のり弁 <弁当1号>
またまたさぼってしまったぁぁぁぁ~~
ああぁぁ~~すんましぇんm(--)m


初めて弁当を作ったじょ~~~


最近弁当男子なるものが流行ってるようだにょ
独身の男が会社の昼ごはんに朝弁当を作って持っていく人がいるらしい


ってなわけで
毎週水曜日(平日だけ)まこは
男子弁当部にしよう~~

んで、本日は
f0100825_22575573.jpg
弁当1号

おかずは
    しらす入り卵焼き
    アスパラベーコン
    シューマイ
    きんぴらごぼう
    ※シューマイは前に作って冷凍してあったやつ

んで、ごはんはおかかを乗せて、その上にのりと端っこに昆布


おおぉぉ~~~初めてにしてはまあまあの出来だにゃ
ちなみにのきゅさんも同じ弁当だにゃ


キャラ弁目指してがんばるじょ~~~~!!
ほほほほ


祝!まこちゃんの初弁当にぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-04-27 23:05 | | Comments(14)
Commented by tom-sou-ya at 2011-04-28 01:24
海苔弁いいですね。^^海苔弁好きです。
次回の海苔弁には白身魚のフライもお願いします。(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-04-28 08:46
ご無沙汰しました
のり弁とっても美味しそですね。
最近のお弁当箱 いろいろな形がありますね
それを集めるのも楽しいことです。
レシピブログ ポッチですが前から聞いてみようと思っていましたが ポッチして画面が出ればもうOKですか?
ランキングとかは無いのですね?
Commented by jagarin-gohan at 2011-04-28 11:44
きっちりつめられたお弁当!
お昼が待ち遠しいですね^^
キャラ弁目指して・・・! がんばってくださいね!!
ぽち☆
Commented by yuriazami at 2011-04-28 21:18
こんばんは
美味しそうなお弁当ですね。
朝早起きして作るのですか?
最近男子もお料理する人が多いですね。
頑張ってください~~~ぽち!
Commented by たかさと at 2011-04-29 08:54 x
お弁当仲間が増えてきて、うれしいな。
キャラ弁は、私の苦手分野です。これから楽しみにしています。
Commented by al17 at 2011-04-29 21:14
きゃーーーーっ!!まこちゃん凄い!!

週一でも のきゅさんの分も 2人分
お弁当を作られて素敵で~す♪

しかも愛情たっぷりで ヘルシーで
凄い美味しそうですよ~偉い!!ぼち
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-29 21:44 x
男子弁いいじゃないですか♪
シューマイも手作りってのがいいですね(*´∇`*)
全部手作りなんて、私には出来なかったわ(^▽^;)

でも、これで足りるの?(笑)
Commented by macokarei at 2011-04-29 23:37
◇トムさんへ
のり弁、お手軽でうみゃいところがいいにょ
ちくわのいそべ揚げ作ろうかとちょっと思ったんだけど
初回は揚げ物なしで作りやした
Commented by macokarei at 2011-04-29 23:43
◇yasukonさんへ
ご無沙汰でござんす(ま・・)ノ
更新も訪問もさぼってしもうて、すんましぇんだにょ~
そうそう弁当箱いろいろあってどれにするか迷ったけど
これを買っちゃいましたじょ
あまり大きいのは食べすぎになっちゃうんでにょ~
レシピブログのぽちっは、ぽちっとしていただければOKでござんす
ちなみにランキングは、まこの場合「男の料理」という部門に登録してやす
ぽちっとしていただいて飛んだページの下のほうに
「このブロガーさんが参加しているカテゴリ別ランキング」
というところにランキングがあるだじょ
Commented by macokarei at 2011-04-29 23:45
◇じゃがりんさんへ
じゃがりんさんのところも最近弁当が登場してるようだにょ
参考にさせていただくじょ
ほほほほ
キャラ弁難しそうだにょ
何時に起きればいいのか・・・
Commented by macokarei at 2011-04-29 23:47
◇ゆりさんへ
ほほほほ
おありがとうございまする~~~
この日は、いつもより30分早く起きやした
前日夜にアスパラベーコン巻くのだけやっておいたじょ
そうそうそう最近男子料理が多いようだにょ(ま・・)v
Commented by macokarei at 2011-04-30 00:00
◇たかさとさんへ
おお~~弁当の大先輩たかさとさんだにょ
まず普通の弁当からかにゃ
たかさとさんのも参考にさせていただくじょ
ほほほほ
キャラ弁への道は遠いじょ~
Commented by macokarei at 2011-04-30 00:02
◇あきさんへ
ほほほほ
2人前は1人前作るのも同じだからにょ
いつも昼は出前なんだけども、水曜日はちょいと店が休みのところが多くてにょ
ってことで水曜日に
続くようにがんばるじょ~~~
Commented by macokarei at 2011-04-30 00:07
◇でぶりん・もんろーさんへ
シューマイは以前作った冷凍ものだにゃ
たくさん作ってあったから重宝してるかにょ
今回は全部手作りだけど
すぐ買ってきた冷凍ものが登場するだにゃ
ほほほほ
ん?足りるかって??
ん~~~意外とごはん入るらしいじょ
ちょいと体重もいかん状態だしにゃ~・・・
<< いちごのチーズクリームタルト すずめと桜 >>