ブルーベリーチーズクリームタルト
ああぁぁ~~~~またさぼってしもうた
んで、またまたタルトでござんす
というのも
一度に生地を3個分作るんでにょ~

んで
f0100825_2312068.jpg
ブルーベリーチーズクリームタルト <2011年3号>
名前が長!!
ブルーベリーが足りなかった・・・
やはりまわりはクリームでデコらなくてはいかんかったぁぁ~~
ん~~~ナパージュが接着剤みたいだにょ^^;;;;;



f0100825_2335463.jpg
断面ショー
ああぁぁ~~切るのが難しい・・・

今回は
生地の上には、いつものようにアーモンドクリームでオーブンへ
んで、クリームは生クリームのホイップにクリームチーズ入りだにゃ


おお~~~うみゃい!


んで、この前
f0100825_237596.jpg
初めて、煮込みハンバーグなるものを作りやした
およ!結構うみゃい
断面ショー撮らなかった~~~
もうちょいまじめに作ったら、また載せよう~~


まこちゃん、タルト以外のあみゃいものも
作りなはれ~~のぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2011-03-01 23:11 | | Comments(10)
Commented by kago-fp at 2011-03-02 05:51
ブルーベリーとチーズクリーム、合いそうですねー(o^-')b グッ!
タルトのフルーツってたくさん必要なので、用意するのが
大変ですよね。ブルーベリー、安くないし(笑)

煮込みハンバーグ、はじめてとは思えないできばえです♪
とろっとしていておいしそう^^v
Commented by al17 at 2011-03-02 14:12
ブルーベリーのチーズクリームタルトが
やたらと美味しそう~食べたい!!と思って
涎を垂らして眺めていましたが~
うわぁーーーーーっ煮込みハンバーグが
リアルで我慢できないよぉ~およよよ (;´Д`)ハァハァ
ご馳走様でした。ぼちぼち♪
Commented by mayumis39 at 2011-03-02 17:27
ポチ~ 
今度、詳しいレシピをお願いしますね♪
Commented by rika_flute at 2011-03-03 01:03
きゃぁぁ!!
またまた・・・この時間にはきついよぉ~(>.<)
ブルーベリーチーズケーキタルト?きゃぁ~!
そして・・・とろ~り写真!参った!!

ってめじろちゃん、かわいい~♪
こないだのハワイもね、ベランダにたくさん鳥さん来て、
一緒にご飯食べたんですよ^0^。
Commented by jagarin-gohan at 2011-03-03 10:07
ブルーベリーとチーズのケーキ^^
さわやかでおいしそうです~
くだものは最近、気をつけてスーパーで見ているんですが、
見ているだけでも色もあざやかで、香りもすっきりです~^^
やっぱり食べたくなってしまいます^^;
Commented by macokarei at 2011-03-03 21:54
◇レイコさんへ
んだにゃ
ブルーベリーとチーズクリーム合う感じでよかったにゃ
ブルーベリー、ちょいと安めだったんで買ったけど
量がちょっと少なかったかにゃ
ハンバーグ、なぜか煮込みは作ったことなかったにょ
なかなかうみゃい!
Commented by macokarei at 2011-03-03 21:56
◇あきさんへ
どちらもなかなかうみゃかったにょ
タルトはちょいとブルーベリーが足りなかったけどにゃ
ハンバーグ、ビーフシチューに沈めるなんて
ん~~~贅沢だにょ~
またやろう~~
Commented by macokarei at 2011-03-03 21:57
◇ももたうんさんへ
ん?
タルトの方かにょ?
ふふふ
軽量してないんで、分量は適当だにゃ
Commented by macokarei at 2011-03-03 21:59
◇りかりんさんへ
ははは
なかなかいい時間だにょ^^;;;
チーズクリーム、なかなかうみゃいもんだにょ
ハワイの鳥さんいいにゃ~
まこはハチドリに逢いたいじょ~~
Commented by macokarei at 2011-03-03 22:01
◇じゃがりんさんへ
んだにょ~
ほどよい酸味がさわやかな感じだにょ
果物はまこもスーパーへ行くとよく見てるじょ
もちろんタルトの上に乗せる用だにゃ
いろいろ考えて買い物して、んで作成するのもおもしろいもんだにゃ
<< ひなまつりだけど・・・ うめじろ~ >>