春彩丼Ⅲ <HARU IRODORI DON Ⅲ>
今月は開催するか迷ったけど、やることに


と思ってたところ、残業~~~
ああぁぁ~~食べ終わったのが23時すぎ・・・


ってなわけで、4月は去年につづきこちら
f0100825_23445234.jpg



f0100825_23452184.jpg
春彩丼


上に乗ってるのは
まぐろ・鯛・きぬさや・たけのこの煮物・厚焼きたまご・かにかま・きゅうり


春彩丼2

春彩丼1



<金額>
まぐろ 300円
鯛   300円
おお~~さすが夜価格!

あとは冷蔵庫から

1人前300円


まこちゃんの乗っけるだけの丼に、ぽちっとお願いだにゃ






なかなかこういう普段どおりの記事には
いまだ抵抗感が自分の中にはありますが
徐々に以前と同じように食べものや鳥さんなどなど
載せていこうと思いますので、よろしくお願いいたします


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
[PR]
by macokarei | 2011-04-06 00:07 | | Comments(17)
Commented by sakako0121 at 2011-04-06 19:07
おぉぉぉ~~
また会長とシンクロしてしまった!
我が家は海鮮丼ですぅ♪

しばらくお休みしちゃったけれど、引き続きよろしくお願いします!
TBいただきます!

Commented by tom-sou-ya at 2011-04-06 20:43
あ~美味そう。
今なんとか炭酸ソーダでお腹すいてるのごまかしてますが、よだれ出そうです。
また後程トラバいただきます。
Commented by mahos-table at 2011-04-06 21:19
お花のようなきれいな並べ方が素敵です☆
筍が入って春満開ですね♪
春ってお刺身が食べたくなります~
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-06 21:57 x
そうこなくっちゃ♪

少しずつ少しずつ一歩前進ですね(*´∇`*)
桜も咲いてきたんじゃないですか♪
Commented by kago-fp at 2011-04-07 07:28
風車みたいでかわいいですねー。
まさに春の彩り丼だし、私の大好きな海鮮だしで
食べたい~です^^
毎回、進化しているのがさすがです。
TB、いただきまうす。
Commented by rika_flute at 2011-04-07 15:58
わぁ!美味しそうな丼だ~^0^。
今晩のご飯はね、ネギトロ丼の予定なんですよ!
今から楽しみ~♪
丼、万歳!!
Commented by takasatoya at 2011-04-07 20:00
手裏剣の形だって思いました。折り紙で作るあれです。
竹の子ときぬさやが春を思いっきり感じさせてくれますね。
TB、いただきます。
Commented by al17 at 2011-04-13 16:18
まこちゃん ちょいとご無沙汰でご免なさいね>。!

凄い美味しそうなお丼ですねぇ~素敵♪
私もお昼は海鮮丼を作って食べました!!
しかも 夕べ遅くお刺身のおつまみせっと
みたいなのを半額で買って来たので 安上がり~
一緒ですね。ぼちぼちぃ~(^-^)
Commented by rika_flute at 2011-04-16 16:38
美味しそう~!
のっけるだけでも、人それぞれ違うし面白いですよね!
それにしても美味しそうだなぁ~♪
暖かくなったしね。
ビールとお刺身美味しいねぇ!!
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:06
◇さか子さんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
海鮮、春恒例の彩り丼にしやした
かぶりましたにょ
ほほほほ
また、よろしゅう~~~
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:12
◇トムさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
おお~炭酸水
まこも今日ちょいとプチ断食して、ヨーグルトと炭酸水のお世話になりやした
ん~~ちょっとだけ痩せたけど
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:13
◇mahoさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
彩り丼だからにょ~かっこよく乗せるのが難しいにゃ
センスがないからにゃ~
まこはいつも刺身好きだにゃ
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:17
◇でぶりん・もんろーさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
またさぼってしまいやした
桜、もうだいぶ散ってしまいやした
また載せるようにがんばりやっす(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:20
◇レイコさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
今回は見た目重視のつもりだったんだけど
ん~~たけのこはどこへやら??
海鮮はいいにょ~うみゃいにょ~
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:27
◇たかさとさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
おお~そういえば、手裏剣みたいだにょ
たけのこが見えないにゃ・・・^^;;
気候もだいぶ春らしくなってきたにゃ
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:29
◇あきさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
今月はきれいに盛り付けようっていうのがコンセプトだったけど
むむむむ
センスのなさが発揮されてますにゃ
ははは
刺身は夜に行くと安くていいにゃ
Commented by macokarei at 2011-04-17 23:31
◇りかりんさんへ
ひゃ~~~~~
またまたお返事、超遅れました
ああぁぁ~~すんましぇ~~んm(--)m
&2回もコメント
おありがとうございまする~~~
乗っけるだけの丼でしたが
刺身好きにはいいだにゃ~
ビールもうみゃい季節になってきたにょ~
<< すずめと桜 丼同好会 4月告知 >>