人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華街 1/12
昨日は仕事で横浜へ
てなわけで、のきゅさんと中華街へ出没。
中華街 1/12_f0100825_16505444.jpg
       春慶節が近いので、ちょっと飾りが多くてよかったにゃ

中華街 1/12_f0100825_16515074.jpg
       お店はここ。新錦江(しんきんこう)。
       小龍包がおいちいので有名なお店だにゃ。

中華街 1/12_f0100825_16543122.jpg
       小龍包。ほんとは5個入りだじょ。お~~~~~うみゃい(^O^)

中華街 1/12_f0100825_16551687.jpg
       刀削麺。麺の生地のかたまりを包丁で麺状に削ってお湯の中へ入れる。

中華街 1/12_f0100825_1657464.jpg
       かえるの四川炒め。味は鶏肉みたいだにゃ。ゲコゲコ。

ん~~小龍包以外はいまいちだにゃ~( ̄-  ̄ )

by macokarei | 2007-01-13 17:06 | | Comments(12)
Commented by もちゅ at 2007-01-14 01:20 x
こんばんは~!
横浜中華街行ってきたんですネ!
小龍包、とってもおいしそうです~。
他の2品もとってもおいしそうですが・・・。
私は刀削麺、はじめに食べたのは横浜大世界で。。。。
色々ちょっとずつ食べれて中国楽器の演奏を聴いたり
お手軽でした。そこのはおいしかったです!
ではでは、また、きますネ~♪
Commented by John at 2007-01-15 00:23 x
う~~~ん、中華街・・・
で~~~っかい豚まんが久々に食べたくなったぁ~笑
うちの大学の近所に五十番ってお店があってたまに買って食べてたけど、大食いのおいらでも2つでごちそうさま~ってなるくらいの大きさは圧巻だったぁ~
う~~~~~~食べたい~~~爆
Commented by macokarei at 2007-01-16 18:29
◇もちゅさんへ
中華街は、当たりはずれがあるだにゃ
小龍包はさすがの味でした。ちなみにその店には焼き小龍包なるものが
あって、食べましたが、ん~~~~~・・・・・・でした。
Commented by macokarei at 2007-01-16 18:33
◇Johnさんへ
でっか~~~~い豚まん、横浜中華街では江戸清かにゃ。
だいたい口の中をやけどしながら食べる。
うみゃいだにょ~~~
今回は、中華街でちょっとした秘密兵器を入手!
ひょひょひょ また後日掲載予定だにゃ
Commented by John at 2007-01-16 19:48 x
秘密兵器の予想・・・

① でっかい餃子の皮
② あの鉈(←蛇じゃないよ^^)のような中華包丁
③ 案外シンプルに貴重な調味料もしくは食材
④ トマホークε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ
Commented by ゆき吉 at 2007-01-16 22:14 x
まこ様どもどもです。横浜中華街いいにょーヘヘ 私もまた行きたいにょー食べまくりたいたいにょーヘヘ でもやせたいにょーヘヘ ロン2は結構ご無沙汰してます。○雀はチョコチョコと週10~15半荘くらいかなー。ではではまたまたたまには一緒にうちたいものです。うースポクラにもイカ・ネバー?ヘヘ
Commented by macokarei at 2007-01-16 23:59
◇Johnさんへ
正解④トマホーク。よくわかりましたにゃ~~^^
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-01-17 00:03
◇ゆき吉さんへ
今、スポクラから帰ってきて、腹減って困ってますだにゃ。
あ~~~~~腹減ったにゃ~~~~~
まるじゃんは、適当に打っても、真剣に打っても、
結果はあまり変わらないので、お構いなし打法にしようと思ってますだにゃ。
ロン2はちゃんと打てば、結果が出ているので結構真剣に打ってますだにゃ。
あ~~~はらへったにょ~~
Commented by kita800 at 2007-01-17 14:27
まこさん、こんにちは^^

小龍包って肉汁がじわぁ~と出て美味しいよね
中華街で…お粥を食べるのが大好き
あ~中華料理が食べたくなった
私、酢豚大好き~^^

Commented by macokarei at 2007-01-17 18:54
◇keikoさんへ
風邪治ったようで、よかっただにゃ
そうそう小龍包は肉汁じゅわわぁぁ~~をこぼさないように
食べるだにゃ。
酢豚は、「COOK DO」のしか食べたことないにゃ~
まこは四川料理が好きだにゃ。
前にまこ家で出てきた「重慶飯店」はお気に入りだにゃ。
Commented by John at 2007-01-18 00:24 x
お~~~っ!そのトマホーク欲しいかも~~~笑
餃子用のフライパン?とおでん鍋はウチにはないなぁ~^^
でも餃子は我が家ではおいらが1番うまく焼きますよ~(^^ゞ
Commented by macokarei at 2007-01-18 23:55
ひょひょひょ 
このトマホークは、1200円くらいするじょ
100均では売ってにゃいToT
<< 調理道具 宮城~福島③ >>