スンドゥブ丼
今月は
あづくなってきたんで、辛いものがいいかにょ
ってことで


f0100825_22171921.jpg
スンドゥブ丼


f0100825_2218836.jpg
焼酎の牛乳割りもどうじょ~

韓国料理なんてまずやらないんだけど
この前お店で食べたらうみゃかったんで

もうちょい辛くてもよかったかにゃ

<材料>
あさり(冷凍剥き身)
にら
ねぎ
豆腐
豚ばら
しめじ

1人前300円くらいかにょ


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
最近参加者が減ってきたんでよろしゅう~~~~~
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
[PR]
by macokarei | 2012-07-05 22:22 | | Comments(16)
Commented by kago-fp at 2012-07-06 00:48
わー、まこ会長が韓国料理とは珍しいですねー。
やっぱり夏はがつんと辛いもので、汗をかいて、
おいしくいただきたいですね(^▽^)/
あさりと豚肉のうまみが豆腐にしみて、おいしそうです♪
TB、いただきまこりん。
Commented by takasatoya at 2012-07-06 21:10
まこ会長、ご無沙汰していました。
やっぱり5日は丼の日ですね。
スンドゥブ聞きなれないと思ったら韓国料理なんですね。
夏向きのピリ辛丼、おそろいですね。
TB,いただきます。
Commented by keitaf2000 at 2012-07-06 22:31
スンドゥブですか!
これはガッツリいけそうで、めちゃ好みです。
タマゴをガーって混ぜて…
あーよだれが(^_^;)
TBいただきます~
Commented by mahos-table at 2012-07-08 07:10
美味しそうです!!
そして今月、めちゃ忙しくてすっかり忘れてしまってました><
すみません。。。。
来月こそは!!
Commented at 2012-07-11 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2012-07-12 00:10
まままこさん~~~(^0^)/
わぁ、お久しぶりに美味しそうなの見れて・・・
ホッとしましたよ~~^0^。よかった!
それにしても、美味しそう・・・
やっぱり丼はいいですね☆
また美味しそうな写真、待ってますよ~~!
Commented by AL17 at 2012-07-12 09:14
まこちゃ~ん お久し振りに~遊びに来ました^^

畑を広げ過ぎて 毎日農作業三昧の日々を
送る羽目になっております~(´∀`;)

夏はピリッと辛みの利いた スンドゥブチゲ丼って
凄い魅力ですね~
温卵も乗って スタミナ満点!!
凄い美味しそうで堪りませんよぉ~
遊びに来て下さり 有難うございます♪ 
Commented by でぶりん・もんろー at 2012-07-12 20:59 x
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

スンドィブ丼ならヘルシーじゃないですか♪
夏にぴったんこ(*^。^*)って感じ
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:37
◇レイコさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
韓国料理は全く作ったことがなかったけど
最近ちょいとお店で食べて、なかなかうみゃかったんで
やってみやした
あさりがいいにょ~~
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:39
◇たかさとさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
こちらこそご無沙汰でござんす
そうそう、まこも最近さぼりがちで・・・
さぼってても5日は登場しないとにょ~
ほほほほ
ピリ辛丼、夏に食べたい感じだにょ
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:41
◇keitafさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
今月は一番海苔で、おめでとうござりまする~~~
んで、スンドゥブ
あさりの味が出てて、うみゃかったにゃ
たまごが辛さをちょっと中和していい感じだにゃ
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:42
◇mahoさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
わぁ~~~~~~~maho先生
来月はよろしゅう~~
最近参加者が少ないんで、勧誘もしておくれ~
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:43
◇鍵コメさんへ
というわけで、よろしゅう~~
んで、どうなりましたかにょ?
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:44
◇りかりんさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
りりりりりかりんさんへ
ご無沙汰じゃ~~~
すっかり、さぼり虫でござんす
ほほほほ
辛いのは夏に食べたくなる感じだにょ~
丼は、がぁ~~~っと食したいにゃ
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:47
◇あきさんへ
またまた、お返事遅くなり~~
ご無沙汰じゃ~~~
すっかりさぼりまくりでござんす
ほほほほ
あらら、畑、増やしたんでござんすか
夏は、こういう辛いものが食べたくなるにゃ
またよろしゅう~~~
Commented by macokarei at 2012-07-18 23:50
◇でぶりん・もんろーさんへ
ご無沙汰じゃ~~~
相変わらず、うみゃそうなものを毎日お食べになってるようで
ほほほほほほ
辛いのは夏にいいにょ~
<< また来た 丼同好会 7月告知 >>