人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のこのこ料理
ってなわけで、料理だにゃ
のこのこ料理_f0100825_21283661.jpg
これが全部だにゃ

のこのこ料理_f0100825_21292100.jpg
刺身。先の柔らかいところを。

のこのこ料理_f0100825_21294012.jpg
天ぷら。お~~うみゃいではにゃいか。ちょっと揚げ過ぎ。

のこのこ料理_f0100825_21301778.jpg
煮物。わかめと。煮物は落ち着く味だにょ~。(のきゅさん作)

のこのこ料理_f0100825_21311367.jpg
たけのこごはん。いいにょ~うみゃいにゃ~。
土鍋で炊いただにゃ(のきゅさん作)

ここまでは、よくある品々だにゃ。




のこのこ料理_f0100825_21334128.jpg
田楽だにゃ。焼きすぎ~~~。

のこのこ料理_f0100825_21341630.jpg
中華。たけのこ、鶏肉、しめじのオイスターソース炒め。
およよ、意外にうみゃいではないか。

のこのこ料理_f0100825_2135237.jpg
ホワイトソースで。見た目はいいにゃ。味は、ん~~失敗・・・たけのこが負けてる。

まあ、今年はこんなところだにゃ。
やっぱり、定番がうみゃいらしい。

by macokarei | 2007-04-14 21:38 | | Comments(18)
Commented by もちゅ at 2007-04-14 22:09 x
こんばんは~!
たけの料理の数々、拝見させてまらいました~!
こんなに沢山のものが出来ておいしそうですね♪
煮物とまぜごはんは食べたりしますが他はほとんどないかも?
でも中華にはたけのこ結構合いますよね。
細かく刻んでひき肉しいたけと一緒に味噌オイスターで味付けして
レタスに包んで食べるのは一時期結構作りました。
ごちそうさまでしたぁ~!
Commented by hama-wind at 2007-04-15 00:11
あ、やっぱり~(笑)
ちゃんとこれだけやられるのがすごいなあ!
今日もお酒がおいしかったですね~♪
暑い日だったしビールかな?(笑)
Commented by 女将 at 2007-04-15 20:07 x
タケノコのこのこ~~~
先の柔らかいとこの刺身は美味なりねぇ
ここ数年食べてないのぉ~~食べたいのぉ
( ̄ρ ̄)じゅるるるるるる
Commented by grapefruits73 at 2007-04-15 21:04
まこさんこんばんは^^
のこのこ料理。。。 
まこ家はなかなかこってますね~^^
のきゅさんと仲良くキッチンに立ってる姿が目に浮かぶわ^^
たけのこのお刺身。。。 大好きです(^u^)
わさび醤油で食べると美味しいよね~!
ご飯がすすむ・すすむ!!
我家も先日たけのこご飯をしました。
旬の食材はやっぱり美味しいよね~(^u^)
Commented by 健ぼう at 2007-04-16 06:21 x
のこのこ料理おつかれさまでしたー。

いつもおいしそうな料理ですねー。
おいらも昨日のこのこ食べましたー。と言っても、居酒屋ののこのこてんぷらですが・・・

では、またー♪
Commented by John at 2007-04-16 21:58 x
ある意味3日坊主のまこさんおこんばんは~爆
たけのこの田楽かぁ~
淡白だから味噌をつけすぎると味噌食ってるみたいになりそう・・・笑
中華はいいかも~青椒肉絲があるから結構いけそう~(*^_^*)
洋風は難しそうやねぇ~
ホワイトソースも結構淡白だからちょっとした加減でアクセントが変わるだろうねぇ~

来年は失敗したものの改良に期待します~(^^♪
Commented by shinjuchan at 2007-04-16 22:36
「のこのこ」って表現が可愛い(@^^@)
しかしいつもながら美味しそうなお料理ですね!!のこのこ料理がこんなにたくさん!!私ならせいぜい2品3品・・・(:;) お刺身も食べたことないし、田楽も!!のきゅさんと楽しそうにキッチンにいる姿が想像できます^^
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:00
◇もちゅさんへ
一応期待があったようだったので、いろいろ作りましたにゃ^^
なかなかバリエーションが難しい食材だにゃ
やっぱり定番がいいらしいじょ
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:02
◇hamaさんへ
んだにゃ。当日は、スポクラ行って、帰ってから作ったため
ビール飲みながら作成しましたにゃ
暑い日はビールだにゃ~~~
Commented by John at 2007-04-17 00:02 x
ちょっといたずら~笑

まこさん只今コメント中~~~
ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:03
◇女将はんへ
んだにゃ。先のほうの刺身は柔らかくてうみゃかった。
北海道はまだこれからかにゃ?
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:05
ありゃ!
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:09
◇grapefruitsさんへ
ん~~~凝ったものは、いまいちだったにゃ~
のきゅさんと仲良くキッチンの図は、我が家はキッチンが狭いので、
段取りの悪いのきゅさんをまこが指示してるだにゃ
(えらそうだにゃ。ひょひょひょ)
旬のものはいいにょ~~
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:12
◇健しゃんへ
のこのこ料理、楽しんでいただけたかにゃ
天ぷらうみゃいにゃ。
天ぷら屋で初めて食べたときは、お~~!って思ったにょ~
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:17
◇Johnさんへ
こらこら(--)
中華はいいにょ~。イメージは鶏肉とカシューナッツ炒めからだにゃ
洋風はなかなか難しいにゃ
味が濃くない食材は、結構技がいるだにゃ
Commented by macokarei at 2007-04-17 00:21
◇真珠さんへ
のこのこの刺身はなかなかうみゃいじょ。
湯がいて先のほうをわさびしょうゆで食べるといいだにゃ。
なんか無理やりいろいろ作った感じだけど、
いろいろ作るには結構難しい食材だにゃ~
Commented by ふぅ at 2007-04-18 14:42 x
まこさん こんにちは。
のこのこ料理、おいしそう!  
先日の○○御膳と同じぐらいおいしそうです!
ご夫婦でお料理上手なんですね。うらやましいです(^^;
どれも食べてみたい…。強いて言うなら中華でしょうか。
一番はタケノコご飯なんですけれどね〜。
Commented by macokarei at 2007-04-18 19:41
◇ふぅさんへ
うにゃ。のきゅさんは、料理が・・・・・・
パン作りは得意らしいじょ
中華は、なかなかうみゃかったじょ
たけのこは、味に変化をつけるのが難しいにょ~
<< 里山公園 4/15 のこのこ >>