ふるーつたると
ちょいと前のタルトだにゃ
というのも乗ってるものが、このときのシャルロットのあまり


f0100825_2383535.jpg
フルーツタルト <2011年6号>


f0100825_23103549.jpg
           断面ショー



ちなみに乗ってるものは
メロン・いちご・ブルーベリーだにゃ

ん~~~王道な感じ
うみゃい!!




まこちゃんのタルト、おなじみだけど
うみゃそうだにょ~のぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-06-22 23:13 | | Comments(18)
Commented by al17 at 2011-06-23 00:37
まこちゃんこんばんは~^^

フルーツタルトがいつも凄い美味しそうですね♪
市販のはかなり甘いので敬遠しますが~
まこちゃんのは 大分糖分を減らされてるのでしょうね。
そう言う控え目の手作りのが 私は好きですね。
なので 余りケーキ屋さんに買いに行かないんですよ~。
美味しそうで良いなぁ~じゅるぼちぃ(^^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-23 05:24
おはようございます。
今日は検査で朝食抜きなんです。
おいしいタルトをいただいたつもりでガマン!
Commented by macokarei at 2011-06-23 21:33
◇あきさんへ
ばんにゃ~
フルーツタルトは、いろいろ乗ってるから
ゴージャスでいいにょ
そうそう、今回はじめて、「kitchen」にレシピを載せましたんで
ご覧くださいまし~~
→グリムス君の下にあるでよ
Commented by macokarei at 2011-06-23 21:35
◇はむちゃんへ
ばんにゃ~
ありゃ!検査、どうしたんでござんしょう
終わったら、たらふく食べておくんなまし~~
Commented by yume-sweet7 at 2011-06-23 23:09
まこさん、こんばんにゃ。^^
美味しそうなフルーツタルトだにゃ~!
キッチンも見てきたじょ~♪ ^0^
まこさんのタルトはいつも具沢山で美味しそう!
いつ食べさせてくれるだにゃっ! ^^ (爆)
Commented by mahos-table at 2011-06-24 06:32
豪華ですね~@@
いろんなフルーツてんこ盛り!!
夏のタルトって感じでいいですね^^

>ブラックチェリー、生のまま入れて焼いても
酸っぱくないですよ。
程よい酸味で。周りが甘いので。
それに焼くと酸味が和らぎます。
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-24 11:10
まこさん、こんにちは~♪
いろんなフルーツ盛りだくさんで贅沢なタルトですね~。
こう暑いと作るのが嫌になってきちゃうけど、食べる係はいいな^^
おやつにいただきたいです。
アイスティーもよろしくです(笑)
ぽち。
Commented by naninunenonko0905 at 2011-06-25 10:19
フルーツたっぷりのタルトは私もだーいすき!
でもタルト生地を作り焼くことを考えると、いつもフルーツだけで食べてしまいます(~_~;)。
それにしてもまこさんの飽くなき手づくりお菓子への意欲、見習わなくては・・。
せいぜい、無印良品の「マンゴープリンの素」でデザート作りすることにします。
Commented by kago-fp at 2011-06-25 16:36
わー、やっぱりフルーツタルトは王道の豪華さとおいしさですね~♪
タルトを作ったのはいつのことやら。さらにスイーツも作っていない(笑)
まこさんを見習って、たまにはお勉強に作ってみなくてはー^^
タルトまでは行き着かないと思うけど。たはは。
Commented by rika_flute at 2011-06-25 19:53
まこさん~!
すっかりご無沙汰になっちゃったよぉ~~(>.<)
でも、久しぶりにまこさんの美味しそうなタルトを
ドアップで見れて幸せ♪
またゆっくり遊びに来ます~!
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-26 21:31 x
相変わらず美味しそうだな~♪
商品にしてもおかしくない出来ですよん(*´∇`*)

タルトケーキなんて難しそうで
手が出ないです(^▽^;)
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:41
◇ゆめちゃんへ
ばんにゃ~
おお~キッチン見ていただいたにゃ
おありがとうございまする~~~
レシピと言っても目分量だじょ
ははは
ん?いつ食べさせてくれるとな??
ゆめちゃんのうみゃそう~~な、ぷりんと交換でどうかにょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:42
◇mahoさんへ
豪華だにょ
と言っても、残りものだけどにゃ
ははは
ブラックチェリーの焼き込み
ぜひやってみたいじょ~
暑くない日にやろう~~~~
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:46
◇Lovepanさんへ
こういうタルトは簡単だけど豪華に見えていいにょ
ってタルトばかり作っているような・・・
まこも食べる係がいいじょ~~~~
あづいからオーブンがきついにゃ~
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:48
◇のんこさんへ
んだにょ~
フルーツいろいろのタルトはまこも好きだにゃ
今回はシャルロットの残りだったけど
普段はタルトのために果物買っているようなもんかもにゃ~
マンゴープリンもうみゃいにゃ
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:50
◇レイコさんへ
フルーツタルト、王道な感じだにゃ
まこはここんところタルトばっかりだにゃ
生地は3個分になっちゃうから、しゃーないけどにょ
まだ登場してないタルトが2つ・・・・
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:55
◇りかりんさんへ
ばんにゃ~~
ご無沙汰じゃ~~体調はどうかにょ
このタルトは、ん~~~~うみゃい!
ほほほほ
まこもまた伺うでよ
Commented by macokarei at 2011-06-27 19:57
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
おありがとうござりまする~~
まこ的には、タルトはケーキの中でも簡単な部類のような気がするじょ
スポンジ系の層になってるようなやつのほうが難しいかにょ
<< うみゃい!ハンバーグが食べたいじょ さばんばんじー >>