鮭弁 <弁当2号>
水曜日昼食の弁当第2弾だじょ~
前回はのり弁だったんで
本日はこれだったじょ~


f0100825_21324824.jpg
鮭弁
鮭の半分はかじったわけではなくて^^;
のきゅさんの弁当へ


f0100825_2133040.jpg
他におかずは

・卵焼き
・煮物(100円ローソンで売ってた煮物タネセットに、にんじんとこんにゃくを加えて煮たじょ)
・ブロッコリーONチーズ

あとは、ごはんの上に昆布


卵焼きが、うみゃくできた(自画自賛 ま・・)v
煮物もうみゃかった
ほほほほほ


まこちゃんの弁当第2弾鮭弁
よくできましたのぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-11 21:34 | | Comments(12)
Commented by yuriazami at 2011-05-11 22:54
こんばんは
お弁当 今度は鮭弁、これも美味しそうですねぇ。
自宅で昼食でもお弁当たまに作ってみたくなりました。

八ヶ岳 寒そうな景色でしたが
楽しんでこられたようで良かったですね。
鳥さんの写真も楽しみですよ~~~
Commented by al17 at 2011-05-11 23:38
makoちゃ~ん こんばんは~^^

鮭弁もとってもおじょうずぅ~うみゃそっ!!
ご自分で作って出勤て 凄い奥様孝行ですねぇ~
家ではとても考えられない夢の様な話ですが
やはり手作りの方が断然カロリーも抑えられて
好きな物を詰められるから 大変だけれど
お昼が楽しみですね^^ぼち
鳥さんがでないじょーーーーっ!!
Commented by kago-fp at 2011-05-12 01:44
わー、鮭弁、とってもおいしそうにできましたねー。
休日のお楽しみだけじゃなく、とうとうお弁当にまで手を
出しちゃったんですねぇ~(笑)
これだけきれいにできちゃうと、作りがいもありますね^^
私もちょうどお弁当をアップしたとこでした。
お弁当って、いろんなおかずを詰めたところに
満足感ありますよね~♪♥★
これからもお弁当、がんばってくださーい^^
Commented by hayaoki_bird at 2011-05-12 06:31
まこさん、おはようございます。

お弁当を作っての出勤とは、スゴ過ぎですっ!! 
しかも、美味しそうで綺麗だし。 ---って、まこさん製だもの 美味しいに決まっていますよね。
私も今年に入ってから、お義父さんのお弁当を 週一ですが作っています。
結構大きな弁当箱なので、おかずには悩みます。 何としてでも隙間を埋め尽くさなければ・・・と、半ばやっつけ仕事。
まこさんみたいに、楽しんで出来るよう頑張りまーす。 けど、出来るかな(笑)

今後もお弁当のUPを期待しています。
Commented by しみちゃん at 2011-05-12 14:44 x
こんにちわ(^O^)/
私も、息子が高校生になったので毎日お弁当を作るハメに?なりました^^;。ダンナには気が向いたときだけ!というグータラだったのですがね・・。
そーいえば、独身の頃働いてた職場の上司、愛妻弁当だったのですが子供が休みの日は無くて「ついでに買ってきて」と頼まれてました。
同僚と「かわいそお~」なんて言いながら面白がっていたのですが、なんか・・・同じことやってますねぇ^^;。

連休、久しぶりに実家に泊まったおり、「妙義山」に登ってきました。
中学生の時遠足で初登りしたんです。時間がなくて第4石門で引き返しましたが、日頃の運動不足で堪えました(>_<)。
かなり風化した奇岩群に、先の地震の影響はないのかと少し怖くもありました。
Commented by あいす at 2011-05-12 20:18 x
こんばんは~!

超ご無沙汰してました。ちょいちょい覗いていたんですけど、読み逃げしてました~(*´σー`)エヘヘ

このお弁当箱で足りるの?うちの娘のお弁当箱のが大きいような・・・。

横浜市は中学もお弁当なので、中高で6年間お弁当作ります。
まこ弁を参考にするので、週1と言わずせっせと作ってください(笑)

↓ 私も蓼科に行ってきましたよ!御泉水自然園も行きました。
ものすごい階段でした・・・。まだ筋肉痛です。
こまちゃんの姿は見れなかったけど、遠くで元気に鳴いてました。

Commented by macokarei at 2011-05-15 21:33
◇ゆりさんへ
のり弁に続いて鮭弁でござんす
今度は何にするか・・・・
八ヶ岳まだまだ今年は雪が多くて
周れるところも周れずなどちょいと不便な感じではありやしたが
毎度ながらいいところでしたじょ
Commented by macokarei at 2011-05-15 21:36
◇あきさんへ
ん?奥様孝行??
ふふふふ
まこはいつも出前なんだけど、水曜日は休みのところが多くて
んじゃあ弁当にするかにょ
まこ家のネタにもなるしにゃってことで
のきゅさんのはついでだにゃ
ほほほほ
鳥さんはじわじわと載せていきやっす!
Commented by macokarei at 2011-05-15 21:38
◇レイコさんへ
はははは
そうそう、ついついネタ不足になりそうなので弁当ワールドへ
うみゃくて、美的にもまあまあなものを目指して
最終目標はキャラ弁だにゃ
週1回でもなかなか悩むのに
毎日作っている方はえらいもんだにゃ~
と思うにょ~
Commented by macokarei at 2011-05-15 21:41
◇とり隊さんへ
ほほほほ
水曜日だけだけどにょ
ちょいと早起きして、おっ!とり隊さんの特技だにょ
大きい弁当だとおかず埋めるの困るにゃ
まこのはちょいと小さめだにゃ
それでもなかなか悩むもんだしにゃ~
Commented by macokarei at 2011-05-15 21:45
◇しみちゃんへ
あららら
高校生、あっそうか、中学までは給食でござんすか
そういえば、高校のときは弁当だったにゃ
はははは、これで御主人さまの分も一緒に作ってもらえるにょ
妙義山は行ったことなかったかにゃ~
山登り、今日ちょいとまこも行ってきやした
いや~大変だった
体が重過ぎるからにちがいにゃい・・・・^^;;;
Commented by macokarei at 2011-05-15 21:48
◇あいすさんへ
ははは
まこも同じく読み逃げだにゃ
んだにょ
この弁当箱、ちょいと小さめかもにゃ
のきゅさんのほうがちょっと大きいかもしれないにゃ
弁当、週1が精一杯だにゃ~30分早起きしないといかんしにょ
おお~御泉水行ってきやしたか
ああぁぁ~階段で滝へ・・・・
あそこは別ルートのほうが楽だにゃ
ほほほほほ
<< GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ② GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ① >>