人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のこのこ
おい、まこかれい、おみやげがあるじょ~~(⌒∇⌒)ノ

ジャ~~~~ン
のこのこ_f0100825_083389.jpg
お~~のこのこではにゃいか(=^0^=)
何ができるかは、乞うご期待だにゃ
ちなみに去年はこんなのあんなのだったにゃ
ひょひょひょ

by macokarei | 2007-04-13 00:13 | | Comments(15)
Commented by レフティー at 2007-04-13 03:41 x
貰ったの?
このシーズンになると、我が家でも貰うじょ~~~~
色々と作るけど・・・やっぱ飽きるな・・・^^
と言うのも、近所と言う近所・・・みんな持って来るだぁもん・・・ゲハッ♬
Commented by hamaneko416 at 2007-04-13 12:44
おお~~、もうそういう季節なんですね。
今年はどんなのが登場するんですか?
お刺身も焼いたのも美味しいけど、私はやっぱり天麩羅が一番好きかな~
Commented by 健ぼう at 2007-04-13 15:21 x
おー、でぇけぇ!

北国じゃそういうゴロンとしたのはめったにみかけないなー。
今年はどういうものになるかタノシミにしてるよ
Commented by もちゅ at 2007-04-13 17:28 x
こんにちは~!
お~っ、たけのこ土ついてますね~。
実家のほうではこの季節になるとしょっちゅう買ってきて
煮物をしてるので今年の初ものももらって食べました。
そうか~、去年もたけのこ色んな料理作ってましたね。。。。
早いな~、1年・・・。
今回もおいしいものがいっぱい食べれそうですね~♪楽しみです。
。。。レフティ~さん家いいなぁ~、貰えるんだ。
こちらでは竹やぶさえ見た事ないから
たけのこも買うしかないのです。。。。
今日は無料テストだったのでポツポツやってますが・・・。
最悪だったのが少し良くなってきました。
う~、それにしてもあがれない時はどうしようもないなぁ。。。
また、遊びにきます!!
Commented by John at 2007-04-14 00:24 x
こんなの・・・の方にコメント書いてみたから読んでねぇ~^^
今回は何か変わったものにもチャレンジして欲しいワン
ウチはわかめとの炊き合わせや鶏とこんにゃくその他で煮付け
あとはベタな筑前煮・・・
そういえば・・・おいらのレパートリーにはたけのこレシピはないなぁ~・・・笑
Commented by hama-wind at 2007-04-14 10:23
土つきのをゴロンと下さるなんて、豪気で気前のいい方をご存知なんですね!僕にも紹介していただきたいくらいです(笑)
さあて…マコさんがどう料理されるか楽しみですね~!
Commented by ゆき吉 at 2007-04-14 11:24 x
まこ様どもども^^/
○雀も復帰でよかったよかった^^
私の振らない修行は、東風10戦がやっと終わってまだ振り込み0でした^^トップは1回でしたけど・・・(和了は6回だったかな^^)
タケノコご飯が食べたくなってきたなー^^ ではではまたまた^^//
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:05
◇レフさんへ
もらっただにゃ~
静岡は結構竹やぶ多いのかにゃ
いろいろ作るのもなかなか難しいにょ~
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:07
◇hamanekoさんへ
んだにゃ。春だにょ~
今年はふふふふ
天ぷらうみゃいにょ~
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:10
◇健しゃんへ
写真ほどはでかくないらしい・・・
むいたらだいぶ小さくなってもうた
今年はひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:13
◇もちゅさんへ
このたけのこは川崎の人からもらっただにゃ
今日もスーパーで結構安く売ってたにゃ~

無料テストやらなかったけど、楽しくなったかにゃ?
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:14
◇Johnさんへ
結局煮物が一番うみゃいような気がするにょ~
今回はちょっと変わったものも作ったけどにょ~
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:17
◇hamaさんへ
このたけのこは、のきゅさんの勤めている会社にいて、
すでに定年でやめた方からもらっただにゃ
今年はひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-04-14 21:19
◇ゆき吉さんへ
おはよう土曜杯おめでとうだにゃ
まこは、あの後奇跡の4連勝だにゃ
やはりある程度守らないとだめらしい
たけのこごはん、ひょひょひょひょ
Commented by もちゅ at 2007-04-14 22:16 x
Maru-Jan復帰おめでとう~♪ございますぅ。
しかも4連勝ですか。。。いいなぁ。
私のほうはもうやになっちゃうっていうほど全く同じような
ところをいってます。
たけのこ、川崎の人からもらったんですかーっ!?
。。。川崎駅近くはやっぱり緑特に竹やぶなんて見ないので
多分武蔵小杉から北部の人かな?(麻生区、多摩区、中原区、高津区
あたりだと結構自然豊かです)
う~、知り合いになりたいっ!!(笑)
もらい物だとなんか採れたてと言う感じがします。
それではまた、Maru-Janで♪
<< のこのこ料理 のきゅ母誕生日 >>