揚げ出し豆腐丼
今月の丼同好会はこれ

f0100825_20494971.jpg
揚げ出し豆腐丼


豆腐に片栗粉で揚げて、ひき肉とろみ餡をかけただにゃ
んで、仕上げにかつおぶし
この丼











地味・・・
THE茶色丼(--)

金額
豆腐 100円
鶏ひき肉 200円

1人前150円



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
参加者が少なくなってしまったので、ルール改正です。
他ブログでもトラックバックができればOK。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m







ごはんは
f0100825_2054651.jpg
まいたけごはん

ちなみに味は











濃い!

ああ~~白いごはんのほうがよかった・・・
こういう人の健康には悪いようだにょ~~

ん?宣伝??
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2012-11-05 20:58 | | Comments(7)
Commented by omifish at 2012-11-05 21:46
こんばんは。omiです。
揚げ出し、餡がとろりで美味しそうですね。
今回わたしも鮭いくら丼で参加してみました。
Commented by kago-fp at 2012-11-05 23:09
豆腐系のどんぶり、とても好きなんですよねー。
おいしそう~。それに仕掛けがあるところがさすが会長ですが、
ちと辛かったのかな(笑)
いろいろオンしていくと、味のバランスって難しいですよねー。
でも、きのこが旬なので、よしということで(笑)

omiさんも参加してくださって、ほんとによかったです(^▽^)/
TBいただきマッスル。
Commented at 2012-11-05 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takasatoya at 2012-11-06 08:19
あんかけお揃いです。
きのこを使っているところも。
美味しいところも、きっと。
TBいただきます。
Commented by keitaf2000 at 2012-11-06 23:32
おぉ、隠しキャラ?
ガツガツ行っても大丈夫そうですね、これなら。
ということで、TBいただきまする~
Commented by rika_flute at 2012-11-19 16:57
まこさん、こんにちは~(^0^)/
揚げだし豆腐の丼かぁ!これは美味しそうだわ!
どかっと食べたいときにうれしいですね☆
丼ってほんとに美味しいですよね^0^。
Commented by macokarei at 2012-11-24 23:21
◇みなさんへ
まとめてですんましぇ~~ん
すっかり遅くなりやした
あげだし豆腐丼、ちょっと濃くて
地味な色の丼になってしまいやした
紅しょうがが本当はほしかったんだけどにゃ~~
<< 八景島 丼同好会 11告知 >>