クリスマススペシャルディナー2012
今年もやりやした
本日はクリスマススペシャルディナーでござんした

今年はちょいと手抜きかにゃ
ちなみに去年はこちら


前菜は
f0100825_22523516.jpg
スモークサーモンのサラダ
チーズをスモークサーモンで巻いて
サラダ風に


f0100825_22553231.jpg
ほうれん草のポタージュ (のきゅさん作)


f0100825_22575749.jpg
わたりがにのトマトクリームパスタ
久しぶりの自作生パスタ
おお~~うみゃい!


f0100825_22591934.jpg
牛フィレ肉のステーキ
おお~~抜群の焼き加減
うみゃい!



んで、あみゃいものは
f0100825_232020.jpg
チョコクリームケーキ


f0100825_2324265.jpg
断面ショー
真ん中にもチョコクリームとくるみをIN

むむむ、チョコクリームに砂糖入れなかった
ちょいと渋い
おとなの味ってやつだにょ
ほほほ


[PR]
by macokarei | 2012-12-23 23:05 | | Comments(6)
Commented by nokyu at 2012-12-23 23:44
おいしいディナー、ごちそうさまでした。
ポタージュは修行します・・・
Commented by yume-sweet7 at 2012-12-24 15:47
゜゚・*:.。..。.:*・♪Merry Christmas♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
まこシェフ! 
今年も素敵なディナーで、素敵な時間を過ごされましたね♪ ^^
会話もはずんで、楽しかったんだろうな~♪
いつも仲良しさんで羨ましい*(´ε`*)ゝヒューヒュー love* love*
どれも、これも美味しそう!!
我が家の出張シェフになってもらおうかな~♪ ^^(笑)
今日は、イルミネーションをみに行くのかな~?

Commented by hayaoki_bird at 2012-12-25 05:46
おはようございます、とり隊 aburamiデス。

まあ、奥様からもコメント・・・。 嬉しいですね。
幸せなイブの夜が 目に浮かびます。

パスタ すっごく美味しそう~!!
Commented by kago-fp at 2012-12-25 23:41
まこさん、こんばんは。
今年もおいしそうなディナーができましたねー♪
久しぶりの生パスタもスイーツもおいしそうに登場ですねー。
何より、おいしく食べてくださる方がいてのディナーですよね(笑)
うちは立ち寄った兄に無理やり食べさせて、ちっとも感謝して
もらえませんでしたわ。残念(笑)
Commented by rika_flute at 2013-01-01 22:48
まこさん、明けましておめでとうございます☆
クリスマスディナー相変わらず美味しそうだわ^0^。
さいごの断面ショーも見れて大満足(^0^)/
トップスのチョコケーキみたいで美味しそう~!
大人のお味でいいわ♪

今年もよろしくお願い致します!
Commented by macokarei at 2013-01-02 12:37
◇みなさんへ
まとめてですんましぇ~~ん
今年はちょいと手抜きバージョンだったかにゃ
生パスタ、ひさびさだったけど
うみゃかったにゃ
ケーキはちょいと苦かったけど
粉糖でちょっとあみゃくなってよかったじょ
<< あけましておめでとうございまする~ 鍋焼きうどん >>