らーめん まこ家
ああぁぁ~~すっかり放置してしまいやした
すんましぇん

風邪はすっかりよくなったけど
左足の膝裏あたりが痛くてにょ~
ん~~今年は健康第一で(^∧^)


(の--) おい、まこ、AKBにうつつをぬかしてただけじゃないか
(ま・・) ありゃ!はははは




ってなわけで、久々の更新はこれだにゃ
f0100825_2225376.jpg
豚骨しょうゆらーめん


(の・・) まこ、豚の骨売ってたじょ~
(ま・・)ノお~~~~~
ってことで

我が家の周辺では滅多にお目にかかれない豚の骨
さっそく圧力鍋で

いいスープができやした

アップでどうじょ~~~
f0100825_22282751.jpg
具は、のり・ほうれん草・半熟たまご・わかめ・煮豚・ねぎと煮豚の残骸をごま油と豆板醤であえたもの


ああぁぁ~~~うみゃい!


まこちゃん、AKBの動画ばかり見てないで
ぶろぐ更新しなはれのお叱りのぽちっをお願いだにゃ







[PR]
by macokarei | 2011-01-23 22:33 | | Comments(18)
Commented by mayumis39 at 2011-01-23 22:49
ポチッ!
健康第一!  同感、同感♪
Commented by sakako0121 at 2011-01-24 10:57
おぉぉ~おいしそ!
うちもパスタマシーン買ったし、ラーメン作るぞ~

いつでもゲンコツ&ガラを売っている所があるのです^^v
Commented by yuriazami at 2011-01-24 12:25
こんにちは
健康が一番大事ですね。
豚骨ラーメン、いいお出汁が作れましたね。
絶対美味しいにちがいないです。ポチ!!
Commented by al17 at 2011-01-24 14:31
まこちゃん 本格的なとんこつラーメンですね~^^

滅茶苦茶美味しそうですよ~
今日は夕べの久々の雨で 一層寒く感じますが
ラーメンは壺!ですよ~まこちゃんのが食べたいです。
ぼちぃ~♪
Commented by comfortable-life at 2011-01-24 15:39
美味しそうな「豚骨しょうゆらーめん」
チャーシューたっぷり、ながネギを豆板醤とごま油で炒める
なるほどね~今度作ってみたいです。
ワカメも入っていますね~
メモして置かなくてはね~ぽちっ!
Commented by mahos-table at 2011-01-25 06:20
うっわ、これすごい。
ラーメン屋さんでいろいろトッピングしたくなるけど
高くなるから我慢してるものがぜーんぶ乗っかってる感じ!
豪華ですね~

そうです、体が一番。
私も自分が具合悪くなって周りに迷惑をかけないよう、
睡眠と食事だけはしっかりと。
(しっかりすぎか??笑)
Commented at 2011-01-25 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-25 11:41 x
体調はだうぶ良くなったようで良かったね♪
えっ、今度は足?
大事にしてね(*´∇`*)

ちょっとちょっと~ラーメンが美味しそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
お店で頼んだみたい
お昼は食べるのは決まってるんだけど、ラーメンに気持ちが揺らぐ私(笑)
Commented by may-windy at 2011-01-25 17:55
豚骨スープから作るんだ~・・・
やっぱり まこ家ってスゴイ!!!

風邪 治って良かった♪
足ですか・・・ 私も 気を許すと腰が^^;^^;^^;
お互い 健康に注意して 楽しく1年過ごしましょ(^^♪

Commented by macokarei at 2011-01-25 23:17
◇ももたうんさんへ
んだにょ~~~
ぽち、おありがとうござりまする~~
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:18
◇さか子さんへ
いつでもゲンコツ&ガラを売っている
おお~~そりゃ、うらやますぃ~~
スープつくりまくりだにゃ
ラーメンの麺は難しそうだにょ~
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:20
◇ゆりさんへ
健康がいちばんだにょ
健康じゃないと、うみゃいものも食べられないしにょ
豚骨、近所ではあまり売ってないだにゃ
もっとどっさり入れて作りたいんだけどにょ
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:22
◇あきさんへ
ほほほほ
やっぱりスープから作るのはうみゃいにょ
しっかし今年は寒い
らーめん屋さんもよく入ってるようだにゃ
ぽち、おありがとうござりまする~~
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:24
◇sachiさんへ
チャーシューは豚ロース塊を一緒に煮ただじょ
あとねぎとチャーシューは和えるんだにゃ
ねぎのしゃきしゃき感がなかなかいいじょ
わかめは脂っぽいもの食べるときにいいらしいんでにょ
近所のらーめん屋でもよくトッピングするじょ
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:27
◇mahoさんへ
そうそうそう
いろいろ乗せたいけど、値がはるからにゃ
まこはのきゅさんと別のとっぴんぐをして
わけっこするじょ
お得な感じ
健康第一だにゃ
食事はしっかりすぎるほどなんだけどにゃ
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:27
◇鍵コメさんへ
ほほほほ
忘れないでおくれ~~~(まTT)ノ
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:49
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにょ~
足は年末から痛くて、整形外科や整体へ行ったけど
どうやら膝裏の靭帯あたりかにょ
ふふふふ
らーめん自作でも結構まともなものが作れるにょ
でぶりんさん家のもうみゃそうならーめんがよく登場するしにゃ
Commented by macokarei at 2011-01-25 23:54
◇may-windyさんへ
らーめんを家で作る時はスープからだにょ
そうするとうみゃいのが食べれるだにゃ
足、左足がにょ~
重心がかかると痛みが・・・
運動がちょいと厳しいんで
体重が・・・・
<< しろはら・かやくぐり るりびたき・うそ >>