うみゃい!ハンバーグが食べたいじょ
うみゃいハンバーグが食べたいじょ~~
ってなわけで、まずは

この方たちの番組でやっていた技から




f0100825_20224695.jpg



f0100825_2023233.jpg
ん~~~肉汁が出にゃい



んで、技はこれ

f0100825_20272930.jpg
コーヒーゼリー

ハンバーグにコーヒーゼリーを入れてこねこねすると、うみゃい!ってことで
やってみたけど
フライパンが海のようになってもうた




ってなわけで、リベンジ
今度は、本で見た技で
こねこねするときに、マヨネーズを大さじ1くらい入れるとうみゃい!とのことで
やってみたじょ

f0100825_20331912.jpg
今度は表面をフライパンで焼いてから、オーブンへ


f0100825_20335382.jpg
おお~~今度はいいじょ~
うみゃい!!!!
洋食屋さんの味だにゃ~~~~



まこちゃんのうみゃいハンバーグ
食わせろ~~のぽちっをお願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2011-06-27 20:18 | | Comments(8)
Commented by tom-sou-ya at 2011-06-27 21:16
焼いてからオーブンとは本格的なハンバーグステーキですね~
Commented by naokoma2008 at 2011-06-27 22:18
我が家は餃子のアンを作る時に、チキンスープのゼリーを混ぜます(^^)
小龍包のスープみたいにジューシーになります♪
火傷にご注意ですけどね。。。(笑)
Commented by sakako0121 at 2011-06-29 21:47
こーひーぜりー・・・?

表面に片栗粉はたいてから焼くと、肉汁じゅわわわわーになるよん♪

スキレットも良い感じ!
鉄フェチなの♪♪
Commented by yasukon20 at 2011-07-02 18:20
こんばんは!
コネコネの時 マヨネ-ズですか? それは良いことを教えていただきました。
コ-ヒ-ゼリ-で思い出しました(笑)コ-ヒ-ゼリ-を作ってそれを砕いてアイスクリ-ムの上にのせ さらに餡を乗せてデザ-トに。
名前はあ~~忘れました(笑)
アイスクリ-ムあんみつ だったか? コ-ヒ-ゼリ-あんみつだったか?
でもハンバ-グ 最高に美味しそうです♪
Commented by macokarei at 2011-07-05 22:10
◇トムさんへ
オーブンで初めてやったけど
これはなかなか味も本格的になるにゃ
Commented by macokarei at 2011-07-05 22:12
◇naokomaさんへ
ほぅ~~
チキンスープのぜりー!
我が家もがらスープの素を水で溶いたのを入れてるにゃ
そうそう
小龍包、中から出てくるスープはいいにょ~
Commented by macokarei at 2011-07-05 22:16
◇さか子さんへ
そうそう、こーひーぜりー
AKBの番組「なるほどハイスクール」でやっていたんだけど
全部フライパンに食われてしまいやした
ははは
片栗粉、ほぅ~~
やってみるべ~~~
この鉄もの、300円だったかにゃ
なかなかいいじょ
Commented by macokarei at 2011-07-05 22:18
◇yasukonさんへ
そうそう、まこは雑誌で見たと思っていたけど
これもテレビだったんじゃないかと、のきゅさんが言ってる・・・
コーヒーゼリー、苦味があるから
あみゃいデザートに結構合うにょ~
<< 丼同好会 告知7月 ふるーつたると >>