人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すたみな丼
というわけで、ちょいと元気のないまこちゃんに
今月の丼はこれ

すたみな丼_f0100825_21314296.jpg



すたみな丼_f0100825_21315783.jpg
スタミナ丼


こちらのパクリみたいなもんだにゃ


豚バラ肉と玉ねぎをにんにくと塩こしょう・酒を入れて焼いただけ
真ん中に卵の黄身
紅しょうがを添えて、小ねぎをぱらぱらと
お好みでらー油かけてにゃ

な~~んも工夫や技なしだにゃ
男らしい丼だにょ

豚ばら肉(外国産) たっぷり入って200円以下
んで、半分だけ使用


まこちゃん、この丼で元気になろう~~
のぽちっをお願いだにゃ




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
by macokarei | 2011-11-05 21:38 | | Comments(16)
Commented by yukaripod at 2011-11-05 21:43
スタミナつけてファイトォォォ!!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )いっぱぁぁぁつ!!!
男らしい丼、がつがつ食べたいっス。

TBいただきマッスル !!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-05 21:53 x
お久しぶりです(*´∇`*)

風邪も肺炎も流行ってるようなので
スタミナつけてp(´∇`)q ファイトォ~♪

遅くなりましたが、のきゅさん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますようにo(*^▽^*)o~♪
Commented by tom-sou-ya at 2011-11-05 23:47
ん~、いい香りがしてきそうな丼ですね。^^
Commented by kago-fp at 2011-11-06 00:10
うんうん。スタミナつきそう~♪
男らしい丼、がっつり系は満足感がたーっぷりですね。
間違いないおいしさに、がっつり、ぽちっ。
TBもいただきまこちゃん。
Commented by yasukon20 at 2011-11-06 14:14
こんにちは!
スタミナがついて元気になりましたか~~。
美味しそうですね。
ラ-油もよさそう♪

早く体調回復してくださいね。
Commented by sakako0121 at 2011-11-06 20:00
お仕事大変そうですね!
部署が変わると心労も多いですよねぇ・・・
でも、慣れてくればこなせるはずですので、陰ながら応援しております!

スタミナ丼も美味しそ~~
是非、まぜまぜして頂きたいです♪

Commented by nekopanya at 2011-11-06 20:44
簡単だけど美味しいものって私には案外難しい・・・
とっても参考になります♪♪美味しそうだし元気でそう!!
環境変わって大変そうですが。。。無理せず過ごしてください。
まこさんの美味しそうなご飯&スイーツ、また楽しみにしてま~す♪
早く元気全開にもどりますように
Commented by mahos-table at 2011-11-07 06:05
まこさんおはようございます!
すたみな丼我が家で絶対に人気だと思います!
これ食べたら本当に元気になれそう!
遅くなってごめんなさい、TBいただきます^^
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:47
◇むうちゃんへ
んだにょ~~
めずらしくストレートで男らしい丼でござんす
こういうのは簡単でうみゃくていいにょ~
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:49
◇でぶりん・もんろーさんへ
ご無沙汰でござんすぅぅ~~~
身体よりもどうやらハートがいかんようで
体調に影響が出てる感じでござんす
のきゅさんの、祝辞おありがとうございまする~~
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:50
◇トムさんへ
んだにょ~
香り?!おおそうだ
ごま油使うとよりいいにゃ~
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:52
◇レイコさんへ
男らしい丼っていうのも、まこ家ではなかなか登場しなかったかにゃ
これはTHE丼って感じでうみゃかったにゃ
またアレンジしてやりたいところだにょ
ん?パクリ丼だけどにゃ
はははは(ま・・)v
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:54
◇yasukonさんへ
ようやく寝汗も少なくなってきやした
ときどき動悸が感じられるかにょ
らー油もいいけど、ごま油使うともっとよさそうだにゃ~
またやろう~~~
Commented by macokarei at 2011-11-08 23:59
◇さか子さんへ
どうも今までがあっていたせいか
新しいところに慣れるのが大変でにょ~

丼、黄身まぜまぜして食しておくんなまし~~
豚、ばら肉薄切りのところがいいだにゃ
Commented by macokarei at 2011-11-09 00:02
◇nekopanyaさんへ
ご無沙汰じゃ~~~~
またいろんなところへ行っているようで
ちら見させていただいておりやす
この丼はごらんのとおり簡単でうみゃいだにゃ
どうもメンタルが身体に出てしまっているようで
まさか自分にそんなことが起きるとは思っていなかったんでにょ~
ぼちぼちがんばりやす(ま・・)v
Commented by macokarei at 2011-11-09 00:04
◇mahoさんへ
んだにょ~~
この丼子どもはまちがいなしって感じだにゃ
THE肉丼って感じだからにょ~
元気になれる丼だと思いまっすじょ
<< 久しぶりの鳥さん のきゅさんのお誕生日 >>