ロールおはぎ
今年も恒例のこちらを作りやした

f0100825_2054086.jpg
ロールおはぎ


ごまときなこで
もち米はルクエでやったでよ


f0100825_20554754.jpg
断面ショー

あんこは買ってきたもので
つぶあんでござんす
まこはつぶあんのほうが好きだにゃ


今年もうみゃくできたじょ~~(ま・・)v


久しぶりのあみゃいもの作成だにゃ
ん?まこちゃん、ダイエットはどうしたんだ?のぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-09-24 20:59 | | Comments(6)
Commented by AL17 at 2011-09-25 01:30
まこちゃん こんばんは~^^
まこちゃんのロールおはぎ毎度ナイスアイディアですね~♪
ダイエットで ケーキが食べられないだけにねぇ~
未練がおはぎロールにねっ><!ケーキっぽくて美味しそうですね。
餡子の方が 未だヘルシーらしいから よしとしましょう^^
私は みたらし団子をロールにしてから切って作りました(笑)
Commented by hayaoki_bird at 2011-09-25 12:17
こんにちは。

ロール状にすると、おはぎもお洒落~♪ 美味しそうですね。
断面ショーも楽しめるし、Niceアイデア!
私は おはぎは作らなかったけれど、お赤飯を炊飯器で炊きました。
お彼岸なので、チョッピリ嫁らしい事をしてみたのでしたー(笑)
Commented by kago-fp at 2011-09-26 06:03
今年もロールおはぎの登場でしたねー(笑)
なんだか、まこさんのロールおはぎを拝見すると、
お彼岸だなあと思ってしまいます^^
私もつぶあん好きです♪
Commented by macokarei at 2011-09-28 20:48
◇あきさんへ
ばんにゃ~~~
ロールおはぎ、アイディア自体はまこじゃなくて
丼同好会仲間のたかさとさんに教えてもろただにゃ
ははは
んだんだ、ケーキっぽい感じでいいかもにゃ
ん~~果物のうみゃい季節なんだけどにゃ~
Commented by macokarei at 2011-09-28 20:50
◇とり隊さんへ
ばんにゃ~~
断面がちょいといいにゃ
普通おはぎは断面かじったときだけだからにょ~
おお~赤飯、嫁らしい・・・ふふふふ
Commented by macokarei at 2011-09-28 20:51
◇レイコさんへ
んだんだ、今年も恒例で
危うく作るのを忘れそうでござんした
あっ、ちゃんとお墓参りもしたでよ
まこは、断然つぶあんだにゃ
<< 軽井沢の旅 小布施 >>