鶏ささみとキャベツの蒸し丼
今月の丼はこちら

f0100825_21433147.jpg
鶏ささみとキャベツの蒸し丼


鶏のささみは、流行の塩麹に漬けておいたじょ
んで、キャベツとルクエでチン!


両方蒸しものだといまいちだと予想して
キャベツはカレー粉で和えたじょ

鶏には、食べるらー油をトッピング


おお~~意外とうみゃい!

金額はいくらだったかにゃ~
多分1人前100円位


まこちゃんのお手軽丼にぽちっとお願いだにゃ


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
[PR]
by macokarei | 2012-04-05 21:48 | | Comments(5)
Commented by tom-sou-ya at 2012-04-05 23:17
まこかれいさんも、あっさりだけどコクうま系のどんぶりですね。
塩こうじまだ試していませんが、美味しそうです。
ふと思ったけど、食べるラー油とキムチの組み合わせでキムラ君って言われているので、これにキムチを添えたら、木村こうじ君って感じになりますね。
Commented by mahos-table at 2012-04-05 23:36
さすがまこ会長、塩麹をおさえましたね^^
食べるラー油がめちゃめちゃ美味しそうです~
ヘルシーで良いですね♪
Commented by kago-fp at 2012-04-06 00:36
おっ、春らしい丼ですねー♪
そうそう、はやりの塩麹ですねー。
パサつく鶏もしっとりしますよね。
さっぱりとしているけれど、カレー粉や
食べるラー油でメリハリがついて、ごはんに
合いますねー!
TB、いただきまこちゃん♪
Commented by naokoma at 2012-04-07 20:42 x
塩麹って最近良く聞きますが。。。食材がどんな感じに良くなるのかイマイチ解らず。。。(^^;)
食べるラー油も種類があり過ぎて選べずにいます。
お試しをするにも量が多くて、口に合わなかった場合に残りをどうするのか。。。で手が出ません(TT)
Commented by keitaf2000 at 2012-04-10 22:15
塩麹で柔らかくなりますよね。
すごいな~と私もやってみて思いました。
簡単にできそうですが、カレー粉とか工夫されてるところはさすが会長。
TBいただきマッスル
<< 桜と鳥さん 丼同好会 4月告知 >>