ダイエット丼 
というほどのものでもないんだけど

へるし~っぽい感じの丼を
f0100825_19592533.jpg
豆腐と青梗菜ときのこの中華風丼
名前が長い・・・

<作り方>
1 中華なべに油を敷き、青梗菜としめじ・エリンギを入れる
2 炒まったら、豆腐を入れ、コショウ・味覇・豆板醤
3 水を入れ煮て、水溶き片栗粉
4 できあがり~~


<金額>
豆腐 100円
しめじ 100円/2
えりんぎ 100円/3
青梗菜 100円
合計 283円
1人前 142円

肉使ってないじょ~
豆腐:たんぱく質で筋肉生成
きのこ:今回はエリンギとしめじで。食物繊維で快便
青梗菜:抗酸化作用
赤いのは豆板醤:カプサイシンで代謝UP

というわけでダイエット14日目
旅でちょいと太ったかにゃ~~

ってなわけで、スポクラへ
行ってきや~~っす


まこちゃん、ダイエットがんばれ~のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

こちらもよろしゅう~~~



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
[PR]
by macokarei | 2011-09-05 20:16 | | Comments(20)
Commented by takasatoya at 2011-09-05 21:14
まこさん、お久しぶりです。
ヘルシーな感じの丼ですね。これに餃子もプラスの注文をしたくなります。
ダイエット中なんですね。
無理のないように続けて下さいね。
私の場合は夕食後のおやつが一番の敵ですね。
TBいただきます。
Commented by kago-fp at 2011-09-05 21:34
まこさん、ダイエット、頑張ってらっしゃるんですねー。感心。

お肉を使っていないお豆腐の丼、とってもヘルシーでおいしそう。
きのこがたっぷり入ると、うまみも満足感もありますよね^^
私もきのこ丼を食べようっと(笑)
TB、いただきまうす。
Commented by sakako0121 at 2011-09-05 21:40
あんかけ良いですよね!あんかけ丼ぶり大好きです!!
だ~~とラー油かけて食べたいですね~
カロリーはUPしちゃうけど・・・

最近のお気にいりは、カエンペッパーです^^v
味が変わらずに辛くなるので重宝しています~♪

TB頂きます^^v
Commented by tujiyasiki58 at 2011-09-05 22:10
頑張ってますねー
無理の無い程度にお互い頑張りましょう!!
Commented by yukaripod at 2011-09-05 22:20
あ、いいな、これ。
お豆腐でおなかふくれそう。
わたしもダイエットしないといけないので、まねっこしちゃうかもー。

TBいただきまーす。
Commented by mahos-table at 2011-09-06 06:17
これはダイエットになるのに満足度が高そう♪
こういううま煮系大好きです!
あんをごはんにからめて。。。。美味しそう・・・

TBいただきます!
Commented by naokoma2008 at 2011-09-06 11:43
きのこは「舞茸」がダイエットに良いそうです(^^)
風邪や疲れた時も舞茸の成分が効くそうです。
子供達はお豆腐好きなので作ってみようかな~♪
Commented by comfortable-life at 2011-09-06 16:32
今晩の夕食メニューに迷っていたのですが・・・
これだ~~! (笑)
エリンギ・シメジ・豆腐・チンゲン菜 野菜室にあります。
まこさん 有難うございます~~良かったわ。
旅行いかがでしたか?
雨風の被害は有りませんでしたか?
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:17
◇たかさとさんへ
ご無沙汰じゃ~~~~
ああぁぁ~~ぎょうざも一緒だといいにょ
ダイエット、そうそうだいぶやばい状態になってきたんでにょ
運動を基本にぼちぼちとやせるように
がんばりまっす
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:21
◇レイコさんへ
そうそう、だいたい以前ならこれに豚バラ肉を入れたいところだにゃ
きのこと豆腐で満腹感は割りと満たされる感じだじょ
食物繊維で身体にもいいしにゃ~
秋はきのこがうみゃくていいだにゃ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:24
◇さか子さんへ
あんかけいいにょ
まこもあんかけ好きだにゃ
だ~~~~~っとらー油、ああぁぁ~いいにゃ
今はだめかにょ・・・・
ちなみにご主人様もダメだにゃ
ほほほ
カエンペッパー、我が家にはないにゃ
ハバネロならあるけど
ほほほ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:25
◇海王さんへ
空腹はなんとかなりそうかにゃ
それより食べないことによるストレスが問題かもにゃ
がんばりまっしょ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:27
◇よっしぃさんへ
ありゃ!よっしぃさんじゃなかったんだっけ
はっははは
ぜひまねっこしておくんなまし
材料の構成にしては、結構満足できる丼だと思うじょ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:29
◇mahoさんへ
んだにょ~あんかけうみゃいにゃ
材料はさらっとしてても、得意の中華系で
満足感をって感じかにゃ
ほほほ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:31
◇naokomaさんへ
ありゃ!
舞茸もあったにゃ
いつもきのこといえば舞茸だったんで
ちょいとちがうのにしよう~ってことで
きのこの中では舞茸がいちばん好きなので
こりゃいい情報だにゃ
Commented by macokarei at 2011-09-06 23:33
◇sachiさんへ
ああぁぁ~~もう作っちゃったかにゃ
書いてなかったけど
豆腐は水切りしたほうがいいと思うじょ
まこは1時間くらい水切りしやした

旅行、帰り道ものすごい豪雨で
東名高速、前がよく見えない状態でおそろしや~だったにゃ
Commented by keitaf2000 at 2011-09-09 09:23
おぉ、ダイエット丼!
頑張ってますね~
こりゃ1ヶ月もすれば別人になるかも!?

しかし会長、おいしすぎて食べ過ぎると・・・

TBいただきます~
Commented by tom-sou-ya at 2011-09-10 20:44
中華はこってりしているようでヘルシーなんですよね。
Commented by macokarei at 2011-09-12 21:51
◇Keitafさんへ
はははは
1ヶ月で別人?!ん~~そうありたいものだにょ
ただ今回はスローペースで徐々にだにゃ
1年後に別人になるようにがんばるじょ
Commented by macokarei at 2011-09-12 21:52
◇トムさんへ
ご無沙汰でござんす
材料によってへるしーにできるようだにょ
<< ささみを食べよう ダイエット15日目 丼同好会 9月告知 >>