丼同好会第1弾
ただいまだにゃ~~~
旅のお話の前に、丼同好会第1弾だじょ。
f0100825_19313284.jpg
第1弾らしくステーキ丼!

f0100825_19315098.jpg
ごはん全体に炒めたもやしを乗せ、ステーキを。ポテトフライを添えて。
わかめスープもどうぞ。

f0100825_1932686.jpg
※わさび醤油で食べましょうだにゃ

<1人前予算>
ステーキ1パック2枚入り980円→490円
もやし99円→50円
あとは、我が家にあったものを使用。

丼同好会:毎月5日に自作の丼を披露するだにゃ。できれば555円以内で。
      ご参加いただける方は、まこ家にコメントしてだにゃ
       よろしくお願いしますじょm(_ _)m

[PR]
by macokarei | 2007-05-05 19:41 | | Comments(11)
Commented by hama-wind at 2007-05-05 23:38
555円以内でこんなにできるなんてすごい…!
参加してみたいけど、料理ができない僕はダメだぁ…ごめんなさい(泣)
せめてこちらで見せていただきます。
Commented by John at 2007-05-06 02:20 x
第1弾らしく?・・・・・・ない気がするのはおいらだけ?笑
だってステーキが1発目とは思わないワン^^
でも美味そうやね~
で、早速おいらの安上がり手抜き丼をTBしておいたよ~爆
先だって載せてた

たまご焼き丼ヴァージョンアップ版ね^^

ということは・・・おいらが会員第1号になってしまうのか?
ってなわけで、おいらのたまご焼き丼・・・詳細不明ですが絶対555円以内なので大丈夫だワン(^^♪
Commented by 健ぼう at 2007-05-06 06:23 x
おはようございまーす。
yahooは一応トラックバック付いてるけど、使ったことないので、挑戦してみます。
おいらもなにか丼に挑戦してみます。
当面は、ある程度味の付いていたものを、自分で味付けしてみるところからになると思いますが・・・(^-^;

ではよろしくですぅ
Commented by 健ぼう at 2007-05-06 07:00 x
トラックバックやってみましたー。
いちお連絡ください。(o*。_。)oペコッ
Commented by macokarei at 2007-05-06 09:23
◇hamaさんへ
割と、家で作ると安く済むもんだにゃ
気が向いたら、ご参加をだじょ
Commented by macokarei at 2007-05-06 09:27
◇Johnさんへ
第1弾は、豪華なもの(そうでもないかにゃ^^;)ということで
たまご焼き丼みたいなのは、いいにょ~
同好会っぽいにゃ
ちなみに5日・555円は、丼の画数が5画だからだにゃ
あと20・20・30日は、のきゅさんの加盟しているまるぱん同好会があるから、重ならない日がいいかにゃ~と思ってにょ~
来月もよろしくだにゃ~
Commented by macokarei at 2007-05-06 09:29
◇健しゃんへ
トラックバック機能できてるじょ
健しゃんらしい丼を期待してるじょ^^
Commented by ヅがん at 2007-05-06 15:47 x
 前にブラック・バラエティで、安上がりビンボー丼作るのやってましたね~。
あれとは比べようも無い豪華な丼!555円とは思えないです。

予算555円は、アタマ(具)の部分だけですか?
それなら結構幅が有るかな~。

次の記事も、期待しています。
Commented by もちゅ at 2007-05-06 16:48 x
こんにちは~!
木曽旅行どうでしたか?!
木曽話かと思って遊びにきたら。。。ステーキ丼!
ステーキは主人の大好物です。おいしそうですネ。
これなら私も作れそうです。
昨日はめずらしくとうとうMaru-Janは遊べませんでした。
今日はボチボチ出来るかな~と思っています。
また、見かけたらよろしくです。
Commented by macokarei at 2007-05-08 22:43
◇ヅがんさんへ
お~~~こちらではお初だにゃ
ひょひょひょ
555円は、具だけだにゃ。といっても丼なので、あとは米代くらいだにゃ。
汁物はおまけみたいなもんで。
また、来てにゃ~~うにゃ
Commented by macokarei at 2007-05-08 22:45
◇もちゅさんへ
毎月5日は丼DAYってことで。
まるじゃんは前期よりもだいぶ成績が悪いじょ
振込み率が、12%台っていうのは、どうもらしくないにゃ~
まあ、いろいろなIDでぼちぼちやるかにゃ
<< 木曽① おでかけ >>