夏野菜カレー丼
今月の丼同好会は、8月恒例のこれだにゃ
去年はこちら
おととしはこちら


(ま・・)ノ 昼飯、カレー我慢したじょ
(の・・)ノ 同じく!


f0100825_20393454.jpg
夏野菜カレー丼

1 鍋に鶏肉となす・ズッキーニ・かぼちゃを炒め、水とカゴメ トマトペースト
2 固形コンソメとスパイス12種類と固形ルーでできあがり
3 上の野菜は、かぼちゃ・なす・ズッキーニ・おくら・ししとう。全部素揚げしてあるじょ



まこちゃんの辛い夏野菜カレーに
ぽちっとお願いだにゃ



毎月5日、丼同好会を開催しています。
予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください









(ま・・) カレーの下は何がいいかにょ~~?

f0100825_20525333.jpg
(の・・)ノ シューマイ

ってなわけで、夏野菜シューマイカレーでござんした



<金額>
シューマイ  384円
なす       90円
ズッキーニ  100円
ししとう    105円/10
かぼちゃ   226円/8
おくら     128円/5
鶏肉     161円
合計 800円
1人前 400円

[PR]
by macokarei | 2011-08-05 21:05 | | Comments(8)
Commented by mahos-table at 2011-08-05 21:33
なんと、シュウマイでしたか@@
お肉が入ってないカレーの時にいいかも!
夏野菜たっぷりで美味しそうです。
TBいただきます!
Commented by kago-fp at 2011-08-06 00:07
当たったーっ。今月は夏野菜カレー丼じゃないかと思って
いたんですよー。むふふ。期待通りにおいしそうです^^
でも、シューマイとは思わなかったなあ(笑)
やはり、意外性のある楽しい丼ですね!
TB、いただきまーす♪ 
Commented by naokoma2008 at 2011-08-06 01:08
シュウマイが隠れていたとは。。。!!
私はシュウマイに中濃ソースをかけて食べるのが好きなんです(^^)b
勿論、お醤油も好きですよ♪
カレーに入れる時はミートボール感覚ですかね(笑)
今度やってみよう(^^) 子供達が喜びそうです☆
Commented by sakako0121 at 2011-08-09 12:11
アラ美味しそ!
夏野菜一緒でしたねー素揚げのお野菜たち、美味しそう!

しかもシュウマイが埋まっているの~!!ビックリ!
そうか~カレーが食べたいけれど、ひき肉しかない時はドライカレーにするのも良いけれど、ボールにして入れてあげるのもありなのか♪

メモしておかなきゃ!

TBいただきます♪

Commented by macokarei at 2011-08-10 21:34
◇mahoさんへ
崎陽軒のコマーシャルでシューマイカレーってやっていたんで
んで、のきゅさんがシューマイがいいじょ~
って言うんで、こんなんなりやした
Commented by macokarei at 2011-08-10 21:36
◇レイコさんへ
そうそうそう
8月は3年連続夏野菜カレーってことで
埋め物を毎年変えるのがなかなか難儀だにょ
今回はのきゅさんの注文でござんした
Commented by macokarei at 2011-08-10 21:40
◇naokomaさんへ
ほうほう
シュウマイにソース!なかなか濃そうだにゃ
ミートボールもいいにゃ
カレーに合う感じだにょ
シュウマイ、そうだにょお子様よろこびそうだにゃ
Commented by macokarei at 2011-08-10 21:42
◇さか子さんへ
野菜軍団は、フライにするか素揚げか迷ったけど
素揚げのほうが軽い感じだからにゃ
崎陽軒のCMでシュウマイカレーってやってたんで
まあまあ合うと思うじょ~
ぜひお試しを~~
<< 駒ヶ根~蓼科の旅④ 丼同好会 告知8月 >>