クリスマススペシャルディナー2011
というわけで、本日開催
クリスマススペシャルディナー

去年  おととし  3年前  4年前  5年前
ってことで、もう6年目だにょ


f0100825_20462726.jpg
まぐろとアボカドのタルタル
Tal Tal d'un thon et l'avocat

バジルソースで



f0100825_20502748.jpg
シャンピニオンのポタージュ
Le potage du champignon





f0100825_2052351.jpg
かじきまぐろのソテー
Un gouvernail vient; le sautez du thon

おお~~これが一番うみゃかったかにゃ
下の野菜は、ズッキーニとしゃがいもとにんじん


f0100825_20541088.jpg
ローストビーフ
Rôti de boeuf

去年もやったにょ
今年は、バルサミコ酢のソースとマンゴーのソースで



んでケーキは
f0100825_205667.jpg
チョコレートケーキ <2011年12号>

f0100825_20565221.jpg
断面ショー
スポンジを切って、間にもチョコクリームが入ってるでよ


今年はのきゅさんとまこで食べたじょ
ん~~うみゃかった(ま・・)v


まこちゃんのスペシャルディナーにぽちっとお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2011-12-25 21:00 | | Comments(10)
Commented by AL17 at 2011-12-25 23:08
まこちゃん のきゅさん"*Merry Christmas *"

まこちゃんのスペシャルディナー最高ですよ~^^
毎年凄いお洒落に作られますねぇ~
皆凄い美味しそうで 涎を垂らしながら拝見しております。
相当時間もかけられましたね。愛情満載で
のきゅさんといつまでもラブラブで~妬けますぅヾ(^▽^)ノ
おご馳走様でした♪
Commented by rika_flute at 2011-12-25 23:09
まこさん、メリークリスマス~~☆☆☆
わぁ、美味しそうなディナー ↓ だわぁ~^0^。
やっぱりクリスマスにはチキン、よね!
っていうか、グラタンが食べたくなった~~!!
Commented by mayumis39 at 2011-12-25 23:58
おおっ~! 
ポチ!
メリー・クリスマス♪ 頑張りましたね^^
Commented by kasumihappy at 2011-12-27 00:55
すごぉい。
お写真見ている途中で、やっぱりこれはお店ディナーだよね?
って思ってしまいました。
幸せなディナーでしょうね。
まこさんお一人で作ったんですか?
Commented by kago-fp at 2011-12-29 03:06
わー、今年もスペシャルディナー。
まこさん、毎年、拝見させていただいていますが、
毎年、ほれぼれ~です。
ほんとにここまで手の込んだものを作られるのって、
すばらしいです。ケーキもいつもスゴイし。
私も来年は見習ってコースに挑戦・・・無理かな(笑)
がんばりましたねのぽち。
Commented by macokarei at 2011-12-31 07:14
◇あきさんへ
毎年この1回だけは全品凝ったものだにょ
時間もそれなりにかかったかにゃ~
なかなかこういう凝った料理を作るのもおもしろいけど
しょっちゅうはできなそうだにょ
ほほほ
おお~そうそう、今年はまこも全部食べたでよ
Commented by macokarei at 2011-12-31 07:16
◇りかりんさんへ
ははは
やはり、↓こっちがいいっていう人が必ずいるとは思った
鶏足、なかなか難しいもんだにょ
まことしては、どっちの料理も同じくらいの難易度だにゃ
グラタンは全部まこお手製だったけど
うみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2011-12-31 07:17
◇ももたうんさんへ
ほほほほ
毎年、よく続いてまする~
Commented by macokarei at 2011-12-31 07:18
◇香純さんへ
そうそう、これはまこが1人で作っただじょ
今年はまことのきゅさんだけだったんで
順番に出さずに、全部いっぺんに食べただにゃ
なかなかうみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2011-12-31 07:20
◇レイコさんへ
ほほほほ
おありがとうございまする~~~
レイコさんなら、このくらいは簡単にできそうだけどにゃ~
ケーキ、スポンジのはかなり久しぶりだったんで
できるかと思ったけど、スポンジはよかったにゃ
ぬりぬりはどうもだめだにゃ~
<< じょうびたき クリスマススペシャルというほど... >>