チョコバナナタルト
明日14日は、ばれんたいんでぃだにゃ



♪明日は特別すぺしゃるでぃ~~♪
まゆゆ~~~♡

(の--)  きもいじょ・・・・
(ま^^)v ほほほほ


ってなわけで
f0100825_10133724.jpg
チョコバナナタルト <2011年1号>


f0100825_10143519.jpg
断面ショー


んで、今回は
f0100825_1015339.jpg
タルト生地にバナナを並べて
アーモンドクリームを流して、オーブンへ


焼きあがったら、その上へ
f0100825_10282393.jpg
のきゅさん作
ぼんたんピール


んで、チョコクリームだにゃ



お~~~うみゃい!


まこちゃんのうみゃいバレンタインディキッス~~♪に
ぽちっとお願いだにゃ








[PR]
by macokarei | 2011-02-13 10:36 | | Comments(20)
Commented by sakako0121 at 2011-02-13 22:01
ばれんたいんでーきぃっす♪

バナナタルト美味しそうだなぁ・・・
いいなぁ・・・たべたいにょ。

ぼんたんピールもツボです。
おいしそー!!
Commented by naokoma at 2011-02-14 12:22 x
バナナタルト私も食べた~~い(笑)
旦那さまにあげたチョコレート。。。
掃除でちょっと目を離した隙に、次男が箱を開けて1個かじってた(^^;)
「ヨダレ付きチョコレートを箱に戻すな!!」と言いつつ
そっと箱の蓋を閉めた私。。。
他のチョコレートが無事?で好かった(笑)
Commented by mayumis39 at 2011-02-14 17:27
もちろん、ポチッ!
おいしそ~!!
Commented by yuriazami at 2011-02-14 23:25
こんばんは
1枚目の写真が出てこず真っ白なのですが・・・・・

チョコバナナタルト、美味しそう・・・食べたいですぅ^^
ポチッッ!!
Commented by kago-fp at 2011-02-15 01:10
まこさん宅は、だんなさまからおくさまにチョコプレゼント?
いいなあ♪ 私も手作りしてみたいと思うんですが、
最近はすーっかりお菓子作りに挫折しちゃってます(笑)
のきゅさん作のぼんたんピールもとってもおいしそう♪
これが入ると大人の味わいですね\(^▽^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-02-15 08:48
おはようございます。
アオゲラにヒレンジャク・・・いいウォッチングでしたね~!
バレンタインも素敵な手作り・・・
でもダイエットですって!
私にもぴったり!これからは「食」記事にも注目です!
いままでは食べたくなるので避けていましたよ!

まこさまもおせんべ派らしいですね。
私の好物で御煎餅のためにご飯を少なくしているくらい、・・・(笑)
Commented by al17 at 2011-02-15 09:06
まこちゃ~ん お早うございます。
1枚目真っ白で画像が有りませんが>。!

本当に~チョコバナナタルトが滅茶苦茶美味しそうに
焼けていますねぇ~今度真似っこさせて頂こうかしら?
トッピングものきゅさんやりますねぇ~^^

最近 仏様にと・・・甘いもの持参の方が多いので~
この所一人で食べ過ぎて 困っているのですが>。<
たまにはケーキも作りたいです~♪
ご馳走様ぼちです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-02-15 09:37
まこさん、おはようございます♪
同じくトップのお写真が見られないのですが…
外国スタイルで男性から女性にプレゼントって
いうのもいいですよね~^^
たっぷりのチョコ掛けのチョコバナナタルト、
とても美味しそうですね。
ぽち。
Commented by あっこ at 2011-02-15 15:05 x
う~う~う~ウマそおぉぉぉぉぉぉだぁぁぁぁぁぁぁ~!!
嗚呼、目の毒な(いつも言ってるw)もんばっかり作るまこ会長なんだからぁ~。しくしく。

お陰様でやっと2kg減。ダイエット目標15kgなんですけど、無理かなぁ。無理かも知んない・・・。
せめて5kgはガンバロウと思います!会長もご一緒に!!
Commented by kazumi-house at 2011-02-17 20:07
まこさん、こんばんは(^^)
おいしそうなタルトだね!
わたしはこんなに凝ったものつくっていないわ@@;
チョコとバナナって相性抜群だものね^^
食べたいわ!
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:14
◇さか子さんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
チョコバナナタルト、まこ家ではもう何回か登場したかにょ
割と作りやすくてうみゃいんでにょ
ぼんたんぴーる、いいアクセントだったにゃ
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:16
◇naokomaさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
はははは
なかなかやんちゃっぷりが炸裂してますにょ
その後の箱の中がちょっと心配な感じ・・・
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:16
◇ももたうんさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
ほほほほ
毎度ありがとさ~~~ん
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:18
◇ゆりさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
ん~~1枚目は渡り廊下走り隊の「バレンタインキッス」を
youtubeから貼ったんだけどにょ~
ちょこばななたると、王道だけど
うみゃい!
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:21
◇レイコさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
まこ家はまこが食べたいものを作って、自分にプレゼントだにゃ
だいぶ肥えてしまったんで
ちょいとあみゃいものを少なくしようと思っていたけど
またちょくちょく作るようになってしもうたにゃ
ぼんたんピール、たくさん入れてちょうどいい感じだったにゃ
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:23
◇Kimikoさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
ひれんじゃ~見れたのはよかったにゃ
ダイエットしないとだいぶ体重がいかんからにょ
普段の食事は気をつけるようにして
あと運動なんだけどにょ~
おせんべがやめられない・・・・
ああぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:26
◇あきさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
あららら、1枚目は「バレンタインキッス」だにゃ
渡り廊下走り隊7だじょ
チョコバナナタルト、簡単でうみゃいところがいいにょ~
自作のほうが、甘さ控えめでいいかもだじょ
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:29
◇Lovepanさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
あらららら、youtubeはだめなのかにゃ~
まこ家スタイルで、まこからまこへだにゃ
セルフってことでにょ
チョコは相変わらず、気泡地獄だけどにょ
ほほほほ
ココアパウダーでごまかしだにゃ
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:31
◇あっこさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
ははは
そうそうそう、まこもあと15kg位減量しないといかんだにゃ
こんなの食べてちゃ痩せないかにゃ
ほほほほ
コメント閉じてしまわれたようで、残念だにょ
変なのは気にせず気にせず
Commented by macokarei at 2011-02-20 20:33
◇kazumiさんへ
お返事、遅くなり~~
すんましぇ~~ん
ほほほ
そんなに凝っているってほどでもないんだけどにょ
チョコとバナナはいい感じだにょ
うみゃい!
<< バレンタイン 八ヶ岳の鳥さん >>