人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめじろ~
先日、近所の川沿いに咲いてる梅を見に行ってきたじょ
といっても、やっぱりまこ家
梅と鳥さんだにゃ

うめじろ~_f0100825_22101525.jpg
白梅とめじろ


うめじろ~_f0100825_22112281.jpg



うめじろ~_f0100825_22113570.jpg




うめじろ~_f0100825_22115573.jpg
紅梅とめじろ


うめじろ~_f0100825_22123989.jpg



うめじろ~_f0100825_22125092.jpg


ん~~春っぽい感じだにゃ






by macokarei | 2011-02-23 22:14 | | Comments(24)
Commented by fukugafukuro58 at 2011-02-23 22:20
おおおおっ!!!
梅ジロ・・私は未だです。
今季は縁が無いです。
Commented by hama-wind at 2011-02-23 22:22
お~、ウメジロ君ですね~!
この言葉、すっごくいいな~って僕も使わせていただいてます。
メジロ君がクッキリですね~。
目つきは鋭いのに、正面からだとやっぱり宇宙人だぁ(笑)
僕がねらってもこんなに撮れないんですよ…。
やっぱり鳥さんへのラブ度が違うのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2011-02-23 22:42
こんばんは
もうすっかり春らしい写真ですね!
青空に梅にメジロちゃん、最高の組み合わせじゃないですか!
いろいろな角度からのメジロちゃん可愛すぎますよ~~
Commented by al17 at 2011-02-24 15:19
うわん!可愛いぃ~うめじろちゃん❤
今梅や桜の密吸いに 沢山のめじろが
集まって来ていますね~
良く撮れてますね~春はもうすぐですね^^
ぼちぼちヾ(^▽^)ノ
Commented by may-windy at 2011-02-25 10:13
ウメジロって やっぱり撮らなきゃって思いますよね。
でも 地元では梅の木に鳥さんが留まらず・・・
・・・で 隣県の梅林に行ったけれど 
なぜか頭の中は「ウメルリ」しかなくて^^;
・・・撮り損ねて来ました(>_<)
今年は いつのまにか冬鳥さんも消えてるし(T_T)
なんだか気候がおかしくなってるんでしょうね。
でも まこさんのお写真で気持ちがやんわりしました♪
Commented by comfortable-life at 2011-02-25 16:40
ウ㋱ジロ===なるほどね。
なんと可愛い子 それにしても色んなポーズをとるのね
梅も紅と白ですか~もう咲いているのね、やっぱり早いですね。
まこカメラマンに はいポーズって感じですね。
↓ フルーツタルトも美味しそうですねゴクリ・・・ポチッ。

Commented by coraltree-37-11 at 2011-02-26 09:57
この季節、梅次郎と桜二郎は見逃せませんね。
紅白の梅とメジロ、「ことしゃ春から縁起がいいわい~」
私も探しに行こう!
Commented by yasukon20 at 2011-02-26 23:52
こんばんは!
凄くいいお写真ですね。
梅とメジロさんたち。可愛いです~~~\(^o^)/
空の色も春の気配が感じられます。
Commented by しみちゃん at 2011-02-27 17:50 x
梅とめじろ可愛く撮れてますね~。
私も良いカメラが欲しい~~!。
でも、「説明書」見ても理解出来ない近頃の私じゃ…^^;。
先日行った都立赤塚公園の梅も5分咲き・位でした。
良い香りが漂って、ストレス解消になりましたよ。
頭上でけたたましい鳴き声がしたので見上げると、
大きい緑色の熱帯産の?鳥が飛んでました。
冬を越したのか、逃げたばかりななのか…
今も気になってます。
Commented by hayaoki_bird at 2011-02-28 20:16
こんばんは。

春だなぁ♪ 可愛い ウメジロ~ちゃん達ですね。
甘党なメジロには親近感が(笑)
夢中で蜜を吸う姿は、まるで実がなっているみたい! 

Commented by Lovepan1229 at 2011-03-01 08:51
まこさん、おはようございます♪
くっきり撮れていますね~。
ウメジロー見つけたら撮ってみたいですが
まだ出会ってません…。
目の周りの白がほんと際だってて、ぷっくりとした
姿がかわいいですね~^^
Commented by naokoma at 2011-03-01 15:29 x
半分引き篭もり状態の私。。。(^^;)
まこさんのお写真で季節を感じています~(笑)
家の前の梅の木が満開です♪
春一番から花粉の症状がバッチリ出ています。。。
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:18
◇海王さんへ
またまたお返事おそくなりやした
梅の咲いてるところで
ちゅるる~~っと聞こえたら、木の上のほうを見ましょ~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:21
◇hamaさんへ
またまたお返事おそくなりやした
あいかわらず、びゅーてぃほーな河津桜などなどで
お見事でござんす
正面顔なんともプリティーだにょ
割と近づいても平気な感じでたくさん撮らせてもらってよかったじょ~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:23
◇ゆりさんへ
またまたお返事おそくなりやした
丁度この日は空もきれいで
いいコントラストでござんした
めじろ君、名前のとおりの目がかわいいにょ~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:25
◇あきさんへ
またまたお返事おそくなりやした
この場所は毎年梅が咲くところで
この季節はめじろ君がやってきやす
寒かったり暖かかったりだにょ~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:27
◇may-windyさんへ
またまたお返事おそくなりやした
今日ぶろぐ見て、ありゃ~って感じだったにょ
ん~~いろんな鳥さんが出てきて楽しかったんだけどにゃ~
また復活お待ちしております
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:31
◇sachiさんへ
またまたお返事おそくなりやした
めじろ君、小さくてかわいいにょ~
んで、2羽で仲良しなのが多いのもいいにゃ
北海道はまだまだ梅も先かにょ
ああ~フルーツタルト、いろいろ乗ってていい感じだにゃ
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:36
◇coraltreeさんへ
またまたお返事おそくなりやした
梅次郎と桜二郎、ん~~~今月末あたりには
ソメイヨシヨにめじろ君が登場かにょ
ここんところ出かけてないんで
こういう身近な鳥さん路線かにゃ~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:42
◇yasukonさんへ
またまたお返事おそくなりやした
お褒めいただきありがとうござりまする~~
この日は空もきれいに晴れ渡っていい感じでござんしたにょ
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:45
◇しみちゃんへ
おお~カメラいいじょ~楽しいじょ~~~
外でも身近なものをパシャパシャ撮ったりするのもいいもんだにゃ
大きい緑色の熱帯産の?鳥!!!
むむむむ
なななんだろう??
動物園から逃げた?!!
ひょ~~~~~
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:47
◇とり隊さんへ
春だにょ~~なんて思ってたら
昨日今日は冬に逆戻りって感じだにょ
あみゃいもの好きはまこと気が合う感じで
よく撮らせてくれたのかにゃ
ははは
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:49
◇Lovepanさんへ
そちらでは梅もまだかにゃ
梅が咲いたら、めじろ君って感じで毎年楽しみだにゃ
名前のとおり目白だにょ~
ぷっくりしか身体はまこの仲間な感じで・・・^^;;
Commented by macokarei at 2011-03-01 22:52
◇naokomaさんへ
あらららら
このうめじろ~君は、小出川だにゃ
新湘南の下で川の土手道に梅がたくさん咲いてるだじょ
ああぁぁ~~~花粉かぁ~~
そういえば職場でももうぼろぼろな人が数名・・・
まこは未だに平気(ま・・)v
ほほほほ
<< ブルーベリーチーズクリームタルト フルーツタルト >>