ
明けましておめでとうございます。
今年もどんぶり頑張りますので、よろしくお願いします!
名前がいいデスよね~福がいっぱい!塩だれっていうのはどんなんでしょう~想像できない(−_−;)


誕生日おめでとうございます!
のきゅさんのプレゼントがまたいいですねd(^_^o)
Commented by sakako0121 at 2011-01-10 09:53
おぉ~!今年から参加したいと思っていたのに、すっかり抜けていたわ!

塩ダレ天丼おいしそ~~~♪

来月から仲間に入れてください^^v
Commented by macokarei at 2011-01-13 21:28
◇Keitafさんへ
お返事遅くなりやした
あけましておめでとうござりまする~
本年もよろしゅう~~
名前だけ丼シリーズでござんす
塩だれは、まこオリジナルレシピで、
水に昆布で2時間ほど、それに顆粒のかつおだしを入れて
塩を入れて、煮詰めたものだにゃ
なかなかうみゃいじょ
Commented by macokarei at 2011-01-13 21:29
◇さか子さんへ
おお~~~~~~~~~~~~~
参加表明おありがとうござりまする~~
詳細はそちらで
<< お誕生日 丼同好会 1月告知 >>