秋味あんかけ丼Ⅴ
今月の丼は
f0100825_22575087.jpg
秋味あんかけ丼Ⅴ


10月は5年連続の秋味あんかけ丼だにゃ
去年はこんなんだった


f0100825_2372470.jpg
鮭ちゃーはんにきのこあんかけだにょ


きのこ・鮭 冷凍庫から



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
参加者が少なくなってしまったので、ルール改正です。
他ブログでもトラックバックができればOK。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
[PR]
by macokarei | 2012-10-05 23:10 | | Comments(8)
Commented by kago-fp at 2012-10-05 23:17
まこ会長、こんばんはー。
ああっ、鮭ときのこーっ。丸かぶりでしたねー(笑)
でも、まこ会長のは中華風、私のは韓国風ってことで、
やっぱり、どんぶりは奥が深い・・・ですね♪
あんかけ炒飯、おいしそうです~。
TB、いただきマンモス。
Commented by naokoma at 2012-10-07 19:34 x
きのこあんかけ美味しそう~(#^.^#)
秋の味覚はついつい食べ過ぎちゃって。。。
お魚好きな次男は秋刀魚に嵌ってます(笑)
ダイエットも頑張ってますね~!!
マイタケは痩せるらしいですよ(*^o^*)
Commented by omifish at 2012-10-07 23:41
こんばんは。今月は参加できずにすいません。
秋味いいですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-10-10 13:20
まこさん、こんにちは~♪
秋になると美味しいものいっぱいで作るのも食べるのも楽しくなってきますね~^^
あんかけものも好きなのであっつあつをいただきたいです。
パラリとしたチャーハンにたっぷりきのこのあんかけが美味しそう♪
ぽち。
Commented by macokarei at 2012-10-14 21:13
◇レイコさんへ
ほほほほほ
まったくもってかぶりまくりで^^;;;;
特徴があっておもしろいもんだにょ
これぞ同好会の醍醐味だにゃ
Commented by macokarei at 2012-10-14 21:15
◇naokomaさんへ
そうそうそう
秋は食べすぎだにゃ
うみゃいものが多いからにょ~
おお~~次男君、魚好き
めずらしいにょ~
ほほほ、ダイエットのほうはぼちぼちだにゃ
Commented by macokarei at 2012-10-14 21:16
◇omiさんへ
来月楽しみにしておりやす
10月はこれって決めると結構いいかもだにゃ
ん?もう来年はネタがないかも
Commented by macokarei at 2012-10-14 21:19
◇Lovepanさんへ
秋はうみゃいものが多くてうれしいやら
太るやら・・・^^;;;;
鮭ちゃーはんってよく作るんだけど
今回はちゃんと鮭焼いてほぐしただじょ
いつもは鮭フレーク
きのこは冷凍してあったやつ、なかなか便利だにゃ
<< 黒部立山の旅③ 丼同好会 10月告知 >>