鱈揚丼
ん~~~何にしよう今月の丼
思いつかないにょ~

ってなわけで「魚まこ」さんへ
(魚・・)ノ いらっしゃいまし~~~
(ま・・)  うみゃい丼ないかにょ
(魚・・)  まかしとき~~


んで
f0100825_2210132.jpg
これが、全品



f0100825_2210306.jpg
鱈揚丼
白子も乗ってるじょ


(ま・・)  これ何て読むんだにゃ?
(魚・・)v たらあげどん
(ま・・)  からあげどん

f0100825_22163458.jpg
(魚・・)  TARAAGEDON



んで、他の魚料理は
f0100825_22175040.jpg
たこ刺し



f0100825_22204475.jpg
鱈の白子ぽん酢



f0100825_2221483.jpg
まぐろの尾のステーキ


<鱈揚丼>
1 鱈を切る
2 からあげ粉をつける
3 揚げる
4 ごはんにキャベツの千切り、その上に鱈
5 マヨネーズをしゅるしゅる~~っと
できあがり~~~


(ま・・) ところでこの丼、いくらだにゃ?
(魚・・) 鱈が4切れで250円、白子が90円。おお~安
(ま・・) 安~~~~~~~


(ま・・) ところでまこが前に作った共食い丼に似てるにょ~
(魚・・) ほほほほほ
(ま・・) 魚まこさん今日もうみゃかったじょ~




魚まこさんのうみゃい魚料理に
ぽちっとお願いだにゃ





毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。



[PR]
by macokarei | 2011-02-05 22:37 | | Comments(16)
Commented by mahos-table at 2011-02-05 23:16
今回は、揚げたお魚ちゃんですね♪
揚げたタラというと、フィッシュ&チップスを思い出します。
そしてF&Cに欠かせないタルタルソース!
マヨが合うんですよね~
TBいただきます!
Commented by takasatoya at 2011-02-05 23:21
鱈は今、お安いですね。
鱈揚丼、手軽に作れそうです。
まぐろの尾なんて売ってるんですね。
TBいただきます。

Commented by kago-fp at 2011-02-06 00:16
あはは。魚まこさんとの会話がいいですねー(笑)
間違いなくおいしい揚げ魚の丼ですよね。
私も牡蠣を揚げようかどうしようか迷ったのでしたけれど、
これを拝見したら、揚げてもよかったなあなんて。
魚まこさんは、丼以外も充実してますよね。おいしそー。
TB、いただきまーす。
Commented by tom-sou-ya at 2011-02-06 00:47
こってりで美味しそう。^^
Commented by sakako0121 at 2011-02-06 09:47
おぉ~!おいしそう~!!
TBできました^^v ありがとうございます。

マグロの尾っぽは美味しいですよね~♪
旬のお魚美味しそうだな~
そういえば今年まだ鱈たべてないわ^^;

Commented by macokarei at 2011-02-07 19:51
◇mahoさんへ
そうそうそう
食べてわかったけど、揚げた魚といえば
鱈だったんだにょ
フィレオフィッシュなんかもそうなのかにょ~
マヨ、ああぁぁ~~~たるたるどっぷりって手があったかぁぁ~~
しまったぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2011-02-07 19:52
◇たかさとさんへ
んだにょ~
この時期の鱈は本当に安くてうみゃくていいにょ
まぐろの尾、たま~に見るかにゃ
結構これもうみゃいじょ
Commented by macokarei at 2011-02-07 19:56
◇レイコさんへ
魚まこさんはまこに似てる感じだにゃ^^;
安くてうみゃいお店で重宝してるじょ
牡蠣にしようかにゃ~、んにゃ今日は鱈だ
と魚まこさんが悩んだって言ってたじょ
そろそろ凝ったものをまこが作らないといかんにゃ~
Commented by macokarei at 2011-02-07 19:57
◇トムさんへ
ふふふふ
意外とさっぱりかにゃ
あっ、白子はこってりだったにょ
結構白子揚げてもうみゃいもんだにゃ
Commented by macokarei at 2011-02-07 20:04
◇さか子さんへ
ご参加おありがとうござりまする~~
おかげさまでまたちょいと賑やかになりやした
まぐろの尾、居酒屋で食べて
ほぅ~結構うみゃいもんだってことで前々から探してたんでよかったでござんす
鱈、今ごろが一番かにょ
食しておくんなまし~~
Commented by keitaf2000 at 2011-02-08 23:35
会長!
なんてぜいたくな!
白子なんて~(>_<)

そうそう、このマグロの尾って普通売ってませんよね?
闇ルートですか?(^_^;)

TBいただきます~
Commented by yukaripod at 2011-02-09 14:18
遅くなりましたがTBいただきます!

また白子とか贅沢なものが乗ってるしー(~_~;)
鱈揚いいなー。おいしそー。
海の幸が豊富って、いいですよね。
実家で実感してます。
福岡も海の幸が豊富なんですよー。
東京のほうがなんでも手に入りそうで、そうでもなかったり。
不思議なもんです。
Commented by zuzu-akko at 2011-02-09 17:41
今自宅に戻って、洗濯しながらコーヒータイムなり~。

あ~お腹空いたぁ~。会長、これ、目の毒丼ですよ(笑)。
ワシワシとかっ込みたいですぅ~。もうね、口内に味が想像出来ちゃうの。タラの身がハラリと解けて、衣サックリにキャベツのサクサクとマヨが渾然一体。ご飯がもっちりと全体にからまって、ウマー!!!!!!!!
目の前にあったら、自分がレディだとか忘れて丼持ち上げて、お箸はフル回転しちゃうですね(笑)。

今夜は白身魚のフライにタルタルソース。野菜ジュースとパンを。ご飯は1日1回。朝か昼ですね。夜は軽い物を。夜に沢山食べるとテキメンにデブが加速しちゃうんです。経験者は語る(笑)。
さて、支度しますか。じゃぁ、失礼しまーす。
Commented by macokarei at 2011-02-09 23:09
◇Keitafさんへ
ほほほほ
白子、安かった~~
スーパーのおっさんが半額のシール貼ってた
まぐろの尾、普通に売ってたじょ
150円位で
ん~~~三崎港が近いからかにゃ~
Commented by macokarei at 2011-02-09 23:11
◇よっしぃさんへ
ははは
白子、おもしろい食材だけど
まだまだ使いこなせない感じだにゃ
海の幸、ん~~我が家のほうでは
全く考えてもいなかったけど
常に豊富なようだにょ
ん~贅沢だ
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2011-02-09 23:14
◇あっこさんへ
ほほほほ
そうそう、想像したとおりな感じかにょ
白身魚だから、たるたる大量かけのほうがよかったかもにゃ
鱈の塩気がちょうどいい状態でうみゃかったじょ
白子も揚げるとなかなかいい食感で
おお~~~ごはんは1日1回!
むむむむむ
<< 八ヶ岳の鳥さん 丼同好会 2月告知 >>