メンチカツ丼
今月の丼同好会、ん~~~参加者がいるのかぁぁ~~

ってなわけで、まこの丼はこれだにゃ
f0100825_2213282.jpg



f0100825_22134575.jpg
メンチカツ丼


f0100825_22143796.jpg
どアップでどうじょ~


枝豆豆腐と味噌汁付きだにゃ






毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。







そうみなさん、正解だにゃ


f0100825_22203890.jpg
びんちょうまぐろ(宮城県産)

<作り方>
1、玉ねぎをみじん切りをレンジでチンする
2、まぐろを細かく切り、たたく
3、しそを細かく切る
4、1~3をボールに入れ、小麦粉を入れ混ぜる
5、カツにして揚げる
6、ごはんにキャベツの千切り、んでメンチカツを乗せる
7、マヨとソースがいいかにゃ

<金額>
びんちょうまぐろ 185円
しそ   100円/5

合計 205円
1人前 103円


まこちゃんのメンチカツ、やはりまぐろだったかぁぁ~~の
ぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-06-05 22:43 | | Comments(10)
Commented by al17 at 2011-06-06 02:20
あらぁ~吃驚@@!
ビンチョウ叩きに 玉葱と紫蘇が入ってたのね~
これはヘルシーで かなりうみゃそうですぞヾ(^▽^)ノ
サクサクのカツって 感じが良く出て居ますね。
キャベツごと 夢中でたべたぁ~い!!
ぼち。
Commented by sakako0121 at 2011-06-06 09:08
ビンチョウのたたきかー!!
コロッケみたいなメンチだなーと思っていたら、お魚さんだったとは~

いいなー・・・美味しそうだなー・・・
食べたいけど、うちで作ったら、どれだけ揚げれば良いんだろう・・・
揚げている間に、お腹いっぱいになってしまいそう(笑)

ぁ、TBいただきました^^v
Commented by yukaripod at 2011-06-06 13:45
お久しぶりでございます。

ふむ。お魚かなあ、とは思ったけれど、びんちょうまぐろだったのですね。
アイデアですねえ。
こうやってカツの衣がついていると、満足度アップしそう(^▽^)

TBいただきまーす。
Commented by tom-sou-ya at 2011-06-06 19:43
お~…
食べごたえありそうですね。
Commented by kago-fp at 2011-06-06 22:56
メンチカツ、やっぱりひと工夫がありですね^^
私はカツオのハンバーグをよく作りますが、
マグロやカツオってお肉と言ってもわからないけど、
DHAなどが入っているからヘルシー感があって
いいですね。しその香りがまたよさそうです^^
TB、いただきまーす♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-07 22:02 x
メンチカツの中身は魚でしたか(*´∇`*)
ヘルシーでいいかも♪

私はメンチカツはそれほど好きではないので
魚だったらいいかも♪
Commented by mahos-table at 2011-06-08 08:05
ああ、相当出遅れました><
すみません。。。。
お魚のカツならヘルシーですねーーー
しそも入ってさわやかそうです♪
Commented by takasatoya at 2011-06-08 17:54
メンチにするところが凝っていますね。
ひと手間かけるとやっぱりおいしいでしょうね。
TBいただきます。
Commented by keitaf2000 at 2011-06-15 09:58
あ!魚のメンチカツ?
どど~んとボリューミー(^_^;)
でも魚なら食べられそうかな。

今更ですが、TBいただきます~
Commented by macokarei at 2011-06-15 22:14
◇みなさんへ
すっかり放置してしまいました&まとめてのお返事で
すいませんm(--)m
更新も全くせずでしたが、単なるさぼりでございます
魚のメンチ、びんちょうまぐろを食べたときに
ふと思いついたネタでござんす
魚なのでさっぱりしててヘルシーな感じだにゃ
んでしそINでさらにさっぱり感UPでござんした
復活しますんでまたよろしゅう~~~~~
<< やまがら 丼同好会 6月告知 >>