人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山公園 4/21
先週に引き続き、里山公園へ。
早朝のほうが、鳥さんがいるかと思い、6時に起床。
風がつおいにょ~。ん~~~風がつおいと鳥さん出てこにゃい。
で、発見したのはこれ。
里山公園 4/21_f0100825_10512851.jpg
カワラヒワ。

里山公園 4/21_f0100825_1052161.jpg
よくめずらしい鳥さんがいる梅林に行くと、お~~梅の実が。

by macokarei | 2007-04-22 11:04 | | Comments(16)
Commented by ゆき吉 at 2007-04-22 12:29 x
まこ様、今朝ほどはドモドモでした^^/
この鳥さん、カッコいいなー^^ 梅も美味しそうだなー(どうしても、綺麗より食べる方に思考回路が・・・^^;)
今朝は順位戦の予定が、南2でトビが出て6万点あったのですが8時2分前に終了してしまい、ボーっとしてたら魅力的なメンバーが待機していたので・・・。上家に福島のY様がいると、ついつい一色手にして様子をみてみたくなり、ブラフを含めて染め手を多めに試しておりました^^/
謎の修行は・・・最大のライバル出現で^^・・・昨日までは割と攻めてたのですが・・・ちょっと引き気味に打ち始めました^^ (目標が7%以下から5%以下に修正となりましたので^^)
ではではまたまた^^/ 修行に励みましょう^^
Commented by もちゅ at 2007-04-22 17:48 x
こんばんはぁ~!
お~っ!鳥さんなんかかっこいい!ですね。
この頃本当に風強い日が多くて。今日も風強いですね。
自転車乗りの私としては・・・風は敵です。
自転車コースには坂もあり、風が強いとこいでもこいでも
前に進まず。。。。。コンタクトなので更に過酷。。。。。
梅の実とってもきれいになってますね。
ほのかにピンク色になった感じがいいのかな。
ではではまた、遊びにきます~♪
Commented by breadsweetbread at 2007-04-23 04:08
早朝から公園なんて、豊かな時間を過ごされていますね^^
梅の実がなっているのを初めて見ました。スーパーでしかみたことなくて^^;こうしてみると、きれいですね〜。

いもむしは、ニャッキなんですね。そういわれると、少しかわいく見えるかなぁ^^;
from香純
Commented by ふぅ at 2007-04-23 15:09 x
こんにちは。
梅の実の写真。とってもとってもきれいですね〜。
まるでポストカードの用です〜。
デジイチくんじゃないんですよね。すごいなぁ、まこさん。
Commented by hama-wind at 2007-04-24 01:18
うわ~、こんなにきっちり鳥さんが…!
これは何ミリくらいで撮られたんでしょうね?
僕はスズメを撮りたいんですが…全然機会がありません…(泣)
Commented by shinjuchan at 2007-04-24 22:43
カワラヒワとっても凛々しいですね!!なんか未来を見てるって感じです!!梅の実もとっても可愛らしいです^^ 6時に起床はすごい!!
Commented by ゆき吉 at 2007-04-25 00:14 x
にゃ~~^^ チートイツ♪さんが~~^^ そんなIDもあったのねー^^
あの数字はもう抜けないにゃー^^ 今日も引っ掛けに振り込んだしー・・・。修行しているうちに鹿児島トップに気が付くのに遅れて・・・22時から鹿児島に着替えたけど3戦しか出来ず・・・MVP届かず残念^^/
さて・・・修行はあと12戦・・・月内に終わるかにゃー・・・2位狙いだけど・・・^^
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:25
◇ゆき吉さんへ
ひょひょひょ
結局263局中の9回振込みだったにゃ
2回は防げたかにゃ~
今回の目標は、過去最高のおしるこさんの3.7%だったから
よしとするかにゃ
まるじゃん普通に打っても楽しくないので、また来月もやるかにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:27
◇もちゅさんへ
まこもコンタクトだったんだけど、結膜炎によくなるので
最近眼鏡を使うようにしてるだにゃ
スポクラ行くときはコンタクトだにゃ
梅の実いい感じだにゃ(自画自賛)
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:29
◇香純さんへ
そうそう梅の実は、梅酒用しか見たことなかったにゃ~
ピンク色が混ざってて、いい感じだにゃ
芋虫といえば、ニャッキだにゃ
にょにょにょにょにょ~~
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:31
◇ふぅさんへ
梅の実いいだにゃ~ひょひょひょ
そうそう、まこのカメラ君は、CANON POWERSHOTのちょっと高いやつだにゃ
万馬券で買っただにゃ
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:35
◇hamaさんへ
hamaさんのかもめの飛ぶところの写真見ましたじょ
あれは、傑作だにゃ~
まこの写真は、何ミリ???@@
ん~~~~別売りの望遠付けて撮ったんだけど・・・??
割と鳥さん近くにいたからうまく撮れただにゃ v(・・)
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:37
◇真珠さんへ
鳥さんのために6時に起きたはいいけど、風が強くて、鳥さんは隠れてただにゃ~~~がっくし
たまたま、近くにカワラヒワがいただにゃ
梅の実はいい感じだにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-04-26 00:39
◇ゆき吉さんへ
旗が全く増えないじょ~
にこにこ♪は、専用IDで最初はチイトイしかあがらないつもりで作ったんだけど、なかなかそうもいかずで・・・・
一応にこにこ率王だにゃ
Commented by John at 2007-04-26 00:54 x
まこさんまいど~(^^)/
おいらは満貫(4翻)しばりで打っていますが、自ずとドラの活用が多くなることと回って回って・・・夢想花打法になるためチートイも多くなり、一時はおいらもチートイ率王でしたぁ~笑
で、今は平均翻数王・打点平均王・ロン打点平均王になってます~笑
NNC主義のおいらにはええ打ち方かなぁ~とは思いますが見逃しが多くなり結構場も乱すのでちょっと微妙かな?(^_^;)

ってなわけで、NINJAツールを使ってるページがサーバ障害のため繋がらないですがしばらく様子を見て下さいね^^
Commented by itnon at 2007-05-22 00:01
カワラヒワですか!あまりにもお行儀が良くて、剥製みたいですね~
我が家の辺りも野鳥の宝庫ですが、近頃大きな木が伐採され
て、鳥さんも迷惑しています。この地域にしか生息していないと
いう、市の鳥でシラコバトが、以前はどこでも見られましたが、
最近見かけなくなりました。よく遊びに来ていたオナガも然り。
上手にデジカメできたら、記録できたのに・・・。
コウモリを撮ろうとして、川に落ちそうになったドジな私です。
<< ダイエット 4/25 里山公園 4/15 >>