禁煙4ヶ月達成
ああぁぁ~~またしても放置してしもうた
ご無沙汰でござんす


10月からはじめた禁煙
ついに4ヶ月達成(ま・・)v

禁煙カウンターによると
開始日時 2010年 10月 1日 7時 0分
経過時間 123日 15時間 12分経過
吸わなかった煙草 1854本
浮いた煙草代 38007円
延びた寿命 6日 10時間 30分

だそうで


ところが!
禁煙したおかげかどうか
ごはんのあともせんべいぼりぼり

ちなみに今も打ちながらぼりぼり


そして体重が
87kg!!!!

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
禁煙前から5kg増

しかも体重増のせいか、左足の膝負傷
どうやら膝裏の靭帯か筋やらを痛めて、運動に支障が・・・
むむむ、まこは175cmだから
本当はあと15kgくらい痩せないといかんかにょ

ってなわけで(長!)、最近創作意欲がなかったまこが
昨日は痩せるメニューを作成

f0100825_22181476.jpg




f0100825_22183186.jpg
小松菜・たけのこ・しめじの塩炒め



f0100825_22193643.jpg
もやしとツナのしょうゆ和え

<もやしとツナのしょうゆ和え作成方法>
1 もやしを茹でる
2 水を切る
3 ボールにもやしとツナ、しょうゆを入れ混ぜる
4 皿に盛り、上にしそを乗せ
5 できあがり~~~

おお~簡単


んで、あとはあさりの佃煮(出来合い)
わかめスープとごはん



まこちゃん、おせんべばかり食べてちゃ痩せないじょの
お叱りのぽちっをお願いしやっす







[PR]
by macokarei | 2011-02-01 22:30 | | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2011-02-01 23:51
ひゃあ~!
かなり体重オーバーですね・・・ 
やっぱり、禁煙すると太るって言うのは本当なんですね@@
おせんべは、食べだしたらやめられませんものね。 ポチッ!
Commented by may-windy at 2011-02-02 13:48
すごい数字だなぁ・・・よく我慢したなぁ・・・って思っていたら・・・
まこさん、確かにタバコをやめたらそれだけでも太るのに
・・・控えましょう^^;^^;^^;

うちの旦那はタバコは「絶対やめない!」派です。
重い病気したのに^^;
でも いくら食べても旦那は太らないのはおかしい(ーー;)
私なんて ずっとお昼抜き & 鳥見散歩ダイエットしてるのに
なかなか落ちない(>_<)
一緒にダイエット 頑張りましょう^^;
Commented by hama-wind at 2011-02-02 22:25
わ~っ、もう4ヶ月も禁煙ですか~!
macoさん、すごいっす!!
値上げになっても止められなかったしなぁ…。
もっとも、そのせいか身長は同じでも体重は約30キロ違います(汗)
僕が痩せすぎなんですけどね~。
でもおせんべはやめましょうね。
Commented by al17 at 2011-02-04 00:15
まこちゃんこんばんは~^^
頑張っていらして ご立派ですよ~
お食事制限も 甘いもの抜きも一緒に・・・と
なるとちょっと酷過ぎですよね。
しかし 今回は随分と意志が固そうじゃ
無いですか~応援しますよ~頑張ってね^^
Commented by comfortable-life at 2011-02-04 14:52
これだ~♪♪♪
豪華で美味しそうです ダイエットに良いですね。

禁煙続いていますか・・・ 我慢できてよかったです
たまに車の中でタバコを吸っている方を見かけます。
お金持ちなんだなぁ~~1日にどれだけ吸うのかな?
お煎餅 半分くらいなら食べた気になりますから
あまり我慢しないでゆっくり痩せて下さい。
Commented by sakako0121 at 2011-02-05 20:55
おぉ~!!
禁煙なさっているのですね。
そりゃ、血液のめぐりが良くなるから、太るというか、正常に戻るでしょ♪
良い事ですぅ~!!

私も応援しています!
頑張りましょ~♪
Commented by yuriazami at 2011-02-05 21:27
こんばんは
禁煙続いていてエライ!
体重も落とさなくてはなりませんね。
野菜中心のメニュー、よく噛んで食べるといいそうですよ。
時間をかけてゆっくりと楽しんで~~^^
頑張ってね!!
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:28
◇ももたうんさんへ
ひょひょひょ
覚悟はしてたけど、こんなに簡単に増えるとは・・・
禁煙もだいぶ定着したんで
これからはダイエットでござんす
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:31
◇may-windyさんへ
はははは^^;;;;
ここまで増えるとはちょいと予想外で・・・
たばこはもういいかにょ
お金もかかるし、身体に悪いばっかりだし
ダイエット、がんばりやしょう~~~
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:33
◇hamaさんへ
ついに4ヶ月1本も吸わずに耐えれましたじょ
最初はきつかったけど
ここ最近はもうたばこ自体思い出さなくなったかにょ
ひゃ~~
30kgちがい^^;;;;
ああぁぁ~~おせんべまた買っちゃったじょ~
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:35
◇あきさんへ
そうそう
いっぺんにいろいろは無理だとわかってたんで
たばこ吸うのと、ぶくぶく太るのどっちが悪いかで
まずはたばこやめて
だいぶ慣れてきた感じだにゃ
これからは、ダイエットがんばろう~~~~
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:38
◇sachiさんへ
こういう食事を続けていればよさそうだけどにゃ
禁煙、続いてますじょ
いろいろ禁断症状が出たけど
なんとか克服して
値上げで1ヶ月1万超えるようだしにょ
食べちゃうのは、脳がそうさせてるようだにょ
まずはこの精神をなんとかせねばってことだにゃ
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:40
◇さか子さんへ
ほほほほ
禁煙は、一度、ん?2度だったかにゃ
ここで宣言して
3度目ってことで
値上げに乗じて、禁煙はじめやした
ニコチンパッチを3万円分くらい買って(今は貼ってない)
なんとか続いていますじょ
おかげで体重が・・・・・
Commented by macokarei at 2011-02-06 19:43
◇ゆりさんへ
そうそうそう
体重がえらいことになってきたにゃ
ゆっくり食べるのがなかなか難しいにょ~
昼は、行儀悪いけどわざとネット見ながら食べたりしてるじょ
作るのはいくらでも時間かけるのに
不思議と食べるのは早いにゃ~
<< 丼同好会 2月告知 しろはら・かやくぐり >>