牛たんキャベツ丼
ああぁぁ~~~~風邪引いた
のど痛~~~(TT)

ってなわけで今月の丼は
f0100825_21431534.jpg
牛たんキャベツ丼



f0100825_21542836.jpg
らーめん(即席)もあるでよ


<作成方法>
1 キャベツを切って、茹でる
2 ボールに1のキャベツを入れ、刻んだアンチョビを入れ、混ぜる
3 牛たんを焼く
4 ごはんに3と4を盛る
5 できあがり~~~~


<金額>
牛たん   248円
キャベツ  100円分位
アンチョビ 298円/2
合計 497円
1人前 249円


牛たん定食といえば、塩キャベツがついてたような気がしたんで
丼にしてみよう~ってことで
んで、キャベツといえば、アンチョビとまぜまぜがうみゃいから
いいかにょ~と思って


ん~~~牛たん薄切りではアンチョビに負けるにゃ
厚切りならうみゃいはず



ふにゃ~~だるい
寝るかにゃ・・・zzzZZZ


まこちゃん、風邪早く治るといいにょ~の
励ましぽちっをお願いだにゃ





毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。





[PR]
by macokarei | 2011-03-05 22:06 | | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2011-03-05 22:50
これ、モリモリ食べて、よ~く寝たら、きっと風も治りますよ^^
ポチッ!
Commented by tom-sou-ya at 2011-03-05 23:38
牛タン、美味しいんですよねぇ~、昔は焼肉食べに行ったときによく食べてました。
でも、家では食べたことがないんです。
このぐらいの値段で買えるんですね。
今度、お肉屋でチェックしてみます。

ではお大事に。
Commented by mahos-table at 2011-03-06 07:25
キャベツのアンチョビ和え、美味しそうです!
これ今度まねしてみます。
牛たん、家で食べることはないです、
焼き肉や専門。なぜか自分でタンを買う勇気がなくて^^;

私もちょっと体調崩してました。
一家で・・・
どうぞお大事に!!!

Commented by yukaripod at 2011-03-06 10:09
なんだか不安定なお天気ですもんね。
牛タン食べてパワー回復してください(^-^)
わたしは今月、元気だけどめちゃ手抜きです。ごめんなさい(^_^;)

キャベツとアンチョビ、パスタにはしたことあったけど、つけあわせにも良いのですねえ。ごはんと合いそう。

ではTBいただきまーす。
Commented by kago-fp at 2011-03-06 10:12
まこ会長、だいじょうぶですか?
体調をくずしている中のどんぶり作品、おつかれさまでした。
とーってもおいしそうなどんぶり、さすがですね。
牛タンとキャベツの組み合わせ、すごくおいしそうです。
これを食べたら元気になりそうです。
お大事になさってくださいね。
TB、いただきまーす。
Commented by sakako0121 at 2011-03-06 13:22
おぉ~!!
うち、豚タン丼でしたー
同じくキャベツのせ♪

会長と頭の中が一緒だわ(笑)
TBいただきまーす^^v

Commented by takasatoya at 2011-03-06 20:46
風邪を引いてだるくても、よく頑張られましたね。
塩キャベツと牛タン、シンプルな組み合わせですけど、とてもおいしそうですね。
TBいただきまーす。
Commented by keitaf2000 at 2011-03-07 00:10
おっと風邪ひきですか?
汗かくぐらい暖かかったり、また寒くなったりで、なかなか体調ととのえるのも難しいですよね~

さて、タンにキャベツ、これはいい組み合わせでしょう!
・・・変なところで気になったのはお椀にラーメン。
ちょっと変(^_^;)

TBいただきます~
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-07 11:31
まこさん、こんにちは~♪
風邪ですか?
今日も寒いしあたたかくして過ごしてくださいね!

牛タンは家で食べることないわ~(^^;
シンプルな分素材の味をしっかり味わえそうですね。
牛タンパワーで早く良くなりますように♪
ぽち。
Commented by あっこ at 2011-03-08 00:39 x
会長、こんばんは~。

すみません、目下ブログ放り出して迷走中でございます。仕事はキツイわ葬式あるわで今月はお休みさせて頂きますぅ~(毎度毎度ではありますが)。
来月は復帰できるか!?ん~、この状況ではどーなるもんやら。我ながら不安です。なんかもうチカラが湧かないぃ~(涙)。

泣き言言うても詮無いですわね。すみませんすみません!
牛タン、食べたい。そそ、塩揉みの浅漬けキャベツが添えてあったですよ、仙台で食べた時には。麦飯だったような気もするです。
会長も風邪治して元気出してくださいね~。さ、寝るべー。おやすみなさいませ~。
Commented by al17 at 2011-03-08 14:59
まこちゃん風邪を引いちゃったのですか~>。!
牛タンキャベツのアンチョビまぜまぜ とっても
美味しそうですよ~ヾ(^▽^)ノ

スタミナモリモリつけて お大事に為さって下さいね。
ぼちぼち。
Commented by macokarei at 2011-03-12 11:35
◇みなさんへ
すいませんまとめてのお返事で
また、同好会のみなさま
伺えなくて申し訳ありませんでした
今週はずっと風邪で仕事は休み1日だけでしたが
ずっと調子悪いままでした
まだのどに違和感がありますがなんとか復活しました
またよろしゅう~~~~
Commented by al17 at 2011-03-13 15:05
のきゅさんは戻られましたか?ご心配です。

私も茨城に姉が居て 今やっと携帯が通じて
話ましたが ライフラインもやっと今朝から
復旧した様です。家の中や瓦屋根はやられちゃった
と言っていましたが 怪我等は無くて幸いでした。

今後関東も どかんと来そうな気がしてなりません
ので お互いに気を付けましょうね。
Commented by macokarei at 2011-03-13 16:01
◇あきさんへ
ちょっと前に無事帰ってきました
だいぶつかれてるようですが
ご心配おかけいたしました

のきゅさんが撮った茨城の写真を見せてもらいましたが
ブロック塀など崩れているところも多いようです
お姉さま怪我なくてよかったですね
<< 地震 たずね鳥 >>